【メカニカルスターター】MAGE MECH Tricker Kit Black レビュー【CoilART】

どうも!RENです。

最近寝不足のせいか、書きはじめのどうもRENです。をどうも○○(本名)です!と書いてました。

公開する前に気づいて良かった(笑)

本日はMAGE MECH Tricker Kitというスターターキットのレビューです。

CoilART社の製品ですね。

ご提供はCoilARTさんです。

Thank you for your offer!

さて、まずは注意点から!

本製品はメカニカルMODといって、保護機能など一切ない製品です。

さらに、ハイブリッド接続のMODになっています。

使用には知識が必要で、上級者向けの製品になっています。

ご使用の際は十分に注意してください。

保護機能のあるテクニカルだって、知識を持って使用しなければ危険ということに変わりありませんが…

参考までに、私が初めてメカニカルMODを購入する際に勉強させていただいたサイトへのリンクを貼らせていただきます。

【Q&A】ハイブリッド接続について(Act Vape)

かっこいいし、使いたい人は使いたいですよね!

上級者向けの製品と書きましたが、誰でも最初は初心者です。

注意点に気を付けながら、使っていきましょう!

MAGE MECH Tricker Kitのパッケージ&内容物

パッケージは先程出したので、これは開けたところの写真ですね。

綺麗に収まっています。

開けた瞬間からかっこいいなと思ってしまいました(;´・ω・)

内容物は

  • MAGE MECH Tricker Kit本体
  • 予備パーツ
  • ドライバー

となっています。

ご提供いただいたブラックの他にも、レジンバージョンもあるみたいですね。

MAGE MECH Tricker Kitのスペック

  • 径:24㎜
  • 全長:125㎜
  • 内部絶縁保護
  • マグネット式ファイアボタン
  • ファイアボタンロック機構
  • 24Kゴールドデッキ

こんな感じです。

内部絶縁保護ですが

内部がこんな感じで金属むき出しになってないんですよね。

かといって、バッテリーの被膜が破れていないかなどのチェックは怠らないようにしてください。

ファイアボタンの方ですが

こんな感じで分解できます。

マグネット式ですね。

スイッチロックはボタンを緩めてロックを解除することができますが、緩めすぎると上の写真のように分解してしまいます。

また、ロックがあると言っても、持ち運びの際はバッテリーは抜いてバッテリーケースに入れて持ち運びましょう。

さて、まずはアトマイザーから準備していきます!

MAGE MECH Tricker Kit(RDA)

MODと統一感のある加工がされています。

黒くてテカテカしているより、こっちの方が個人的には好きですね。

MAGE MECH Tricker Kit(RDA)の接続部

接続部はこんな感じ。

ピンはしっかり出ています。ハイブリッド接続のスターターなので当然と言えば当然ですが…

分解してみた

パーツ数はRDAとしては標準的です。

MAGE MECH Tricker Kit(RDA)のキャップ裏

キャップ裏はドーム型などに加工されていることもなく、平なキャップです。

キャップにはエアホールが3か所。

シングルコイルに対応しています。

MAGE MECH Tricker Kit(RDA)のドリップチップ

ドリップチップはこんな感じ。

径が大きいので咥えるような感じではなく、口にあてがうようにして吸うと吸いやすいです。

MAGE MECH Tricker Kit(RDA)のデッキ構造

デッキはこんな感じです。

ボトムフローですね。

ウェルもかなり深く、リキッドの保持力が高そうです。

ビルド!

それではビルドしていきましょう。

ビルド後、オームメーターで抵抗値に異常がないか確認、テクニカルに乗せてさらにチェックしました。

どのくらい低い抵抗値まで大丈夫なのかは、バッテリーにもよるのですが、0.3Ωを切らないようにというのが一般的な目安です。

ウィッキング終わったらリキッド垂らして、テクニカルMODで普通に吸えることを確認します。

まずはアトマイザーをMODに取り付けます。

その後、バッテリーを入れまして、スイッチ部を取り付けます。

完成です!

うーん、やっぱカッコいいですね!

それでは実際に使ってみましょう。

MAGE MECH Tricker Kitを使ってみた感想

実は、初のハイブリッド接続なんですよね(;´・ω・)

ちょっとドキドキします…

ビルドにも細心の注意を払ったし!

意を決して!

ファイアーーーーー!!!!

…………シーン………

(´・ω・`)

あれ?

通電しない…

何か間違ったか…?

とりあえずスイッチを磨いてみましたところ、やっぱり通電しません。

今度は、スイッチ部と本体の接続部分をガリガリやってみたら…

ジューーーーー!!!!

うおぉぉ!通電した!(゚д゚)!

この部分がおかしかったんですねぇ…

Twitter見てても、同様の症状が見受けられましたので、通電しないという人はここを疑ってみると良さそうです。

その後は使い心地良好で、主に家で使っています。

トリックは輪っかを出すくらいしかできないのですが(;^ω^)

さらに、アトマイザーの方はビルド難易度的にも低く、また味も結構出て美味しいです。

通電しないというのには、最初戸惑いましたが、そもそもメンテナンスとかもできる人向けの製品ですしね(;´・ω・)

コスパ的には高い製品なんじゃないかと思います。

ハイブリッド接続のメカニカルMODはお高い物が多いですもんね。

そんな中で、このMAGE MECH Tricker Kitはリーズナブルに購入できる製品です。

気になってたけど手が出せなかったという人にとってはいい選択肢になるのではないでしょうか。

ですが、くれぐれも使い方にはお気をつけて!

というわけで、気になる人は

CoilART-MAGE MECH Tricker Kit Black

こちらが公式ページなので覗いてみてください!

それでは今日はこの辺で!

 

↓ランキング参加中!他のVAPEブログも読めますので、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

↑電子タバコのリキッド辞典のようなサイト!ユーザーの口コミも読めますよ~!
HeavenGifts 10% off Coupon Code

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)