売切れ続出の大人気RDA!Hadaly RDA(ハダリー) レビュー

どうも!RENです。

ご無沙汰しておりました。

見事に風邪を引いておりまして、リキッドの味が全然わからない毎日を送っておりました…

やっと回復してきたので、ハダリーのレビューでも書きたいと思います。

dsc_2455

これですね。

Psyclone ModsのHadaly RDAです。

もう書かなくてもいいくらい簡単で美味しいRDAなのですが、せっかくなので読んでいっていただければ嬉しいです(;´・ω・)

今日Twitter見てたら、某ショップさんで販売開始7分で完売したとか…

今大人気のアトマイザーです。

私も某貴族様のショップで買いそびれた…と打ちひしがれておりました。

もう悲しみのあまりTwitterでつぶやきましてね…

すると優しいフォロワーさんが販売しているところのURLを貼ってくださるという…

神か!とめちゃめちゃ感謝しながら購入させていただきました。その節はありがとうございました( ;∀;)

箱&内容物

それではパッケージです。

dsc_2457

ポテチでも入ってそうなパッケージですね。

開けてみます。

dsc_2458

しっかり収まっています。

中身を出してみましょう!

dsc_2475

内容物は、本体、予備Oリング、予備ネジ、BFピンです。

そうです!

BFピンが標準でついてきます!

BF好きな人には嬉しいですね!

それでは軽くスペックを書いておきますね~

スペック

直径:22㎜

高さ:26㎜(接続部除き、ドリップチップ含む)※実測

素材:ステンレス

さて、分解していきましょうか。

分解してみた

分解といってもデッキをばらさない限りシンプルですけどね。

dsc_2469

BFピンに交換する時は

dsc_2468

マイナスドライバーで標準ピンを取り外します。

BFピンなのですが、私の持っている六角レンチでは合うサイズがなかったです(;´・ω・)

プラスドライバーみたいなやつで回してみたら取り付けられたので良かったですが、普通の六角で回るようにして欲しかったなぁ…

それはさておき、エアフローですが

dsc_2471

変わったサイドフローになってます。

この側面のエアホールから入って

dsc_2472

このデッキ側のホールから空気が入ってくるようになっています。

この上にコイルがくるので、

出典:Psyclone Mods

こんな感じの空気の流れになります。

あと、BF運用する人は、ボトルをがっつりプッシュしすぎるとエアホールから漏れてきちゃいますのでご注意を!

それではビルドしていきましょー!

ビルド!

デッキはこんな感じ

dsc_2470

クランプで固定するタイプですね。

dsc_2483

今回は24Gの3㎜コアです。抵抗値は0.6Ωぴったりになりました。

めちゃめちゃ簡単ですが、注意点としてはコイルの足がキャップを閉めたときに触れないようにということくらいでしょうか。

でもニッパーでクランプから飛び出てる足を普通に切れば大丈夫です!

コイル位置の高さですが、エアホールの位置とコイルの下部がかぶるかなーくらいがちょうどいい気がしました。

これはお好みで上下させながら試してみるといいかもしれません。

ちなみにですが、

dsc_2491

こういうのもやってみました(笑)

アートコイルとかで見るフラットクラプトン(だったかな?)というワイヤーですが、初めて使ってみました…

クランプ式なのでこういったワイヤーも使いやすいのでしょう。

私は不器用なので苦労しましたw

ちなみに抵抗値がめっちゃ低くなります。結構巻いてますが、これでやっと0.5Ωくらいです。

この後すぐに24Gに戻しました(笑)

私は普通のカンタルワイヤーが好きみたいです。

dsc_2489

コットンを通したところです。

意外とエアホールを覆ってしまいやすいので、空気の流れを邪魔しないようにしたいですね(;´・ω・)

あとはキャップをかぶせて完成です!

dsc_2467

感想

それでは吸ってみましょう~(*´ω`*)

スーーーーーーー

REN
ぷは~!……ウマァーーーー(゚Д゚;)

こりゃうまいですね。

うまいです。

ビルド下手くそな私が一発目からうまいです。人気が出るのもわかるなぁという感じです。

ボトムフローのアトマイザーとはまた違った印象があります。

軽快に吸えてなおかつ味がよく出るという感じでしょうか。

コッテリ系リキッドでもあっさりと楽しめてしまいます。

ドローは全開だと割と軽めです。

価格にして8千円から9千円台で販売されていますが、2倍くらいするお高いアトマイザーにも全然負けてないです。

もう最近ではこればっかり使っています…

かなりおすすめできるアトマイザーです。

だがしかし

オススメしようにも、入荷即完売なアトマイザーでもあります…

入荷予定のあるショップさんもまだ結構ありますので、Twitter等のSNSで情報収集をしといた方がいいでしょうか。

とりあえずは、今日売り切れたCHKさんが追加発注行っているというツイートがありましたし、あとはXAOS VAPEさんが入荷予定みたいだったので、狙う方はこまめにチェックしておいた方がよさそうです。

(2017年1月7日追記)

今現在、オフィスエッジさんに在庫があります。

 

 

(追記終わり)

Hadalyの不良品問題について

Hadalyの後期バッチに不良品が多く、現在SNSを中心に物議をかもしています。そのため、追記で販売店情報を乗せていましたが棒線を引きました。私の所有しているHadalyには特に不具合が見られませんが、BFピンやエアホール等に不良品があるそうです。取扱のある店舗では対応が様々ですが、購入を検討される方はよく調べてから購入したほうが良さそうです。また、当ブログでは現在(2017年4月)、リキッドのレビューの際にHadalyを使用しています。よく味が出て私自身気に入っているアトマイザー、かつリキッドの個性もよくわかりやすいと思っているからです。Hadalyに変わるようなアトマイザーを入手するまでは、これからもリキッドのレビューにはこのHadalyを使用していこうと思っております。ご理解をいただければ幸いです。

それでは今日はこの辺で!

 

 

↓ランキングです!電子タバコ関連のブログがたくさん読めますよ~(*´ω`*)

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

↑電子タバコのリキッド辞典のようなサイト!ユーザーの口コミも読めますよ~!
HeavenGifts 10% off Coupon Code ↑個人的に良く使う海外通販サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)