Koi-Koi 三光-Three Glory- レビュー 【リキッド】

三光 レビュー

ついに来ました!Koi-Koi新作・三光-Three Glory-!!

昨日から全国一斉発売で、さっそくレビュー書かせていただきます。

個人的にもめちゃめちゃ楽しみにしてました。

【ご提供】ベプログSHOP

三光のリキッドスペック

三光 ボトル

ラベルはKoi-Koiらしく和紙風ですね。

写真のボトルは20mlのもので、20ml・60mlから選べます。

三光 ラベル

VG:PGは72:28

味の説明をベプログSHOPより引用します。

【商品詳細】

ブランド名:MK Lab(エムケーラボ)
シリーズ名:KOI-KOI(コイコイ)
商品名:Three Glory スリーグローリー(三光)
容量:20ml、60ml
主成分:植物性グリセリン/プロピレングリコール/香料
ニコチン:0㎎
生産国:日本

【味の説明】

光札、松に鶴をモチーフとしたイラストです。低いワットから高いワットまで表情の違う味が出るリキッドとなり、 低ワットだとアップルの爽やかさにキャラメル&バニラのコクが生まれ、高ワットだとバニラ&キャラメルの クリーミーさにアップルが現れ、まるでアップルパイのようなフレーバーになりました。

三光の商品ページにはMK Labの制作秘話も寄せられていますので、ご興味ある方はリンクからご覧くださいませ。

制作秘話によりますと

・20w~30w
爽やかなアップルフレーバーが立ち、裏にキャラメルとバニラのコクを感じるようになっています。

・40w~100w
メインフレーバーの裏にあるラム、グラハムクラッカー、その他10種類以上のフレーバーが立ち上がり上質なアップルパイのような風味となります。

とのことです。

フレーバーとしてはアップル・キャラメル・バニラといった感じですね。

三光 キャップ

ボトルの先は太目なので、アトマイザーによってはリキッドチャージがしにくいかもしれません。

嗅いでみた

まずは香りから!

香りがものすごくうまそうな雰囲気です(笑)

フレッシュ感溢れるアップルの香りに、バニラが混ざったような感じ。

香りを嗅ぐ限り、一番強いのはアップルですね。

結構濃い味リキッドかもしれません。

三光を吸ってみての感想

それでは吸ってみましょう。

今回は、ビルドしたばかりのGAMBITが手元にありますので、そちらで吸ってみます。

抵抗値は0.65Ωで、説明によれば「爽やかなアップルフレーバーが立ち、裏にキャラメルとバニラのコクを感じる」はずですが…

シューーー

REN
ぷはぁ~…!!これ美味い!!!

月見も美味かったけど、個人的には三光の方が好きですね。

めちゃくちゃ美味いです。

最初ジューシーで果実感溢れるアップルがガツンと来ます。

その後、バニラがぐっと味わい深く出てくるのですが、他のバニラ系リキッドよりホントにコクがありますね。

キャラメルがいい仕事してるんでしょうねぇ…

甘味としては、それなりに強い方だと思います。

けど、アップルが強い分、甘ったるくは感じないです。

なんだろう…このアップルの感じもすごくいいんですよね…瑞々しいです。

かといって、後から出てくるバニラ・キャラメルも負けてなくて、ほんといいバランス。

このあとハイワッテージを試してみると、アップルが少し大人しくなって洋酒っぽい雰囲気と若干の香ばしさのようなものを感じました。

結構変わりますね。

ただ、アップルは40Wちょっとくらいだとまだ瑞々しくてアップルパイのようにまでは変わない印象でした。

味が飛ぶようなことも全然なく、普段20W程度で吸うことが多い私ですが、三光に関しては味としてはハイワッテージの方が好きかもしれません。

是非一度吸ってみて欲しいリキッドですね。

各ショップさんで試吸いできるところあるでしょうし、ほんと一度吸ってみてください。

お近くにショップがない私のような境遇の方は

ベプログSHOP-三光-Three Glory-

こちらで購入可能ですよ!

また、製造元さんのHPは

MK Lab

こちらでございます。

それでは今日はこの辺で!

 

↓ランキング参加中!他のVAPEブログも読めますので、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

↑電子タバコのリキッド辞典のようなサイト!ユーザーの口コミも読めますよ~!
HeavenGifts 10% off Coupon Code ↑個人的に良く使う海外通販サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)