コスパ最強!?Cthulhu MOD Hastur RDA V2【RDA レビュー】

どうも~RENです!

今回はRDAです。

こちら

IMG_1029

Cthulhu MOD社のHastur RDA V2です!

これ、ビルドしやすくて初めてRDAに挑戦する方にもおすすめですよ!

ちなみにマイナーチェンジ版の2Sというのも出ているようです。

購入した経緯

私はVAPEを始めてしばらくクリアロばかり購入していましたが、VAPEを知るにつれRDAが気になるようになっていました。

だがしかし、RDAは使うたびドリップするってのはわかったけど外出先どうすんの?という疑問は消えず、調べるうちにBFというものがあるらしいということを知りました。

BFとはBottom(底) Feeder(供給する)の略で、MOD内にリキッドボトルが内蔵され、そのボトルからリキッドをRDA内に供給できるという超便利仕様です。

BFならRDAでも外出先にリキッド持ち歩かずに楽しめそうだな(正確にはMODにリキッドボトル内蔵されてるんで持ち歩いてるようなもんだけど)と、いつの間にかBFのMOD持ってないのにBFで使えるRDAを探していました。

で、評判もよくBFピンも付属されるHastur RDA V2を購入するに至ったというわけです。

分解

では構成パーツです。

IMG_1005

真ん中にうつってるのがデッキです。ベロシティタイプと呼ばれるものですね。

右がインナースリーブ。左がインナースリーブの上からかぶせるスリーブです。

デッキはもっとばらせるようになっていて、私の場合は到着してすぐに分解、付属品のBFピンに交換しました。

ちなみにポールのねじは六角です。

ビルドしてみた

さて、つづいてビルドですが、断っておきますが私はまだ初心者なのでへたくそです笑

IMG_1023

こんな感じでビルドできました。使用したワイヤーはカンタルの26G、0.5Ωくらいになればいいなと思ってビルドしました。くらいになればいいなって書きながら思ったんだけど、VAPEのブログ書いてる人って「〇〇Ωねらって」とかって書かれてて、ばっちりそのくらいの抵抗値になってますが、RDAやるようになってからすごいな~と思うようになりました。

今ではそれなりに「このくらいの抵抗値にしたいからこれくらいかな?」と思いながらやれてますが、どうやってあんなバッチリ狙った抵抗値にできるんだろ…やっぱ練習あるのみですね。私も頑張ります!

さて、話がそれましたが次にコットンです。

IMG_1024

こんな感じにできたらスリーブかぶせます

IMG_1026

こんな感じでエアーがコイルに送り込まれるようになってます。

インナースリーブのエアーホールの一段上に外側のスリーブが来るようになっていて、外側スリーブでエアーを絞ってもコイルには全体的にエアーが当たるようになっています。考えられてますね~

IMG_1027

さて、これで出来上がりです!

写真では510のドリップチップが入ってますが、ワイドボアのドリップチップが標準仕様です。付属で510用アダプターが付いてきますので、写真ではそれを使い手持ちのドリップチップをさしてみました。

使ってみた

使用したMODはSteam Crave Squonk Box BF MODです。このMODについても記事書こうと思ってますので簡単に説明すると、BFのMODはお高いものが多いのですが、このMODは結構リーズナブルに購入できるのでおすすめです。

IMG_1038

先程0.5Ωくらいと書きましたが、MODで見てみると0.53Ωとなってました。MODに乗せる前にテスターでも抵抗値は計ってますが、ほぼ同じくらいでした。0.53Ω…惜しくもないし、全然外れてもないっていう微妙な数字(;^ω^)

さて、使用した感想なんですが、ドローはエアフロー最大だとかなりスカスカです。ですが絞ってやればタイトにもできるのでお好みに合わせて使用できると思います。

味はRDAなんで出てますが、味特化のRDAにはさすがに一歩及ばない感じ。ですがクリアロと違ってダイレクトなミストを感じることができます。

ミスト温度もそんなに高くないように感じるのですが、結構アトマイザー自体が熱くなりますのでワイドボア使う方は本体と唇が近くなるのでご注意を。

使用感で気になったのはスリーブの固定が結構ゆるく、その辺が気になりました。

ですが、このアトマイザーは私が購入した時点で4000円切ってましたし、コスパは最強の部類だと思います。

デッキはビルドしやすいし、エアフローにも工夫がみられるし、味もそれなりにいい。個人的にはいい買い物したな~って思います。

次は本記事中で出てきたMODの記事にする予定ですので、よかったらそちらも見てください!

それではまた!

購入元

Hastur RDA V2を購入したVAPE SHOP WORLDさんで、2Sが発売されてました。

 

 

↓ランキングです。電子タバコ関連のブログがたくさん読めます。このブログの応援にもなりますので、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

↑電子タバコのリキッド辞典のようなサイト!ユーザーの口コミも読めますよ~!
HeavenGifts 10% off Coupon Code ↑個人的に良く使う海外通販サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)