KUDZU GAMBIT RDA(ガンビット) レビュー

GAMBIT RDA レビュー

GAMBIT RDAはBF対応シングルビルド前提のRDAです。

最近多いですよね。シングルでBF…

HadalyHussar RDTAMAZE V3WASP NANO、Le Concorde、Type Rなどなど…

Le Concordeはかなり良かったですね。

レビューはまだ書いてないんですけど(笑)

高抵抗はHussar RDTA、1Ω切るくらいだとLe Concordeを使う時が多いです。

GAMBITはLe Concordeより低価格な方ですし(と言っても高い)、コスパ含めて期待しておりました。

それでは早速見ていきましょう。

GAMBIT RDAのパッケージと内容物

パッケージ

GAMBIT RDA パッケージ

シンプルな箱型のパッケージ。

GAMBIT RDA パッケージ蓋裏

蓋の裏側にはサインが書いてありました。

GAMBIT RDA パッケージ開封

パッケージ開けるとこんな感じで入っています。

内容物

GAMBIT RDA 内容物

内容物は

  • GAMBIT RDA本体
  • 交換用キャップ
  • ドリップチップ×2
  • BFピン
  • スペアパーツ
  • 六角レンチ

となっています。

何ともサービス精神旺盛な構成ですね。

キャップもドリチも2種類というのはすごい…

GAMBIT RDA 本体

GAMBIT RDAはとてもコンパクトなRDAです。径は22㎜ですが、背がとても低く見えますね。

GAMBIT RDA スペアパーツ・BF

BFピン等はこちらのパックに入っています。

GAMBIT RDAのスペック

  • 径:22㎜
  • 高さ:16.75㎜(ドリップチップ、接続部含まず)
  • 6㎜ジュースウェル

3PCSさんの販売ページにあるスペックを引用させていただきました。

私もこちらで購入しましたが、現在(2017年9月13日)は売り切れになっています。

ジュースウェル6㎜ってことなんで結構深いですよね~

これだけあればBF運用でなくてもそれなりにリキッドを保持できそうですね。

特筆すべきは背の低さ。

かなり低めで、画像で見てた感じだとType Rに似ていると思っていたのですが、これだけ背の高さが違うとすぐ見分けられます。

ただ、熱くなりそうですよねぇ…ちょっと不安です。

分解してみた

GAMBIT RDA 分解

構成パーツとしてはシンプルですね。

分解と言ってもドリップチップ外して、キャップ取っただけです。

それでは各部詳しく見ていきます。

GAMBIT RDAの各部詳細

接続部

GAMBIT RDA ボトム GAMBIT RDA 接続部

接続部こんな感じですね。

十分に出ています。これならハイブリッド使いの人も安心でしょうか。

ボトム裏もKUDZU感溢れるデザインになってますよね。

キャップ

GAMBIT RDA キャップ

キャップは2種類。

外観だと、角ばっているものと丸みを帯びたもの。

GAMBIT RDA キャップ裏

キャップ裏はほぼ違いはありません。

どちらもドーム型です。

全体的にというより、トップの部分だけアールを付けたような感じですね。

ドリップチップ

GAMBIT RDA ドリップチップ

ドリップチップも2種類。

ブラックのものとウルテムです。

外観、内径ともにストレートのもので、特殊な感じはありません。

内径は実測でブラック6.6㎜、ウルテム6.5㎜でした。

誤差の範囲ですので、形状としては同じものと思って大丈夫です。

デッキ構造

GAMBIT RDA デッキ構造

こんな感じのシングル前提サイドフローデッキ。

コイルレッグが逃げないように壁も作ってあります。

GAMBIT RDA BF換装

BFピンに変えると、デッキ側はこんな感じ。

少し出てますので、リキッドがウェルに残りやすく運用性はいいと思います。

ビルド!

GAMBIT RDA ビルド

カンタル24G、3㎜コアシングルです。

写真手前側汚れ付いてますね。すみません、写真撮る前に拭いておけば良かったです…

抵抗値は0.65Ωでした。私がHadalyでよくやるビルドです。

このてのRDAってエアホールよりちょい上げ目が美味しいことが多いので、このGAMBITも結構コイル上げてビルドしてみました。

エアホールからみて、コイルが半分、その下の空間が半分見えるような感じです。

GAMBIT RDA ウィッキング

ウィッキングしました。

GAMBIT RDA 完成

さてさて、吸ってみましょうか!

GAMBIT RDAを使ってみての感想

それでは使ってみましょう!

シューーーー

REN
ぷはぁ~…おぉ!!いいですね!これはいい

うん、いいですよ。美味しいです。

吸った感じは荒いかなと思うんですけど、ミストはシルキーな印象です。

柔らかさとダイレクト感を併せ持ったような味わいです。

ビルドでももちろん変わってくるでしょうが、細かい味が分かるというより、総合的に濃く出てるような感じが強いと思います。

Le Concordeは細かい味もわかりやすいような出方に感じていたので、結構印象は異なります。

この味の出方が好きな人は、とても気に入られると思いますよ。

ただ、吸気音が割とうるさいです。

シュー!といいますか、ズォー!といいますか。

この辺はやや気になりますね。

そして、ビルドにも寄るでしょうが、チェーンすると結構熱くなります。

Facebookではごついクラプトンビルドをよく見かけるんですけどねぇ…

ドローは全開だととても軽いです。

調整はよく働くので、絞れば絞ったなりの重さにできます。

ビルドも簡単で、誰が組んでも美味しくできるいいアトマイザーだと思います。

コスパ的にもかなり満足感は高いです。

というわけで、気になる人は

3PCS-GAMBIT RDA

こちらで再販があるかもしれないので、要チェックです!(サイト見てみたら14日18時から販売になってました)

それでは今日はこの辺で!

 

↓ランキング参加中!他のVAPEブログも読めますので、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

↑電子タバコのリキッド辞典のようなサイト!ユーザーの口コミも読めますよ~!
HeavenGifts 10% off Coupon Code ↑個人的に良く使う海外通販サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)