コンパクトな電子タバコ!EMILI レビュー

どうも!RENです!

今回はコンパクトで使い方も簡単なEMILIというスターターキットの記事です!

購入した経緯

VAPEをはじめて少ししてから、父が「俺も電子タバコほしい、通販で買っといてくれんか?」と言ってきました。

「どんなんがいいの?」と要望を聞いたところ

「お前のデカすぎるから、デカくないやつ」と言われました…

てことで選んだのがこちら

IMG_0759

smissのEMILIというVAPEです。上の画像は本体を開いたところです。スライドになっていて、蓋を左にスライドさせて閉めます。

今ではEMILI miniってケースがさらに小さくなったやつも販売されているみたいですね。

スペック

アトマイザーの容量、1ml

本体バッテリー100mah

充電機能付きケース容量1,300mah

コイルは、調べたところ1.8Ωみたいです。

ケースを充電し、本体の充電はケースに本体を収納しケース側のスイッチを入れて充電という仕組みになっています。ですので外出時にはケースごと持ち運ぶという感じですね。

外観

これホント小さくて

iQOSやタバコと比べると

IMG_0760

こんな感じです。真ん中がEMILI、右がタバコ、左がiQOSですね。

充電機能付きのケースですが

IMG_0770

厚みがこの程度なのでポケットに入れてもそんなに邪魔にならないんじゃないかなと思います。

このケースをスライドさせて本体を収納するようになってます。冒頭の画像にもある通り、本体は白と黒の2本が収納されています。

使い方

ではばらしてみます

IMG_0766

左がバッテリー、真ん中がタンクでこれにリキッドを入れます。右のやつがコイルです。

最初から組み立てられてますので、アトマイザー部分をバッテリーから外し、

IMG_0764

コイルをはずすと

IMG_0769

これが吸い口の反対側です。この吸い口の反対側から、真ん中の穴に入らないようにリキッドを入れます。

これが結構小さくて入れずらい…少し油断すると真ん中の穴にリキッドが流入しそうです。

他の方のブログ見てると爪楊枝をさして栓をしてからチャージする等の工夫が紹介されていました。

IMG_0763

で、最初使うときはリキッドチャージからコイルにリキッドがしみこむまでだいたい15分程度おいてください。

でボタンを3連打でスイッチオン!吸うときはボタン押しながら吸引します。

吸わないときはまた3連打するとスイッチオフです。操作これだけなんでめちゃくちゃ簡単です。

オンオフ時にはLEDが点滅するのでわかりやすいと思います。

使用した感想

煙はそれなりに出ます。爆煙とかでないのはアトマイザー容量からも当然ですが、これに爆煙求める人もいないか…これほしい人って、うちの父もそうなのですが基本外出先でタバコの代わりに手軽に吸いたいって人だと思うんですよね。外で爆煙って、結構人の目気になるしね(;^ω^)

なので満足できると思います。

肝心の味なのですが、結構よく出ます!あまり期待してなかった(←失礼)のですが、その分「おぉ、味結構出てる!」って感動しました笑

何よりコンパクトで持ち運びやすいし、2本あるから1本は甘いリキッド、もう1本はすっきりした味など種類の違うリキッドを気分に合わせて手軽に使用できるのがいいですね。外で吸ってても全然違和感ないしね。

うちの父にも満足してもらえました。リキッドチャージだけ少し面倒ですが、操作簡単で手軽に持ち運べるので、そんなにがっつりVAPEやりたいわけじゃない初心者の方とか、普段VAPE使ってるけど持ち運びにはコンパクトなのがいいという方とかにはおすすめできる商品だと思います。

コチラから購入できます

 

↓ランキングです。電子タバコ関連のブログがたくさん読めます。このブログの応援にもなりますので、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

↑電子タバコのリキッド辞典のようなサイト!ユーザーの口コミも読めますよ~!
HeavenGifts 10% off Coupon Code

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)