VAPE レビューブログを始めて3カ月たちました

どうも!RENです。

本日で、このブログを始めてから3カ月が経ちました(^_^)

いまだにいい記事が書けているという自信はありませんが、今日まで続けてこられたのもご愛読いただいている皆様のおかげだと思っております。

本当にありがとうございます!

また、当サイトはブログランキングに参加しておりまして、皆さまにポチっとお願いしております。応援していただいている皆様、重ねて御礼申し上げます。

というわけで、感謝の言葉だけで終わっちゃうのもあれなので、少しでもこれからVAPEブログを始めたい人の参考になればと思いまして、私のこれまでの3カ月をまとめてみました!

まだまだ新参者のクセに!っと思われるかもしれませんが(;^ω^)

もっとVAPEブログ仲間が増えると嬉しいので!

VAPEブログを愛読する日々

これは今でも変わりませんが、私はVAPE関連ブログを読むのがとても好きですw

VAPEを始めてからというもの、結構な時間をブログ村の電子タバコカテゴリーで過ごしました。

というのも、私の住む地方にはVAPEショップがなく、頼れるものがレビューブログしかなかったのです。

今ではTwitterも始めて、たくさんのベイパーさんと情報交換できるようになりました。

ブログを読んで、色々なVAPE関連用品をいじくり倒す日々が続いたのち、ある程度の種類のリキッドも吸ってきたし自分でもブログをやることにしました。

やはり気になったアトマイザーやMODなどは複数件レビューをみたいと思われる方がたくさんいると思いますし、ブログも種類が多い方がいいかなと思います。

ブログ開設から1カ月

アクセス数はてんでありませんでしたw

一番多かった時で500PV弱というところでした。

このころはリキッドのレビューを書こうにも、「もし変な感想だったらどうしよう…」なんて思いながらやっていたので、読み返すとおっかなびっくり書いてるのが本人でも笑えますw

今は「これも一つの意見なんだから思ったように書こう」というように変わってきました。でもリキッドって同じ銘柄でもあたりはずれがある時があるので、他の方のレビューにも目を通しています。

ブログ開設から2カ月

このころでPVは900弱くらいでした。

私は「誰か参考にしてくれればいいな」くらいにやってるので、基本的にPVはあまり気にしてないつもりでしたが、PV数が伸び悩むと「こんなに書いてるのになぁ」と思うこともしばしばでした(笑)

ブログ開設から3カ月

というわけで、現在に至るわけですが、PV数はのんびりと上昇していっていて1日に1500PV前後ある日も多くなってきました。

おそらく優秀なブロガーさんがやれば短期間で達成できるくらいの数字かもしれませんが、私の場合は素人ですので、ほぼ毎日コツコツ更新してきてやっとこのくらいになったという感じです。

参考程度に、この記事で投稿記事数は85記事です。1日1記事に少し足りないのは反省してます…

こんな感じで書くと記事が書きやすかった

私の場合、ブログというメディアはあまりやったことがなかったので、いまだに文体は変だと思っていますw

なかなか文章が定まらないので、筆が進まないというか、そんな時期がありました。

でも、「この商品のことを知りたい」と思っている人を想像しながらその人に向かて話すように書くとすごく書きやすくなりました。

「ここはね、こうなってるから、こうやってやったほうが私はやりやすかったよ」っていうような感じで。

もしあなたがブログを始めてみて、筆が進みにくいと感じたなら試してみてください(;^ω^)

専門特化、ましてやレビュー特化である必要はないと思う

DSC_0699VAPE関連ブログって商品のレビューブログが多いですよね。

このVAPE RECORDも基本的にはレビューブログです。

でも、レビューばかりのせなくちゃいけないってことは全然ないと思っています。

だいたい、お金持ちさんならまだしも、商品を買いまくってレビューしまくるなんてことは少なくとも私には不可能です。

私は1日1記事なんてものを目標にしてしまったため、すぐにネタに困窮することになりました。

そこで、自作レザーカバーやツールケース、VAPE用品の収納などの記事を書くようになりました。

VAPE用レザーツールケースを自作した話

2016.07.07

ボビーワゴンでVAPE用品を整理した話

2016.07.01

iStick Picoのレザーカバー作ってみた【自作カバー】

2016.06.15

ブログって、だいたい本来は日記ですしね。

ただ、ブログの趣旨に関係のないただの日記っていうのはあまり書かない方がよいと思っています。

私が「今日は焼肉食べて遊園地行きました!おしまい」みたいな記事書いても誰も興味ないですよね(;´・ω・)

誰しもVAPEをやってれば、何かしら工夫したりすることがあると思うんです。

これからブログ始める人も、そういうのをどんどん書いていっていいと思います!

誰かしらの参考になるはずです。そうじゃないと商品のレビューだけ書いていくスタイルでは中々記事数書けません…

これからの目標

DSC_0941ブログは100記事からが本番というような記事を読んだことがあります。

なので、とりあえずは100記事を目指して書いていきます。

あと15記事程度なので、割かし近い目標ですが、そこからがスタートだとなると正直、かなりゲンナリします(笑)

PV数やアクセス数は、正直どのくらいからがすごいのかよくわからないので目標の立てようがないですが、とりあえずは伸びているので良しとします(;´・ω・)

やはり記事数は大事かなと思います。

多いほどに読んでくださる方に選択肢を提供できる数も多くなると思っているからです。

というわけで、これからVAPE関連ブログをやりたいって人に向けて、参考になるかわからんけどこれまでの3カ月をまとめてみた記事でした!

これまでVAPE RECORDを読んでくださっている皆さん、本当にありがとうございます!

まだまだ新参者ではありますが、これからもよろしくお願いします!

 

 

↓ランキングです。電子タバコ関連のブログがたくさん読めます。このブログの応援にもなりますので、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

↑電子タバコのリキッド辞典のようなサイト!ユーザーの口コミも読めますよ~!
HeavenGifts 10% off Coupon Code

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)