Asvape Cobra Sub Ohm Tank(コブラ サブオームタンク) レビュー【クリアロマイザー】

Asvapeといえば、STRIDERというMODが人気でしたよね。

そんなAsvapeからクリアロが登場。Cobra Sub Ohm TankというNi80コイルを搭載したアトマイザーです。

Ni80のコイルは初体験で、ご提供の話をいただいてから楽しみにしていました。

それでは見ていきましょう!

【ご提供】Heaven Gifts

Cobra Sub Ohm Tankのパッケージと内容物

パッケージ

やたらと高級感のあるパッケージ。

紙製ではなく、プラスチックのようで開ける時も

こんな感じでスライドさせて開けます。

内容物

内容物は

  • Cobra Sub Ohm Tank本体
  • 予備ガラス
  • 予備Oリング
  • 予備コイル
  • マニュアル

となっています。

マニュアルはカードのような簡単なものですね。

英語です。

Cobra Sub Ohm Tankのスペック

  • 径:24㎜
  • 高さ:30.15㎜(接続部、ドリップチップを除く)※実測
  • タンク容量:3.8ml
  • コイル:Ni80、0.5Ω、30-45W
  • 本体素材:SS304
  • タンク素材:パイレックスガラス
  • ドリップチップ素材:POM

背の高さはそれほど高くありませんが、径は大型のクリアロですね。

その割には最近の爆煙系クリアロと比較するとコイルはそこまで低抵抗ではありません。

容量も3.8mlと、十分だと思います。

径が太いのでMODは選ぶでしょうが、スペック的には使いやすそうですね。

分解してみた

分解は特に難しいところはありませんでした。

と、思いきや

このトップキャップ、上が外れそうだけど、つるっとしていて回しにくいし一体型なんだろうと思ってました。

ひっくり返すとどう考えてもリキッドチャージ用のホールがあるんですよね(笑)

めっちゃ苦労して、この後このトップキャップ、やっぱり外れました。

私みたいに乾燥肌の人でなければ苦労しないのかもしれませんが、トップキャップ自体に突起も何もないので苦労しましたねぇ…

Cobra Sub Ohm Tankの各部詳細

接続部

接続部なのですが、ちょっとラウンドしているような感じでアトマイザー自体で直立は難しいです。

コイル

コイルは初期で搭載されているものと付属のものがありますが、どちらも同じものです。

金ぴかのコイルですね。

ここにもロゴマークが入っていますが、彫りこんであってなかなか芸が細かいです。

Ni80のコイルで、抵抗値は0.5Ω。

対応ワッテージは30W〜45Wです。

上から見るとこんな感じです。

メッシュとかで蓋をしていることもなく、スピットバック(リキッドがぱちぱち飛んでくるやつ)がないか気になりますね。

コイルの着脱はボトムパーツに行うタイプですね。

スレッドが切ってあり、反時計回りに回せば外せます。

ドリップチップ

咥えやすい形状ではないですが、内径は割と細めです。

吸い口側でグッと広がるような感じなのですが、細いところは内径実測5.1㎜で一番広いところで実測6.85㎜でした。

コイルから見てもいい感じの内径なんじゃないかなと思います。

リキッドチャージ

リキチャはトップフィルですね。

このトップキャプですが、最初は先程書いたように硬くて外すのが難しかったです。

一度外れてしまえば次からは簡単に回りました。

Cobra Sub Ohm Tankを使ってみての感想

組上がってみて改めて、高級感すごいクリアロです。

それでは吸ってみましょう。

シューーーーー

REN
ぷはぁ~…これはすごくいい味出してます!

最近のクリアロレビューでは美味しいばかり連発してしまってますね…

本当にどれもレベルが高いです。

このCobra Sub Ohm Tankに関しては、ミストは爆煙というわけではないですがしっかり出ます。

それでいて、味も濃いんだけど濃すぎない。

Ni80の恩恵なのかどうかはわかりませんが、スッキリしている印象です。

私の好み的には一番近いクリアロかもしれません。

濃過ぎないというものの、味はしっかりとしていてぼやけるようなこともありません。

供給も悪くないですね。

その他のクリアロと同様に、吸わない時はひっくり返しておくなどの工夫はいるかと思います。

ドローの調整はボトムのリングで無段階調整、エアホールは2か所です。

全開ではスカスカの手前くらいの重さで、調整はしっかり機能します。

クリアロで0.5Ωのコイル一択なので、一度調整してしまえばいじることは少ないかもしれませんね。

気になる点は、やはり最初の締め付けがキツイところでしょうか。

トップキャップを外すのにとても苦労しました。

デザイン優先だったのか、仕上げもつるっとしていてパーツ自体に突起もありませんしね…

この辺は個体差もあるでしょうし、すんなり回る個体もあるかもしれません。

その他は不満なく、味に関して言えばトップクラスかと思います。

ミストと味のバランスもとてもいいので、コイルを買い替えるコストに目をつぶれるならとてもオススメです。

というわけで、気になる人は

Heaven Gifts-Cobra Sub Ohm Tank

Heaven Gifts-Cobra Sub Ohm Tank用交換コイル

で購入可能です!

それでは今日はこの辺で!

 

↓ランキング参加中!他のVAPEブログも読めますので、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)