まゆしぃのバナナ STEINS;GATE×MK Lab リキッドレビュー

まゆしぃのバナナ レビュー

本日のレビューはSTEINS;GATEとMK Labのコラボリキッド第2弾、まゆしぃのバナナというリキッドです。

ジューシーゲルバナナンバーワン風味ということで、ちょっと良く分からないのですが、調べながらやっていきたいと思います。

【ご提供】ベプログショップ

まゆしぃのバナナのリキッドスペック

まゆしぃのバナナ パッケージ まゆしぃのバナナ ボトル

VG:PGは60:40です。

味の説明をベプログSHOPより引用します。

①エル・プサイ・コングルゥ
MKlabシュタゲコラボリキッド第二弾!
今度はまゆしぃのバナナ!
②世界線を超えるジューシーでクリーミーなバナナ味!
③パッケージはトゥットゥル~なまゆしぃ仕様
2009年10月にXbox 360用ゲームとして発売され、 偶然にもタイムマシンを生み出してしまった者たちが辿る、 壮大で重厚なストーリーによって高い評価と人気を集めた
想定科学アドベンチャー「STEINS;GATE」。

ゲームに加えてTVアニメや映画など様々なメディアミックスを実現した人気シリーズ『STEINS;GATE』とMKLabのコラボレーションVAPEリキッド第2段!
ヒロインの一人である椎名まゆりをパッケージに、作品内に登場する“ゲルバナ”を『ジューシーゲルバナナンバーワン』として美味しく制作しました。

作品内ではまゆりの好きなバナナが電話レンジ(仮)内でゲル状になってしまい無味無臭となってしまいましたが、今回はジューシーからあげナンバーワンならぬジューシーゲルバナナンバーワンとして、完熟バナナの甘さとメンソールの爽やかさがミックスされた美味しいリキッドになっています。

【味の説明】

ジューシーゲルバナナンバーワン味
(バナナ+軽いメンソール)

電子レンジ(仮)でゲル状になったバナナだそうです。

何のことやら分かりませんので、色々と調べてみました。

画像で見ると分かりやすいのですが、確かに緑色の何かに変貌しているものが多数見受けられました。

リキッドの色がものすごく緑色なのは、原作を再現してのことみたいですね。

原作では無味無臭ということですが、リキッドの方はちゃんと味が付いていました。

まゆしぃのバナナ ボトルとキャップ形状

キャップはスポイトになっているタイプで、ガラス瓶ですね。

最近ではこのタイプも少なくなりました。

嗅いでみた

まずは香りから!

うんうん、普通に美味しいバナナリキッドぽいんだけど、若干ごむみたいな香りがするような…

何だろう…

メンソールが入っているので、その影響…

いや、それにしては違和感が強いような…

まゆしぃのバナナを吸ってみての感想

それでは吸ってみましょう。

アトマイザーはGAMBITの0.7Ωです。

スーーーーー

REN
ぷはぁ~…な、なんて言えばいい!なんだろう、この味

バナナの味が一発目くるんですよね。

ジューシーな感じで、そのままいってくれて全然構わないんですけど、途中から違う路線に突入していきます。

熟れる手前のバナナの味に変わってきて、ケミカルな味がしてきた後、メンソールが出てくるという感じ。

総合して、香りのところでも書きましたが、私的にはゴムっぽく感じました。

凄くバナナの味がするゴムを噛んでいる感じ。

こう文字にしてしまうとまずそうなんですが、結構いけますよ。

スティープしてケミカルな感じというかアルコールっぽさが抜けてくれば、もっと美味しいかもしれない。

バナナとメンソールのちぐはぐ感も楽しいですし、こういうリキッドもたまにはいいのかな?

というより、クセになる人はクセになるかもしれないです。

完熟バナナの濃厚な甘味よりちょっと青臭いくらいの方がいいって方にはいい…かも。

あと、ゴムっぽい感じと表現しましたが、他の方のレビューを読んでみてもゴムっぽいって書いている方を今のところ見つけていませんので、これは筆者の感覚でゴムっぽく感じるだけみたいです。

書かないほうがいいかと思ったのですが、これはあくまで私個人の感想を書くブログですので、書かせていただきました。

ゴムを期待して買って、「ゴムの味しねぇじゃねぇか!!」ってなってしまった方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。

というわけで、購入意欲を掻き立てられる記事ではありませんでしたが

ベプログショップ―まゆしぃのバナナ

こちらで購入可能です!

面白そうと思った方はぜひ、商品ページもご覧になってくださいませ!

それでは今日はこの辺で!

 

↓ランキング参加中!他のVAPEブログも読めますので、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)