Taifunシリーズ最新作!Taifun GT3 RTAレビュー

どうも!RENです。

うちの地方は台風が最接近しており、大荒れの天気となっております。

これから台風が接近する恐れのある地域の方々、くれぐれもご注意ください。

さて先日、VAPE CircuitのHiroさんとコラボレビューをやりましたが、今日は第2弾です!

こちら

dsc_1923

Taifun GT3です!

これまた最新作に新参ブロガー2人が見事に食いついてしまいました…

というわけで、Hiroさんのレビューはこちら

VAPE Circuit

コラボということで、同日同時刻に同じアトマイザーのレビュー記事を出すというシンプルな企画ですw

まだ最新作で前情報がほとんどないので、お互い全然違うレビューになってるんじゃないかなぁと思います。

ぜひともうちのブログと合わせて読んでみてくださいね(*´ω`*)

ちなみに第1弾はこちらの記事です↓

The SPLIT Atty by dnv  RDTAレビュー【with VAPE Circuit】

2016.09.27

それでは、GT3、見ていきましょう!

箱及び内容物

箱、というかケースに入ってやってきます。

dsc_1899

それでは開けていきたいと思います!

dsc_1900

中身は結構シンプルです。

dsc_1901

スペアパーツはOリングだけですね。

ここは予備ネジもほしいところ…

それでは軽く、スペック紹介です。

スペック

径:23㎜

高さ:52.5㎜(ドリップチップ含まず)

重さ:82g

素材:SS

リキッド容量:5ml

特筆すべきはリキッド容量と重量ですね。

持った感じずっしりときます。

これはショートタンクの発売を期待したいです。

そして、私はSUNBOXのMRnanoでステルス運用を想定していましたが、入りませんでした( ;∀;)

23㎜のアトマイザーは入るのですが、GT3はAFCの出っ張りが引っかかってしまいます…

ぎゅぅぅぅぅぅっとやれば何とかなりそうですが、どちらも削れそうなのであきらめましたw

さてさて、分解していきましょう!

分解してみた

それではとりあえず分解しましょう

dsc_1905

タンク部分、デッキはもっと細かく分解できますが、普段の洗浄はこのくらいまでばらせばいいかなと思います。

ドリップチップは

dsc_1907

ジュースコントロールのために専用設計になっていますね。

この突起が

dsc_1906

このようにかみ合って、ドリップチップをひねることでコントロールできる仕様になっています。

dsc_1908

ジュースホールが見える状態がオープンですね。

dsc_1913

これが全閉です。

開閉がとてもしやすいです。

私の持っているアトマイザーの中では一番やりやすいですね。

エアフローコントロールも

dsc_1928 dsc_1929

ヌルヌルとスムーズに動くので調整がしやすいです。

動かしやすいけど、無意識のうちに調整変わっちゃうような緩さがなく、素晴らしい精度で作られています。

dsc_1903

ピンぼけしてる…(;´・ω・)

ポジティブピンは+ドライバーで調整できるようになっています。

ビルド!

それではビルドしていきます。

dsc_1915

デッキはこんな感じになっています。この溝に収まるくらいに細く巻いてもいいのかなとは思いましたが、

dsc_1918

めんどくさくて2.5㎜軸で巻いちゃいました。

dsc_1919

コットンは結構多めでも供給がいいので大丈夫だと思います。

dsc_1922

トップフィルで十分な大きさのホールですので、リキチャもしやすいです。

dsc_1923

さぁ、完成しましたよ~!

感想

さぁて!吸ってみましょう!

シュコーーーーーー

REN
おぉ、なかなかおいしい!でもまだやれる感…

甘い系のリキッドを入れましたが、ミスト柔らかくふんわりとしていておいしいです。

ただ、エアフロー全開にすると結構ドローが軽くなるので、低抵抗でも組んでみたくなりました。

dsc_1930

SSクラプトンです。

これで0.5Ωくらい。

これで、全開で吸ってみましたが、こっちの方が好きな人もいそう…

でも個人的な好みで、結局これじゃない感が出てしまいまして、

img_2550

※写真汚くてすみません…リキッド残ったまんまリビルドしたのでデッキがリキッドまみれですね(;´・ω・)

こんな感じでカンタル、スペースドで0.7Ωほどで巻いてみたところ…

REN
うひょ~こりゃうめぇぇぇ!

エアホールは両サイドとも3つ開放で吸うとちょうどいい感じで、個人的にはこのビルドで落ち着きそうです。

…と、色々してみたのですが、シングルデッキながら自由度がかなり高いですよね。

ドローがかなり軽めからキツキツまで自由に調整できますし…

サイズ感は今後のオプションパーツにも期待できますし、かなりいいRTAだと思いますよ~!

ただ、今は私が購入した3PCSさんだと在庫がないですね…

再入荷するとの話も聞きますし、その際はぜひ狙ってみてください( ;∀;)

という感じで私のレビューは終了です。

Hiroさんの方はどんなレビューになってんのかなぁ。

それでは今日はこの辺で!

 

↓ランキングです!電子タバコ関連のブログがたくさん読めますよ~(*´ω`*)

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

↑電子タバコのリキッド辞典のようなサイト!ユーザーの口コミも読めますよ~!
HeavenGifts 10% off Coupon Code

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)