Five Pawns GRANDMASTER【リキッドレビュー】

どうも!RENです。

今日もリキッドのレビューなんですが、今回のリキッドはちょっとお高めのリキッドです。

個人的には一番好きなリキッドです。

こちら

IMG_0947

Five PawnsのGRANDMASTERです!

これは私が今まで出会ったリキッドの中で個人的には文句なくナンバー1のリキッドです。

購入した経緯

このリキッドのレビューする前に紹介したいリキッドがあります。

こちら

IMG_0756

BI-SOのReVOのバレンタインバージョンです。

バレンタインの期間限定で発売された商品で、味はピーナッツバターチョコレートです。

これがすごく美味しくて、めちゃめちゃお気に入りだったんですが期間限定ってことでいつまでも手に入るわけじゃないんだろうなってことと、元の味となるReVOも店舗限定みたいだったのでリアルショップが近くにない私としては入手性に難がありました。

そこで、ピーナッツバター味のリキッドを探しまくったところ、このグランドマスターを見つけたって次第です。

結果的にグランドマスターの方が個人的には好きだったという嬉しい誤算となりました。

値段も結構高かったので購入は迷ったんですが、値段分の価値は間違いなくあると思います。

ちなみにVG:PGは50:50です。キャップはスポイトです。

感想

吸い込む時、まず上品な甘みを感じます。くっそ甘いってならないところがこのリキッドの良さなんじゃないかな。とにかく甘いやつが好きって人でもこの上品さは気に入ると思います。

吐き出す時ですが、ピーナッツバターより先にバナナがきます。このバナナの存在を知らずにピーナッツバター目当てで購入したので最初少し驚きました。でもバナナ、うまいです。おいしい熟成されたバナナなんですよね。バナナ味のリキッドって持っていないんですが、柑橘系のようなさっぱり感はないもののこの手の甘いリキッドには合うようです。

バナナがきた後、ピーナッツバターのなんとも言えないクリーミーで香ばしい風味が出てきます。バナナと合わさってそれはもう極上の味わいです。バナナにピーナッツバターを塗ったことないからわかんないけど、リキッドにおいてはこの両者、相性いいようです。相性がいいというかこれはFive Pawnsの神配合なのかもしれませんが。

で、デメリットなんですが、ないです。

デメリット書こうと思ったんですが、思い当たらないです笑

強いて言うなら抵抗値高めがおいしいような気もしますが、抵抗値低めでも美味しく吸えます。

あとは、値段が少々高いのでデメリットにあげようかと思ったんですが、この味ならこの値段でも納得できるのでデメリットにはしませんでした。

ここまで褒め続けてきましたが、これだけ私が個人的に好きでも、嫌いな人もいるんだろうなぁと思います。ここがVAPEの面白いところで、私も他の人のレビューとか見てリキッド買った経験は多いですが、人がベタ誉めしてても吸ってみたら案外と美味しくないってこと、あるんですよね。逆もしかりで人が美味しくない、薄いって言ってるリキッドでも「これはうまい」って思うこともあります。

だから、初心者の方、これから始める方でおいしいリキッドを探してる方は、まずはいろんな方向性のリキッドを買うことをおすすめします。

私はお菓子とか食べないからって人が甘いリキッドにハマることもあれば、タバコ吸わないしって人がタバコ風味のリキッドを好きになることもあるのがVAPEだと思います。なので、最初の頃は食わず嫌いせずに色々試して見ることをおすすめします。

で、気に入った味があればそれと似た風味のリキッドをメーカーごとに試していくと一番好きなリキッドに出会えるんじゃないかなと思います。

以上、私の一番のお気に入りリキッド【Five Pawns GRANDMASTER】のレビューでした。

 

 

 

↓ランキングです。電子タバコ関連のブログがたくさん読めます。このブログの応援にもなりますので、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

↑電子タバコのリキッド辞典のようなサイト!ユーザーの口コミも読めますよ~!
HeavenGifts 10% off Coupon Code ↑個人的に良く使う海外通販サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)