可愛いVAPEスターター!ATOPACK PENGUIN(ペンギン) by Joyetech レビュー

どうも!RENです。

本日はオールインワンタイプのスターターキット、ATOPACK PENGUINのレビューです。

ATOPACK PENGUIN

ペンギンをモチーフにしたJoyetechの自信作みたいですね。

ご提供はVapeSourcingさんよりいただきました。

Thank you for your offer!

20ドル程度(6月2日現在)なので、安いですよね~

使い心地が良ければ、かなりコスパの高い製品ということになりそうです!

それでは見ていきましょう。

ATOPACK PENGUINのパッケージと内容物

ATOPACK PENGUIN

パッケージは結構大き目です。

開けた瞬間、本体も思っていたより大きいなという印象。

ペンギンの見た目で可愛いですが、このATOPACK PENGUINは実は結構パワフルなスターターです。

なので、このくらいのサイズになってしまうかなとは思います。

ATOPACK PENGUIN

内容物は

  • ATOPACK PENGUIN本体
  • コイル×2(0.25Ω、0.6Ω)
  • マニュアル
  • USBケーブル
  • シリコンカバー

付属のシリコンカバーは吸い口カバーも入ってました。

これは個人的に嬉しいですね。

使わない時に埃などが入ってしまうのを防げます。

ATOPACK PENGUINのスペック

  • サイズ:26.5×52×102.5㎜
  • 重量:139.5g
  • コイル:0.25Ω・0.6Ω
  • リキッド容量:8.8ml
  • バッテリー容量:2000mAh
  • カラー:ホワイト・シルバー・ブラック・レッド・ブルー

サイズ感的には

ATOPACK PENGUIN

こんな感じ。やっぱり結構大き目ですね。

その分、バッテリー容量は2000mAhとかなりの容量です。

私の使い方で、1日は余裕で持ちました(0.6Ωコイル使用で)

また、リキッド容量もたっぷり8.8ml入ります。

付属するコイルは

ATOPACK PENGUIN

0.6Ωと0.25Ωですね。

0.6Ωならまだ分かりますが、オールインワンタイプで0.25Ωとは驚異的。

一般的に、抵抗値が下がるほどにミストがたくさん出るのですが、0.25Ωというと、よほどたくさんミストを出したいという人でない限り使わないと思います。

なので、このPENGUINでVAPEを始めようという人は、最初は0.6Ωのコイルを使ってみてください。

それでも十分すぎる程のミストが出ます。

ATOPACK PENGUIN の使い方

さて、まずは本体からカートリッジを取り外しましょう。

ATOPACK PENGUIN

全体的にツルンとしていて外しづらくはありますが、背面にある窪みに指をかけたら外しやすかったです。

ATOPACK PENGUIN

外れましたね。

左の黒いやつが、リキッドを入れておくカートリッジです。右の白い方はバッテリーですね。

ATOPACK PENGUIN

バッテリー底部にはベントホールがあります。

ATOPACK PENGUINのカートリッジへのリキッドチャージからコイル装着まで

ATOPACK PENGUIN

さて、カートリッジにリキッドを入れていきましょう。

ATOPACK PENGUIN

カートリッジ底面にはカバーが装着されているので、これを取り外します。

ATOPACK PENGUIN

中を覗いてみましょう。

ATOPACK PENGUIN

矢印で示したホールからリキッドをチャージします。

チャージが終わったら、コイルを装着します。

ATOPACK PENGUIN

コイルのコットン部分にあらかじめリキッドを数滴たらしておくように注意書きにありました。

初期の焦げ防止になりますので、その通り、コイルに数滴たらしておきます。

ATOPACK PENGUIN ATOPACK PENGUIN

しっかりと装着します。

これでコイルにしっかりリキッドが染み込むまで放置します。

だいたい30分くらい放置すれば十分です。

ATOPACK PENGUIN

カートリッジ側面にはリキッド残量が分かる窓があります。

ただ、これは本体から外さないと見えないので、日常的にカートリッジを外して残量確認するのは面倒ですよね。

この点は不満なポイントです。

ATOPACK PENGUIN の本体を充電しよう

さて、カートリッジの方は準備できましたね。

次にバッテリーを充電しましょう。

充電は

ATOPACK PENGUIN

本体の全面、パフボタンの下にあるポートに付属のUSBケーブルをつないで充電します。

バッテリー残量は、吸う時やON/OFF切替時にパフボタンの下にライトが点灯します。

画像出典:Joyetech

  • 5つ点灯…90%-100%
  • 4つ点灯…70%-89%
  • 3つ点灯…30%-69%
  • 2つ点灯…10%-29%
  • 1つ点灯…1%ー9%

こんな感じですね。

ATOPACK PENGUINの操作方法

さて、カートリッジへのリキッドチャージも済んで、充電も完了しました。

後はバッテリーにカートリッジを装着して

ATOPACK PENGUIN

準備完了です!

パフボタンの上側にあるホールは空気が入ってくるホールですので、吸う時に指などで塞がないよう注意してください。

操作方法ですが、シンプルです。

電源ON/OFF…パフボタン5回連打

吸う時はパフボタンを押しながら。

これだけです。

オールインワンなので、操作も簡単ですね~

ボタンも一つしかありませんし!

ATOPACK PENGUINを使ってみての感想

さて、それでは吸ってみましょう。

スーーーーー

REN
ぷはぁ~…おおお!うまい!

うまいです。

オールインワンタイプでこんなに手軽なのに…

ちょっとこもったような味ではありますが、普通に美味しいです。

少しくらい大きくても大丈夫!って人でオールインワンタイプをお探しの人にはかなりオススメ!

ドローは0.6Ωのものでも軽めです。

チェーンしてもイガったりはしなかったですね。

ミスト量もかなり出ます。

リキッド残量の確認がしづらいのだけ、残念ですかねぇ…

あと、すごいなって思ったのは…

ATOPACK PENGUIN

リキッド入れっぱなしで、何日間か吸わずに放置してたんですよ。

やばい漏れてるかも…って思って外してみましたが、全然漏れてませんでした。

個体差もあるでしょうし、絶対漏れませんとは言えませんが、漏れ耐性はかなりレベル高いと思います。

でもやっぱり一番書きたいのは、味がかなりいい点なんですよね~

これだけ手軽に味が出れば、自分でビルドとかしなくてもいいかもしれないw

そんなに頻繁に吸わない人なら普通に1日持つくらいのバッテリー容量ですしね。

かなりコスパの高いスターターなんじゃないかと思います。

サブ機としてではなく、メイン機になれるお手軽スターターだと思います。

お手軽なものが欲しいけど、味もミストもしっかり出て欲しいって人にオススメです。

というわけで、気になる人は

VapeSourcing-ATOPACK PENGUIN

で購入可能です!

それでは今日はこの辺で!

 

↓ランキング参加中!他のVAPEブログも読めますので、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)