最初のVAPEはこれに決まりか!?Vape Only Arcus 徹底レビュー!

どうも!RENです。

今日は今から電子タバコ【VAPE】を始める方に簡単操作&めちゃくちゃコンパクトでおススメなスターターキット

Vape OnlyのArcusのレビューです。

なお、今回はVAPE COLLECTIONさんよりご提供いただきました。ありがとうございます!!

それでは見ていきましょう!

こちら

IMG_4346

すでにご存じの方も多いのではないでしょうか?

Vape Onlyでは前作のAura miniを愛用していますので、すごく気になっていました。

今回のこのArcusも初心者の方の最初の1本から上級者の方のサブ機としても通用するポテンシャルを持ってましたよ!

なお、今回は初心者の方が読まれることを想定してちょこちょこ説明を入れながらの記事になりますので、知ってるよ!っていう部分は読み飛ばしちゃってください!

全く電子タバコ・VAPEがわからないという方は、先に下のリンク記事をご一読いただくと、スムーズに本記事が読めると思います(^^)

電子タバコ・VAPEとは?【iQOSと何が違うのか】

2016.07.04

スペック

サイズ:直径16.8㎜、長さ:104㎜

電圧:3.3V-4.2V

電力:7W-17W

バッテリー容量:900mAh

アトマイザー容量:2ml

コイル抵抗値:1.0Ω(本体に付属)、1.5Ω(予備コイル)

バッテリー容量はこのサイズなので900mAhと少ないかなという感じ。コイルの抵抗値が高いのでこのくらいでも吸い方にもよりますが1日持つと思われます。

※コイルの抵抗値が低いコイルだと煙(ミスト)がたくさんでる変わりに多くの電力を消費します。

保護機能としては

バッテリー残量通知

ショート保護…コイルの異常がある場合に通電せず、異常知らせてくれる保護機能です。

開路通知…アトマイザーが取り付けられていなかったりというエラーを教えてくれる機能です。

低電圧制御…バッテリーの電圧が低すぎるということで、ようは「充電してください」っていうお知らせです。

10秒カットオフ…10秒以上通電しっぱなしになると自動で電力供給をカットする機能です。

過加熱保護…本体が熱くなりすぎるのを防ぐ機能。

低抵抗制御

以上のような機能が付いています。

開封&内容物

IMG_4347

箱開けるとこんな感じです。

説明書は英語、中国語などの他に、日本語での説明文もついています。

VAPEを買ったことある方はわかると思うのですが、説明文は英語か中国語しかないことがほとんどです。

そのため、初心者用のスターターキットはVAPEショップさんが独自で説明書をつけいていることもあるくらいです。

この点は日本のユーザー、特にまだVAPEを始めていない方にとってはすごく親切だと思います。

IMG_4348

内容物ですが、まずは本体と充電用USBケーブル、予備コイル(1.5Ω)です。ケーブルと比べてみると本体の小ささに驚きます。

DSC_0895

後の付属品は替えのドリップチップ(吸い口のことです)とカラーチェンジ用のOリングです。

カラーチェンジ用のOリングは使うとこんな感じにお好みの色に変えることができます。

DSC_0932

ちなみに横に写ってるのは大きさの比較用に置いたボールペンです。ボールペンと比べても衝撃的なほど小さいですww

アトマイザー

まずはアトマイザーを見ていきます。

IMG_4370

まずはバラシてみます

DSC_0924

構成パーツとしてはシンプルだと思います。

DSC_0922

コイルもちっちゃいです。ジュースホールも小さいですが、チェーンしてみましたがリキッド供給に問題なさそうです。

IMG_4382

コイルを取り出す時はタンクの下部から引き抜きます。iSub Sなどと似てますね。

真ん中のピンをもって引っ張るとそこだけ抜けちゃうので、ヘリの出っ張りをつまんで引き抜くようにしてください。

IMG_4395

リキッドを入れる時は上からのチャージになりますが、こんな感じで真ん中の穴に入れないようにしてください。

結構空間が広いのでチャージしやすいと思います。

エアフローの調整ですが、Aura miniはトップでしたが、このArcusはボトムフローになってます。

IMG_4386

これが全開です。

IMG_4388

全閉でこんな感じ。全閉にするとエアーはほとんど通りません。

では次にバッテリー部分です!

バッテリー

IMG_4362

ボタンはこれ一つです。ON/OFFはこのボタンを5回連続で押します。

ONとOFFの切り替えは

IMG_4363

こんな感じにライトが点滅します。

吸うときはこのボタンを押しながら吸い込むようにします。

ボタンの裏側に

IMG_4357

microUSBをさせるようになってるので、充電時はここにつないで充電します。

IMG_4359

あとは、バッテリーの底に万が一の時にガスが抜けるベントホールが開けてあります。

感想!!

感想までたどり着くのに結構かかってしまいましたw

長文ですみません…

では感想です。

コイルは最初から本体にセットされている1Ωのものを使いました。

味はAura miniがよく出ていたので期待していましたが、やはりよく出ています。

私が驚いたのはミスト量で、このコンパクトさでこれだけミスト出れば十分だよ!ってくらいに出ます。

何よりやっぱり便利ですよ!

IMG_4354

右がAura miniですが、あれだけコンパクトで便利だなと思ってたAura miniと比べてもこんなに小さいですからねぇ(;´・ω・)

DSC_0931

うん、小さいです。

これなら喫煙所でも全然目立ちませんw

操作も簡単で、味よくてコンパクトでって完全にスターターとしては死角がないような商品です(;^ω^)

ガラスむき出しってところが少し怖いかなとは思います。なので、落としちゃったりとかは気を付けたいですね。

というわけで、かなり長文になってしまって申し訳なかったのですが、Arcusのレビューでした!

コチラで購入できます

VAPE COLLECTION

ベプログSHOP

 

 

↓ランキングです。電子タバコ関連のブログがたくさん読めます。このブログの応援にもなりますので、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

↑電子タバコのリキッド辞典のようなサイト!ユーザーの口コミも読めますよ~!
HeavenGifts 10% off Coupon Code

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)