COCOKARA Gold coffee(ゴールドコーヒー) 自作リキッドフレーバーレビュー

どうも!RENです。

突然ですが皆さん、コーヒーは好きですか?

私はお医者さんからコーヒー控えなさいと注意されるほどには大好きです。

最近は忙しくて中々できませんが、以前は豆を挽くところからやっていました。

VAPEにハマる前は、コーヒーの雑誌を買い漁っていた時期もあったくらいですw

そんな私のもとに、コーヒー味のフレーバーが届きました。

こちら

COCOKARAのゴールドコーヒーです。

こちらのフレーバーはCOCOKARAさんよりご提供いただきました。

ありがとうございます!

自作リキッド用のフレーバーですね。

自作リキッドなので、お好みの濃度で作ることができます。

また、自分の好きなように他のフレーバーと組み合わせて新しい味を追求することもできますよ!

それでは見ていきましょう。

Gold coffee フレーバースペック

目安点眼量:8~13滴(10mlあたり)

味の説明をCOCOKARAさんの商品ページより引用します。

数種類のコーヒーを組み合わせフレーバーに深みとコクをあたえ、さらに甘味を追加する事により口当たりがマイルドになるように仕上げています、1ランク上の贅沢なコーヒーフレーバーをお楽しみください!

すでに甘みが加えられているのですね。

私はブラックが好みなのですが、リキッドとなるとどうでしょうか…

COCOKARAさんの5段階評価では

甘味:3

酸味:1

風味:5

コーヒーフレーバーなので、風味5というのは分かりますね。

ただ、甘みはやはり3と、結構甘そうです。

単体のフレーバーなので、そこまで甘くなくて、自分で調整できるくらいならありがたいでしょうか…

酸味は1ですね。コーヒーに酸味を求めるかどうかは個人の好みにもよりますよね。

さて、今回もとりあえず20%濃度で作ってみました。

嗅いでみた

まずは香りから!

むむむ…!?

苦めのカフェオレといった香りがしますね。

もしくは、苦めのコーヒーキャラメルといった感じ…?

なんといっても、少し甘そうですね。

コーヒー独特の苦みのようなものがあれば嬉しいですが、これはこれで美味しいかもしれない…

感想

さて、吸ってみます。

アトマイザーはHADALY RDAの0.6Ωです。

スーーーー

REN
ぷは~…思ってたより甘くない。ビター目のコーヒーキャラメルといった印象

香りを嗅いで思っていたよりも、甘さは控えめです。

ただ、単純なコーヒーを求めて吸うと違う感じがするでしょう。

苦めのコーヒーキャラメル味という感じで、これはこれで美味しいと思います。

コーヒーキャラメルの中に少し香ばしいものが混じる感じがして、コーヒーを思わせる瞬間もあります。

ただ、やはり単体では飽きが来るかもしれません。

自作リキッドなので、足りない部分を自分で好きな方向に補いましょう。

濃度は20%で全然味飛びもせず、人によってはもう少し薄く調合されるのが好まれるかもしれません。

気になる方は

COCOKARA-Gold coffee

で購入可能です!

それでは今日はこの辺で!

 

 

↓ランキングです!電子タバコ関連のブログがたくさん読めますよ~(*´ω`*)

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

↑電子タバコのリキッド辞典のようなサイト!ユーザーの口コミも読めますよ~!
HeavenGifts 10% off Coupon Code ↑個人的に良く使う海外通販サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)