【Giveaway】Maze V3 by Hcigar レビュー【BF対応RDA】

どうも!RENです。

本日は前々から気になっていたMaze V3のレビューです。

もう2週間くらい使ってますが、いいアトマイザーだと思います。

こちら

HcigarのBF対応RDAですね。

なお、今回はGiveawayを企画させていただきました。

詳しくは記事の最後をご覧くださいませ!

それでは見ていきましょう。

Maze V3のパッケージ&内容物

まずはパッケージからですね~

箱です。

本体ですが、ライトの当たり方でテカテカに見えます。

いや、実際テカテカなのですが、ここまでではないです。

個人的な好みを言えば、テカテカでない方が好きです(;^ω^)

内容物は

  • Maze V3本体
  • 交換用ワイドボアドリップチップ
  • スペアパーツ各種
  • クラプトンコイル
  • BFピン
  • マニュアル

となっています。

この青い袋に色々入っているのですが、おまけのコイルは今回使いませんでした。

特筆すべきはBFピンと交換用エアフローチューブでしょうか。

右が最初から本体に設置されているエアフローチューブです。

Maze V3はデッキ側のエアホールの形状をこのエアフローチューブを交換することによって変えることができます。

左が付属品なのですが、ホールが2つ、写真だと見づらいですがホール間には仕切りがあります。

Maze V3のスペック

続いてスペックを軽く…

  • 径:22㎜
  • 高さ:19㎜(接続部、ドリップチップ除く)
  • 素材:316 SS

RDAなのでスペックは書くこと少ないですね(;´・ω・)

高さがかなり抑えられていて、径も22㎜なのでかなりコンパクトな見た目です。

Maze V3はシングル前提ですし、このくらいの径がいいですよね。

24㎜とかだと乗せるMODも選びますし…

分解してみた

それでは分解して各部見ていきましょう。

パーツ数は標準的でしょうか。

ウルテムパーツは510アダプターになっています。

これを使わずに

専用のワイドボアドリップチップを使用することができます。

このワイドボアは内径8.65㎜(実測)でした。

Maze V3の接続部

本体裏面は

こんな感じですね。

テカテカなんでライトを反射してすごく写真が撮りづらいです。

調整不可で、そんなに出てもいないですね。

BF運用前提で購入したので、BFピンに変えてみました。

すると、デッキ側はこうなります。

リキッドが出てくる穴が真上にあかず、リキッドがそれなりにデッキ内に残りやすい構造になっています。

この感じだと上がってきたリキッドがコイルに触れにくそうですよね。

コイルに触れたリキッドがBFボトルに戻っていくのが気になる人にもいいんじゃないでしょうか。

Maze V3のキャップ裏

キャップ裏ですが

ドーム型ですね。

中々テンションが上がってきました。

Maze V3のデッキ構造

デッキ構造は

このエアホールの角度変えられるんですよ~面白いですよね(*´ω`*)

ただ、コイルの位置で調整すればいいじゃないかとも冷静になれば思いますが、コイルを微調整するより楽だと思います。

エアーの当たり方で味の出方も変わってきますので楽しいですよ!

後は、固定用ネジが特殊で指でつまんで仮止めができます。

これもビルドが容易になりそうでいいですね。

ビルド!

新しいアトマイザーを買ったときに、一番テンション上がる瞬間ってなんですか?

初めて吸う時ですかね?

私は初ビルドする時が一番楽しいですw

カンタル24Gの3㎜コア、スペースドでビルドしました。

ビルド難易度的にはとても簡単な部類だと思います。

ここでエアホールの向きを調整します。

太目のマイナスドライバーが調整しやすかったですね。

コイルに斜め下から当たるようにしてみました。

ウィッキングして、

完成です!

同じメーカーのMODなのですが、VT inboxとあまり合ってませんかね(;^ω^)

Maze V3を使ってみての感想

さぁて、吸ってみましょう!

スーーーー

REN
ぷはぁ~…うん!うまいですね!十分味が出ています

ビルド簡単で味も良くでるし、コンパクトだし、言うことないですね!

安いし!

ドローは結構軽めですが、キャップとの組み合わせで片側だけ開放することもでき、調整幅は広いと思います。

味の出方としては、サイドフロー寄りでしょうか。

斜めから当てている分、単純なサイドフローとはまた違った感じのような気がします。

デッキのコイル反対側の空間が広めなので、そこだけ気がかりでしたが、中々にいい味を出してくれています。

ただ、キャップがかなりゆるく、外れやすいのだけ気になりますね。

ベースのOリングが1つしかないので、そのせいかなぁ…個人的にはもっとしっかりしてる方が好きです。

不満点はそのくらいで、あとはかなり満足できるアトマイザーでした!

というわけで、気になる人は

こちらで購入できますので覗いてみてください。

Giveaway!!!!!!!

さて、レビュー本編は終わりましたが、今回はGiveaway企画がございます。

読者の皆様のおかげで、今月、VAPE RECORDは1周年を迎えました。

ありがとうございます!

というわけで、本日レビューしたMaze V3を新品でご用意しました(写真右のやつ)。

たぶんうまいだろうと思って、自分用とGiveaway用にあらかじめ2個注文しておきましたw

RENが吸った後のやつなんじゃないか…と思われても嫌なので未開封です(;^ω^)

抽選で、1名の方にプレゼントいたします!

以下、Giveaway参加方法です。

  1. VAPE RECORDのTwitterアカウントをフォロー。
  2. Twitterにて、本記事を告知する私のツイートをRT。
  3. 本記事下のランキングサイトのクリックにご協力くださいませ。
  4. 期間は2017年6月6日23時59分まで
  5. 未成年の方は応募できません。

【注意】本アトマイザーはビルドが必要です。知識を持たずに使ってしまうと危険なため、ビルド経験者、またはこれから勉強してビルドに挑戦するという方のみご応募くださいませ。

今回はRDAをプレゼント対象にしてしまったため、初心者の方が参加しづらくなってしまいました…

また、抽選の都合上Twitterでの開催になってしまって、申し訳りません…

いつかクリアロやスターターなど、誰でも参加できるGiveaway企画をやれたらいいなと思っています。

抽選は厳正に行いますが、抽選の模様は非公開とさせていただきます(この辺はツイキャスとかでやれたらいいんですけどね)

ランダマイザーを使用し、1番目の方が当選候補、条件を満たされていない場合、次の方に当選の権利が移ります。

当選候補の方には私からDMさせていただき、お受け取りのご意思があれば、送り先等を教えていただきます。

またDM送信から24時間以内にお返事がない場合、当選が無効となります。

さてさて、長文にご付き合いくださいましてありがとうございました!

今日のところはこの辺で!

 

↓ランキング参加中!他のVAPEブログも読めますので、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

↑電子タバコのリキッド辞典のようなサイト!ユーザーの口コミも読めますよ~!
HeavenGifts 10% off Coupon Code ↑個人的に良く使う海外通販サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)