ブログを始めて半年経ちました

どうも!RENです。

私事で大変恐縮ですが、本日でブログを開始してから半年となりました!

今まで色々ありながらも続けてこられたのは、日ごろ読んでくださる皆様のおかげだと思っております。

本当にありがとうございます!!

というわけで、ブログ開始後3カ月の時にも経過報告を乗せていたので、今回もそんな感じの記事を書いてみたいと思います。

これからVAPEブログをやってみたいという人の参考になれば嬉しいです!

成果報告

成果といっても何を報告しようかなぁ…

なんて考えていましたが、やはりPV数ですかね。

現在、11月に入ってからのPV数ですが、1日当たりで最低の日で2,050PVというところです。

最高で2500程度、平均で2300を少し切るくらいです。

じわじわと上がっていっていますので、今のままの更新ペースでいけば今月一カ月間で75000PV程度になるんじゃないかなーと予想しています。

頑張って80000PVくらい行きたいところですが、更新ペースを上げるとしんどくなるのが目に見えてるので、現状維持で行きたいと思います。

記事書きまくっても、読者の方あってのPVなので、読んでもらえない記事書いても仕方ないですしね…

100記事書いて何か変わったか

3カ月達成の時に100記事目指すと書いていました。

ブログの始め方を参考にしたサイトで100記事書くと色々違う的なことが書いてあったからですが…

100記事書いて、PV数がドーンと増えるとかそんなことはなかったですね(;´・ω・)

とりあえず、ブログを書く際にあまり悩まなくなったというのが大きいところでしょうか。

まだ慣れないうちって色々考えてしまいます。

これ炎上しないかなとか、この感想で合ってるのかなとか。

まず、炎上についてですが、炎上するような記事ってあんま書いてないんですよね。

クローン最高だぜ!ひゃっほー!とか書かない限り、VAPEブログでは炎上させる方が難しいかもしれません。

そして、この感想であってるかな?ですが、これは心配するのは逆に変です。

他の人の感想に左右されて内容を変えていたのでは、自分のブログではなくなってしまうからです。

なので、これからブログを始めようという方も、他人の意見はそれほど気にしなくていいと思います。

でも、使い方などの説明を間違っていた場合や、使い方次第で感想が変わった場合はすぐに追記で訂正しましょう。

追記で訂正というのが大事なところだと思っています。

しれっと訂正しても、案外と読んでくれている人は隅々まで読んでくれているので、すぐバレますw

早くTwitterやっとけばよかった

ブログをやり始めてから少しして、Twitterを始めてみました。

私はSNSってあまりやったことなかったのですが、Twitter、面白いですよ!

他のベイパーさんと情報交換できますし、内容も新鮮です。

一体どこから仕入れてくんのさってくらい、皆さん詳しいし、情報通ばかりです。

でも、欲しくなるものがいっぱい出てくるので、一長一短になってしまいますが(笑)

そもそも、このブログの主な目的のひとつに、ベイパーさんとの交流がありました。

がしかし、Twitterをやれば交流はできてたんですね(笑)

なので、まだやってない方はおすすめですよ~!

そして私をフォローしてください、お願いしますw

具体的なブログの始め方

これは恐ろしく長い文章になるので、近々、別で記事をアップしようと思います。

コラムカテゴリーに入れようと思っているので、もし気になる方は見てみてください!

それでは今日はこの辺で!

 

 

↓ランキングです!電子タバコ関連のブログがたくさん読めますよ~(*´ω`*)

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

↑電子タバコのリキッド辞典のようなサイト!ユーザーの口コミも読めますよ~!
HeavenGifts 10% off Coupon Code

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)