OBS Cheetah 2 Mini RDA(チーター2ミニ) レビュー

どうも!RENです。

OBSの新作、Cheetah 2 Miniのレビューをしていきます。

ちなみに、Miniは22㎜径なのですが、Cheetah 2 RDAという24㎜径も販売されていて、購入する際は注意が必要です。

私みたいなドジな人だと、22㎜を買ったつもりが24㎜径が届いちゃったよってことにもなりかねません…

私はてっきり24㎜径のCheetah 2 RDAのレビュー依頼だと思ってあらかじめスペック等書いておいたので、見事に書き直す羽目になりました(笑)

でも、個人的には22㎜径が使いやすかったので結果オーライです。

【ご提供】Heaven gifts

Cheetah 2 Mini RDAのパッケージと内容物

さて、まずはパッケージと内容物から見ていきましょう。

パッケージはスライド式

裏面はスペック等が書いてありますね。

キンキラキンの本体が…

これは写真撮るの面倒くさそうだ…(;´・ω・)

内容物

内容物は

  • Cheetah 2 Mini RDA本体
  • 予備Oリング
  • 予備ネジ
  • プリメイドコイル×2
  • コットン
  • ドライバー
  • マニュアル

となっています。

本体にはチーターが背を向け合っているようなロゴマークと、反対側にはCheetah Ⅱの文字が入っています。

マニュアル

マニュアルは当然のように英語でしたが、表裏ともに図解が多くてわかりやすいです。

スペック

  • 径:22㎜
  • 高さ:31.16㎜(ドリップチップ含み、接続部除く)※実測
  • 素材:304ステンレス
  • カラーバリエーション:ブルー、ブラック、シルバー、ゴールド

スペックはRDAなんで書くこと少ないですね。

最近では24㎜が主流になってきましたが、22㎜の方が使いやすくて好きだという人も多いと思います。

分解してみた

分解してみましょう。

デッキをばらさない限りはパーツ数も標準的ですね。

外見もキンキラキンでしたが、デッキも輝いています。

それでは各部見ていきましょう。

Cheetah 2 Mini RDAの各部詳細

接続部

ほとんど出ていませんね。

ハイブリッドで使うには怖いですよね。

ここは少し残念なところでしょうか。

ドロー調整

大き目のエアホールが2か所のサイドフローですね。

シングルに対応するようには作られておらず、基本的にデュアルでの運用になると思います。

調整はトップキャップとスリーブのエアホールの組み合わせでの調整です。

トップキャップ裏はドーム型

トップキャップを裏返してみます。

ドーム型ですね。

それにしてもキンキラキンです。作りは綺麗です。

ドリップチップは超ワイドボア

510アダプターは付いていません。

超ワイドで、アトマイザー側の内径は実測で10㎜、口部分に向かって広がるように作ってあり、口側の内径は実測13.5㎜でした。

デッキ構造

ウェルはそれなりにありますね。保持力も悪くなさそうです。

コイルの固定はねじ止めとクランプの合わせ技みたいになっています。

ネジを緩めると

こんな感じ。

下側のクランプが下がるようになっているんですね。

背を向け合ったチーターが口を開いているように見えなくもない…?

下クランプはネジを緩めれば開くので、ビルド楽そうですよね。

固定はプラスドライバーを使います。

ビルド!

それではビルドしていきましょう。

カンタル24G、3㎜コアのマイクロデュアルです。

抵抗値は0.35Ωになりました。

ビルドはとても簡単です。

トップキャップの厚み分を考えてビルドしないと接触するかもしれないので、そこだけ気を付けて位置を決めなければいけませんが、やりやすいと思います。

下クランプいいですね。

ウィッキングして、完成です。

Asterに乗せてみました。

やはり22㎜径というのは小型のMODにもスッキリ乗ってくれていいですね。

ほどほどの爆煙ビルドをしたい人ならこちらのMiniの方がいいかもしれません。

Cheetah 2 Mini RDAを使ってみての感想

それでは吸ってみましょう。

スーーーー

REN
ぷはぁ~…味はよく出ていますね。吸い心地もスムーズでいい感じ!

ミストも味も、良く出ています。

吸い心地も、ドーム形状のトップキャップの恩恵か、とてもいいですね。

ドローは全開だとスカスカです。調整はきちんときいていて、ちゃんと重くできます。

ただ、トップキャップは結構きつくて、リキッドを塗ってあげないと調整はしづらかったですね。

馴染めば回るのでストレスは少ないと思います。

他に、このCheetah 2 Mini RDAのメリットは、やはりビルドがしやすい点と22㎜だという点。

特にビルドのしやすさは、不器用な私にとってはとてもありがたかったですね。

22㎜はコンパクトでいいですが、今回のようなカンタルでもかなり熱を持ったので、クラプトンなんかのゴツイやつだと相当熱いんじゃないかなと思います。

全体的には、作りも雑な点はほとんど見受けられず、いいアトマイザーだと思います。

シングルビルドじゃなきゃ嫌って人や口吸い派の人にはオススメできませんが、それ以外ならとてもオススメなRDAになっています。

というわけで、気になる人は

Heaven gifts-Cheetah 2 Mini RDA

で購入可能です!

それでは今日はこの辺で!

 

↓ランキング参加中!他のVAPEブログも読めますので、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)