COCOKARA Coffee cigar(コーヒーシガー) 自作リキッドフレーバーレビュー

どうも!RENです。

さて、いきなりですが、今日のレビューではシガーという単語を多用すると思います。

禁煙中で、タバコ関連のワードを見るのもつらいという方はお読みにならないほうがよろしいかと…

私は元ヘビースモーカーでよくタバコ吸いながらコーヒー飲むって機会は多かったです。

その名残か、今でもコーヒーを1日に7杯ほど飲みます。

えぇ、医者からはやめなさいと言われてますよ。

シガーはお酒飲みながら吸う機会はありましたが、やはりコーヒーにも合うのでしょうか?

というわけで、今日のレビューはこちら

dsc_2159

COCOKARAのCoffee cigar(コーヒーシガー)です!

こちらのフレーバーはCOCOKARAさんよりご提供いただきました。

ありがとうございます!

それでは見ていきましょう。

まずはスペックです!

フレーバースペック

目安点眼量(10ml):13~18滴

COCOKARAさんの5段階評価は

甘味:3

苦味:3

風味:5

と、なっています。

さすがにタバコ系に分類されるだけあって、風味が5という最高レベルです。

この前レビューさせていただいたウッドシガーの方は、本当にパンチのあるフレーバーでした。

個人的にはあまりにパンチが強すぎて、隠し味的に使うことしかできていませんが、今回はどうなのでしょう。

苦味もあるのは、コーヒーですしね。

私はちょっとコーヒーにはうるさいですよ!

そして、甘みも3になっています。

甘味と苦味の同居…?

嗅いでみた

まずは香りから!

今回も濃度は20%です。

ちょっと濃かったですね。もう少し下げてよさそうです。

香りはコーヒーというよりキャラメルっぽいような?

あの「電子タバコでいうところのタバコ味」的なにおいが少しします。

これはすごく不安…

なぜならVAPE始めた当初に吸った10本おまけリキッドのタバコ味が今でもトラウマだから…

ま、まぁ、吸ってみましょう!

感想

さて、YURI RDAの0.48Ωで吸ってみます!

スーーーーーーーー

REN
ぷはぁ~~~、うん!うまい!こいつぁ、いいフレーバーだ!!

いい方向に期待を裏切ってくれました(*´ω`*)

味としては、コーヒーというよりコーヒーキャラメル。

タバコっぽさもあるし、

確かに苦味と甘味が同居しています。

このフレーバー、絶妙な感じがしますね…

あの、トラウマになるような「電子タバコでいうところのタバコ味」がしてきそうになるんですよ!

うっ…!ってなりそうなところに、コーヒーキャラメルがいいカバーに入ってきてくれます!

こいつぁ…もう完成されてるフレーバーのような気がしますね。

そうかぁ、タバコ味もこうやって作ると美味しくなるんだなぁ…

私レベルの自作リキッド初心者だと、色々混ぜずに、そのまんま楽しんだ方がよろしいかと思います。

混ぜるとしても甘味をプラスするくらいでしょうか。

個性はかなりはっきりしています。

なので、個人的には濃度は少な目から試していくといい感じだと思いますね~

購入をご検討の際は

COCOKARA

で買えますよ~!

それでは今日はこの辺で!

 

 

↓ランキングです!電子タバコ関連のブログがたくさん読めますよ~(*´ω`*)

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

↑電子タバコのリキッド辞典のようなサイト!ユーザーの口コミも読めますよ~!
HeavenGifts 10% off Coupon Code

2 件のコメント

  • コーヒーシガー美味しいですよね
    これでプレミアムキャラメル混ぜたりすると最高で、、あれ?ワコンダかな?って思っちゃいましたw

    • コメントありがとうございます!!
      美味しかったですね〜!
      おぉ!いいこと聞きました。
      プレミアムキャラメルと混ぜてワコンダを思わせるリキッド作れるとはw
      さっそく試してみます〜!ありがとうございます♪( ´▽`)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)