BI-SO Highball(ハイボール) リキッドレビュー

Highball レビュー

本日はBI-SOさんから新たに発売されたリキッドHighballをレビューします。

レビュー依頼お受けする際に「Highballなら夏に出した方が良かったんじゃ…」と返信しかけましたが飲み込みました。

社会人、思っても言わないということも大事。

まぁ、冬でもハイボール美味いしね!

やっぱ最初の一杯はビールかハイボール。

この忘年会シーズン、仕事の絡まない仲間と居酒屋に行くときは一杯目をハイボールにする方も多いのでは!?

忘年会だと一杯目は有無を言わさずビールですもんね…

私も結構立て込んでまして、仕事納めの前日まで忘年会の予定がありまして…

…どうでもいいですね!

というわけで、レビューしていきたいと思います。

【ご提供】BI-SO

Highballのリキッドスペック

Highball パッケージ

さてさて、前置きが長くなりましたのでスペックからサクサクやっていきましょう!

VG:PGは60:40です。

味の説明をBI-SOさんのHPより引用いたします。

BI-SO Liquid 待望の新作!ウィスキーベースの定番カクテル ハイボールならではの爽やかな後味をお愉しみください!

ということで、味の説明いらないとは思いますがハイボール味のリキッドです。

お酒が飲めない人にはイメージがつきませんかね…

ウィスキーを炭酸水で割った味なんですが…

そもそもウィスキーを説明できませんしね…

味のレビューの方で何となくわかっていただけると嬉しいです!

Highball ボトル Highball ボトル先端

容量15mlなので、こんな感じの小さなボトルです。

先端は上の写真のように細くなっていて、リキッドチャージがしやすいですね。

嗅いでみた

まずは香りから!

…!!

第一印象かなりハイボール感ありますよ!

でも、嗅いでいるうちになんか違うような…

アルコールっぽさがアルコールではなくてちょっとケミカルな感じにも…

うーーん?

何はともあれ吸ってみましょうか。

Highballを吸ってみての感想

それでは吸ってみましょう。

アトマイザーはGAMBITの0.7Ωです。

スーーーー

REN
ぷはぁ~…確かにハイボールっぽい雰囲気はある…?

ハイボール感は確かにありますが、ちょっと甘味があるんですよね…

その分ラムネっぽいというか、アルコール軽めのジュースっぽいカクテルみたいな感じ…?

中盤でウィスキーのクセのようなものが顔を出すのでハイボールっぽさは確かにあります。

炭酸の爽やかさを出そうとしての、このラムネっぽさなのかな…?

炭酸という点では、清涼剤も入っていますね。

私が普通に吸えるくらいなので、強くはありませんが、しっかりとした清涼感があります。

気になったのは若干甘味がある点でしょうか。

アルコール感もありますが、前回レビューしたWhiskey BonBonに比べると抑えめです。

なので、アルコール感出そうと思えば再現度高く出せるんでしょうけど、それだと万人受けしづらいでしょうしね…

というわけで、再現度より吸いやすさにバランスを振ったという感じなんだと思います。

再現度はこんな感じなんですけど、リキッド単体としてはとても吸いやすくて美味しいリキッドです。

ウィスキーのクセも少しあるくらいでクドくありませんし、清涼剤もちょうどいい感じでほんと吸いやすい。

香りを嗅いだ時に気になったケミカル感も吸ってみるとあまり感じませんでした。

アルコール感をそこまで強くせずハイボールを再現しようという工夫の見られるリキッドでした。

というわけで、購入先ですが

ベプログSHOP―Highball

こちらのベプログSHOPさんで購入可能です!

それでは今日はこの辺で!

 

↓ランキング参加中!他のVAPEブログも読めますので、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

↑電子タバコのリキッド辞典のようなサイト!ユーザーの口コミも読めますよ~!
HeavenGifts 10% off Coupon Code ↑個人的に良く使う海外通販サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)