iClouds VCT(vanilla custard tobacco) レビュー【リキッド】

どうも!RENです。

めっきり寒くなってきましたね…

こんな寒い日に恋しくなるのは、やはり甘いリキッド。

温かくて甘いミストを楽しんでいると、ほんのひととき、寒さを忘れさせてくれるものです。

本日ご紹介するリキッドも、この季節にぴったりの甘いリキッド。

甘さの中にアクセントをきかせるタバコの苦味…

dsc_2665

iCloudsのVCTです!

こちらのリキッドはただいま周年祭セール真っ只中のVAPE ONさんにご提供いただきました!

ありがとうございます!

皆知ってるあのVCTとの違いはどうなのか…

そもそもうまいのか?

見ていくことにいたしましょう!

リキッドスペック

VG:PGは60:40

思ったよりVGは控えめですね。

dsc_2700

ボトルの背面にロゴが入っています。

味の説明はずばり

Vanilla Custard Tobacco

そうですね、VCTです!

最近よくタバコのフレーバーが入っているリキッドを吸いますが、やっぱりバランス難しいと思うのですよね。

クセが出過ぎると一部の好きな人にしか受け入れられなでしょうし…

クセがなさすぎると物足りないですし…

これには個人差もあるので、レビュアーの評価を自分に置き換えるのも難しいです。

と、いうことで、私の個人的な好みとしては、あまりタバコ感の強すぎるものは基本的に苦手です。

その前提でこのレビューをお読みいただければと思います。

嗅いでいみた

まずは香りから!

バニラ強めです。

香りからしてもう甘い。

バニラアイスの香りという感じですね。

これを嗅いでいて、「あ、そうだ、バニラってこういう香りだったよね」って思い出しました。

VAPEをやっていると、バニラって言ったらバニカスのにおいを無意識に思い浮かべてました(笑)

って、これもバニラカスタードタバコだからバニカスなのですが、かなりバニラが強いです。

で、タバコはというと、香りの段階ではあまり感じられません。

感想

さて、いつも通りYURI RDAの0.6Ωで吸ってみます。

スーーーーー

REN
ぷは~~!…あまーーーい!苦みもいいアクセントになってる!

これは甘いですね!

そして、わかりやすくバニラです!

ただ、タバコの苦味もありますので、ただ単に甘ったるいだけっていうのでもないのがいい点かなと思います。

うん、あったかミストで楽しめば、バニラアイスにホットミルクをかけて溶かしながら食べているような、そんな雰囲気です。

後味も結構甘みが尾を引きますが、その中に苦みが出てきます。

タバコはおそらくこの苦味の部分なのでしょう。

いわゆるVAPEでいうところのタバコ、といえば皆さん大体想像つくと思いますが、そのタバコとはまた違った印象です。

主体はバニラで、各所に苦味を感じさせる役割をタバコが担っているという感じでしょうか。

タバコフレーバーが苦手な人でも、おそらく大丈夫でしょう。

しかしながら、甘いのが苦手な人には向かないかもしれません。

抵抗値は0.6Ω程度では、味が飛ぶ気配はないですね。

低抵抗で楽しみたい人にはうってつけでしょう。

RIPEのVCTとの違いは、やはりバニラの味も違うのですが、タバコの表現の仕方でしょうか。

RIPEの方は香ばしさを感じましたが、こちらは苦味で表現しているように感じます。

強く甘みを感じるのはiCloudsの方かなと思います。

その分、くせになるような風味の高さはRIPEの方が上に感じます。

別のメーカーのリキッドですから、違って当然ですが、別物です。

50ml入ってコスパも高いですし、甘いものが好きな方には試していただきたいリキッドですね(*´ω`*)

というわけで、気になる方は

VAPE ON

で購入できますよ!

っと言っても、現在売切れです(;´・ω・)

これは安いもんなぁ…買っちゃうよ、確かに…

でもレビューやる前に売り切れるって悲しい(;´・ω・)

次回入荷を楽しみに待ちましょう!

周年祭は14日までで、まだ売り切れていないリキッドもありますので、狙っているものがある人はお早めに!

それでは今日はこの辺で!

 

↓ランキングです!電子タバコ関連のブログがたくさん読めますよ~(*´ω`*)

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)