電子タバコ、10本おまけリキッドとかの話

どうも!RENです。

本日はいつもと趣向を変えまして、私がVAPE(電子タバコ)を始めたころのお話を少しさせていただきます。

私と同じように、禁煙目的からVAPEに興味を持った方の参考になればと思います…

最初のつまずき…

私がVAPEを始めたとき、父のスターターも買ったんですよ。

そのスターターにはおまけリキッドが10本ついてたわけです。好きな味選べるやつ…

そのおまけリキッドなのですが、父がヘビースモーカーなこともあって、マル〇ロ味とかマイル〇セブン味とかを大量に選択したんですよね。

私もタバコ大好き人間だったので、1本もらって吸ってみたわけですよ。

もうすごい味…

いや、好んで吸われる方もいると思いますので、まずいとは書きませんが、私は受け付けられませんでした…

電子タバコってこんなもんなの!?ってなった記憶があります…

もちろん、RY4とかそういったタバコ系は大丈夫だし、大好きなのですが…

10本おまけとかのどこのリキッドか謎なもので、タバコの銘柄をもろパクリみたいな名称のリキッドは結構すごい味がします。

現在のスターターキット

今現在はスターターのおまけリキッドでも、おいしい国産リキッドを1本おまけとか、そういうのが増えているように感じます。

例えば

【超人気スターター】eGo AIO レビュー!

2016.09.22

こちらのスターターキットなどがそうですね。

この記事の最後に乗せているセットは、このショップ、独自のものです。

国産のリキッドをセットにしているので、最初から美味しいリキッドでVAPEを始められます。

ですが未だに謎リキッドのおまけスターターが多いですね。

特にタバコの形を模したスターターによくついているのを見かけます。

私がそうだったように、おまけのリキッドでいろんな味が試せるって、これから始めるという人には魅力的に映ってしまいます。

そういったリキッドと単品で購入するリキッドの差がめちゃくちゃあるんだっていうことも知りようがないですし…

直接、電子タバコのお店へ出向いて店員さんに聞きながらスターターを購入する人は大丈夫だと思うのですが、私のようにネットショップで買うしかない人は、おまけが10本とか付いてれば買っちゃうと思うんですよね…

本題

本題です。

大量についてくるおまけリキッドがまずかったからって、VAPEってこんなもんなんだ…と思うのはまだ早いです!

ぜひ、スターターを買う際は、おまけリキッドがいっぱいついてくるとしても、単品売りのリキッドを1本買ってみてください。

30mlで2000円とか、15mlで1000円とか、そういう売り方をしているリキッドです。

でも、多すぎてどれがいいかわからないと思います。

そういう場合、まずはBI-SOさんやKAMIKAZEさんなどの国産リキッドが馴染みやすいと思います。

上記リキッドでフルーツ系の好きな果物のリキッドを買ってみてください。

美味しいリキッドはたくさんあります。このブログにもリキッドレビューありますし、他のブロガーさんもたくさんレビューを書いています。

もし、リキッドで悩んでいるということであれば、好み(甘党であるとかメンソールが好きとか)を教えていただければ微力ながらリキッド選びのお手伝いをさせていただきますので、ぜひContactフォームよりご質問ください。

この記事を書いた理由

この記事を書いた理由は、やはり私がおまけリキッドのおかげで最初につまずいたからですね…

私はスターターキットとともに、HaloというブランドのVoodooというリキッドを買っていました。

たぶんVOODOOを買わずに、おまけリキッドだけで始めていたら

「!!なんだ電子タバコってこんなまずいのか…」

って、VAPEやめてたと思います。

そういった経緯から、この記事を書いています。

おまけリキッドで電子タバコを初っ端から諦める人が1人でも減りますように…

※VOODOOは人によって好き嫌いが結構でると思うので一発目のリキッドとしてはあまりおすすめしませんw

注意書き

ここまで読んでいただきありがとうございます!

この記事は、おまけリキッドを壮絶に批判しているように見える記事になっています。

ですが、必ずしもまずいものばかりではないです。

中には「あ、普通に吸える」ってものもあるし、前述のようにショップオリジナルでおいしいリキッドをおまけにしているセットもあります!

ただただ申し上げたいのは、喫煙者だからってタバコの銘柄のついたリキッドに飛びつくのはおすすめしないということです。

まとめ

・スターターキットについてくる大量のリキッドには期待しない。

・おまけリキッドの選択はタバコ系は興味があれば1本くらい選択し、あとはフルーツ系とかが無難。

・ぜひ1本、単品売りのリキッドを買ってみて!

というのが今日の趣旨です。

まとまりのない記事をここまで読んでいただきましてありがとうございました。

これから電子タバコ始めようと思っている方!

私のできる限りで質問にはお答えします!

分からないことがあったら、コメント欄やContactフォームからご質問ください(*´ω`*)

今日のところはこの辺で!

 

 

↓ランキングです!電子タバコ関連のブログがたくさん読めますよ~(*´ω`*)

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

↑電子タバコのリキッド辞典のようなサイト!ユーザーの口コミも読めますよ~!
HeavenGifts 10% off Coupon Code ↑個人的に良く使う海外通販サイトはこちら

6 件のコメント

  • はじめまして
    最近電子タバコに興味があり購入をしたいのですが種類が多過ぎてどれを購入してよいかがわかりません。
    最初はフレンバーを買おうかと思っていましたが、eGo AIOやArcusやエミリーも気になります。
    爆煙ではなくていいのですが紙の煙草と同様またはもう少し煙が多い程度で美味しく扱いやすい電子タバコをお教え頂けないでしょうか?
    家でしか使わないつもりなので持ち運びはしません。

    • あやか様
      はじめまして!コメントありがとうございます!
      私が出張に行っておりまして、お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

      確かに今のVAPEスターターは種類が多すぎますよね…
      紙のタバコと同様、または煙が少し多い程度ですと
      Suorin Air(http://vape-record.jp/2017/06/02/suorin-air-japan/)
      または
      iCare140(http://vape-record.jp/2017/06/14/eleaf-icare-140/)
      をオススメさせていただきます。
      この2機種はミストが抑えめです。
      Suorin Airは吸えばスイッチが入る仕様で、普通のタバコのように吸えます。
      iCareの方は普通のVAPEのようにボタンを押しながら吸い込む必要があります。
      より、味を楽しみたければiCare140を、手軽に使うならSuorin Air日本限定バージョンの方をオススメさせていただきます。

  • はじめまして。
    RTA.RDAで3mm0.5Ω位でリキッドを色々試しているのですが、ナッツ感のない紙巻きに近いタバコ味は何がありますか?
    よろしくお願いします。

    • はじめまして!
      コメントありがとうございます。
      タバコ味だと、HiliqのTobacco Redを以前吸ってみましたが、かなりタバコ感がありリアルだとは思います。
      Redよりももっとタバコっぽいと評判なのがHiliq Tobacco Goldなので、そちらですとお求めの味にかなり近いかもしれませんね。
      私はGoldを吸ったことないので、正確なことは言えないのですが、ナッツ感がなくリアルなタバコ味だそうです。
      あまり参考にならない回答で申し訳ありません…

  • ありがとうございます。
    タバコレッド、タバコゴールド両方吸ったのですが自分には合いませんでした。
    色々試してみます。

    • お返事ありがとうございます!
      両方合いませんでしたか…
      紙巻きタバコというより、タバコ葉そのままって感じですもんね…
      お力になれず申し訳ありません!
      お好みのリキッドが見つかりますように

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)