Koi-Koi 雨流 Rainy Draw 【リキッドレビュー】

どうも~

今日は昨日に続いてkoi-koiのレビューです!

こちら

IMG_0832

Koi-Koi 雨流です。

Koi-Koiはこの雨流と昨日のブログに書いた霧流があります。霧流がバニラ&メロン、雨流はバニラ&ドラゴンフルーツです。

購入したいきさつですが、これもラベルにひかれて買っちゃいました!このような和柄はなかなかないし、リキッドコレクター(自称)の私は味の説明とか読まずに飛びつきましたね!笑

キャップですが、画像でわかる通り、スポイトになってます。

霧流もそうですが、VG比率が高いのでかなりトロトロしてます。

VAPE関連のブログを読んでるとVGとかPGとかってよく出てくると思うんだけど、知らない人のために少し解説です!

VG=植物性(ベジタブル)グリセリン

PG=プロピレングリコール

両者ともリキッドのベースになる成分です。VAPEで使用されるリキッドはだいたいこのVGとPGをベースに作られています。

この2つ何が違うかっていうと、ざっくりですが

・PGよりVGの方が粘度が高い

・PGよりVGの方がミストが出る

・PGは殺菌効果があるためVGより保存がきくとされる

などなどの違いがあります。他にもPGの方が味が乗るとかって読んだことありますが、意識して比べたことないのでよくわかりません(;^ω^)

じゃあ私みたいな初心者でVG、PGで何か気にするところあるかっていうと、VGの比率が高いとリキッドの粘度が増しますので、アトマイザー(コイル)のリキッド供給に不安があると供給不足にならないかとか、逆にジュースコントロールがついてないアトマだとPG比率高いさらさらリキッドは供給過多にならないか、みたいなことを一応気にします。

クリアロマイザーで、プリメイドコイル(自分で巻く必要のないコイル)だと、ジュースホールの大きさとかで供給されやすさはだいたいわかると思います。

 

感想

すみません、かなり脱線しましたが、以下、感想です(;^ω^)

アトマイザーはRDAのNo Pity(0.4Ω)で吸いました。

この抵抗値の低さでも全然味が飛んでません。すごい甘みとフルーツ感!!

個人的には霧流より甘く感じます。メロンとドラゴンフルーツの違いなのかな?

第一の感想として、「ドラゴンフルーツってこんな味なんだ、へぇえ~」っていう(;^ω^)

メロン!ていわれると味の想像できるんですけど、ドラゴンフルーツって日常じゃ食べないじゃないですか?

遠い昔、食べたことあるんですよ、ドラゴンフルーツ。でも、思い出せない…このリキッド吸って、ん~こんな味だったようなって←レビューになってない

近所のスーパーに売ってた気がするんで今度食べたら追記します笑

肝心のうまいかどうか、なんですが、うまいです。

ただ、私の場合、ドラゴンフルーツの味に慣れるのに少し時間がかかりました。スティープとかって話じゃなくて、ただ単に自分自身が味に慣れるまでって感じです。

さっきも書きましたが、かなり甘いんですよね、しかも味も濃い。その分、私は慣れるまでは、甘すぎちゃってもたれました笑

最初は正直「ん~霧流はおいしかったんだけどな」って思ってました。でも買っちゃったし、もったいなし、って思って吸ってると「やっぱうまわこれww」って感想にいつの間にか変わってました。そういう意味での「慣れ」ですね。

もちろん、最初から「めっちゃうまい!」て思う人も多いと思うし、他の方のブログとか読んでるとべた褒めしてる方が多いです。

なので、フルーツ系好きでスイーツ系も好きって方は吸ってみてください。かなり個性的だし、他で似てる味のリキッドって私は知りません。この雨流だけで味わえる味なんじゃないかなと思います。個人的にも好きなリキッドでおすすめです。

 

 

↓ランキングです。電子タバコ関連のブログがたくさん読めます。このブログの応援にもなりますので、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

↑電子タバコのリキッド辞典のようなサイト!ユーザーの口コミも読めますよ~!
HeavenGifts 10% off Coupon Code

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)