【iQOS新作】パープルメンソール&スムースレギュラー レビュー

どうも!RENです。

今日はいつもと違って、VAPEではなくiQOS関連の記事です。

何といっても新作、PURPLE MENTHOLとSMOOTH REGULARが出ましたからね!

実際どんな味なのか気になってる人も多いはず!?

ということで、実際に買ってみての感想を書いていきます。

PURPLE MENTHOLとSMOOTH REGULARとは?

さて、iQOSですでにあった味はレギュラー・バランスドレギュラー・メンソール・ミントの4種類ですよね。

レギュラー&バランスドレギュラーが普通のタバコタイプ。

メンソール&ミントがメンソール系統のタバコです。

それぞれの系統に1種類ずつ新しいフレーバーが追加という感じになっていますね。

PURPLE MENTHOL(パープルメンソール)の方はブルーベリーみたいな味付けがされてるんだろうというイメージが沸きます。

が、SMOOTH REGULAR(スムースレギュラー)の方はどうなんだろう…?

レギュラー系統の味でそんなに変わるもんでしょうか。

2種類ともヒートスティックを取り出してみました。

パープルメンソールの方は紫、スムースレギュラーの方はシルバーで帯色がついてますね。

と、ここでパープルメンソールは箱を開けた瞬間からブルーベリーガムにミントが入ってるような香りが…

すでにこの辺で味の想像はついてしまいます。

とりあえず吸ってみることにいたしましょう。

SMOOTH REGULARの感想

パープルメンソールは味が強そうなんで、先にスムースレギュラーを吸ってみます。

これは結構吸いやすくなってますよ!

アイコスって、独特の草を燻したような香りがダメって人多いと思うのですが、そんな臭みが軽減されているように感じます。

後味に口に残る苦味なんかもだいぶ改善されていますね。

かといって、ニコチンのキック感などはそこまで減っていないので吸いごたえも悪くないです。

これならかなりいいんじゃないでしょうか。

私は普段レギュラーを吸いますが、こちらに乗り換えてもいいなと思います。

これからアイコスを使ってみようって人は、これから吸い始めるのがいいと思いますね。

PURPLE MENTHOLの感想

さて、続いてパープルメンソールを吸ってみます。

あー、これは…

うん、メンソールは結構強めです。

そこにブルーベリーガムみたいな風味が加わってくるわけですが…

アイコスの独特の風味とブルーベリー的な風味ってあんまり相性が良くないのかな…?

人によっては好きなんだと思います。

個人的には、たまに吸う分には気分転換になっていいのかなとは思うんだけど、普段から吸いたいかといわれると…

こういった味付けが吸いたいならVAPE吸うよなって思っちゃうので、VAPEを使ったことない人にはいいのかもしれません。

SMOOTH REGULARはかなりいい!

まとめですが、スムースレギュラーはかなり吸いやすくなってて、個人的にもオススメです。

パープルメンソールも悪くないけど、これはかなり人によるかなという感じ。

そして、iQOSの本体ですが

こんな感じで依然として高値ですよね。

以前からしたら普通にこのくらいの値段でネットで買えるだけマシって感じでしょうか。

iQOS2.4 Plusって新型の本体も気になるところではありますよね。

さて、iQOSから検索で来てくださった読者様、このブログは電子タバコ・VAPE専門サイトです。

iQOSにはニコチンが入ってますが、VAPEのリキッドで国内で買えるものはニコチンが入っていません。

アイコスもいいけど、不満な点が多々あるって人はVAPEも選択肢に入れてみませんか!?

アイコスのフレーバーが6種類なのに対して、VAPEのフレーバーは数えきれないほど多種にわたります。

きっとあなたが大好きになれる味が存在するはずです。

まずはVAPEがどんなものか知りたい方は

VAPE RECORDの初心者向けカテゴリー

から読んでみてください!

それでは今日はこの辺で!

 

↓ランキングです!電子タバコ関連のブログがたくさん読めますよ~(*´ω`*)

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

↑電子タバコのリキッド辞典のようなサイト!ユーザーの口コミも読めますよ~!
HeavenGifts 10% off Coupon Code ↑個人的に良く使う海外通販サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)