WARPED VAPORS Supernova(スーパーノヴァ) リキッドレビュー

本日はWARPED VAPORSのSupernovaというリキッドのレビューです。

WARPED VAPORSのリキッドは吸ったことなかったと思うのですが、カナダで今大人気のメーカーなんだそうです。

レビューのご依頼をいただいた時から、期待して待っていたのですが、とうとう到着しましたので早速レビューしていきます。

【追記】写真が見づらいとのご指摘がコメント欄でありましたので、写真を差し替えさせていただきました。

【ご提供】ベプログショップ

WARPED VAPORS Supernovaのリキッドスペック

それではスーパーノヴァのスペックから見ていきましょう。

ご提供元のベプログショップさんより引用します。

ブランドWARPEDVAPORS
(ワープドベイパーズ)
商品名Supernova
(スーパーノヴァ)
タイプフルーツメンソール系
容量60 ml
味の説明Honey Mango Peach
ハニーマンゴーピーチ
マンゴーとピーチにはちみつをトッピングしたトロピカルフルーツジュース。隠し味にスパイスを加えており、クセになる美味しさを実現しました。
主成分植物性グリセリン / プロピレングリコール / 香料
ニコチン0 mg
配合PG 30 % / VG 70 %
カナダ

というわけで、カナダ産のリキッドですね。

味の説明としてはハニーマンゴーピーチ。

私はマンゴー味のリキッドは大好物で、これまでもたくさんのリキッドを購入してきました。

マンゴーのリキッドは単体でももちろん美味しいものも多いのですが、青臭さがどのくらいなのかとか甘味はどのくらいかというところで同じマンゴーフレーバーでも好みの差が出やすいジャンルのリキッドです。

スーパーノヴァについては、ピーチと混ぜてあるというのもあるのですがハニーもある分、印象としては甘そうですよね。

マンゴークリームのリキッドとかも美味しいものが多いので、甘い味付けとマンゴーの相性はいいと思っています。

問題はバランスですよね。

その辺が分かりやすくレビューできたらいいなと思います。

ボトルはこんな感じのユニコーンタイプのボトルですね。

容量は60mlです。

嗅いでみた

まずは香りから!

第一印象はピーチですね。

ピーチ強いのかな?と思って嗅いでいるとマンゴーが強い気がしてきます。

混ざり合ってるのでフルーツジュースのような香りにも感じますが、ピーチとマンゴーそれぞれの香りも単体としてわかります。

スッキリとしたフルーツリキッドの香りという感じです。

WARPEDVAPORS Supernovaを吸ってみての感想

それでは吸ってみましょう。

アトマイザーは0.65ΩのRDAです。

スーーーーー

REN
ぷは~…おぉ!思ってたよりかなり濃厚な感じ!

香り嗅いだ限りだと、ピーチが効いているからなのかさわやかな印象を受けたので、スッキリとしたフルーツリキッドかなと思ったんですよ。

フルーツジュースでもサラサラしてるやつ。

でも実際吸ってみるとそうじゃなくて、どちらかというとドロドロ系の濃厚ジュースという感じがします。

もちろんフルーツリキッドなので、デザート系のような甘味ではなく、さわやかさもあります。

完熟マンゴーとピーチの果肉を混ぜましたみたいな味わいという印象です。

具体的に書いていくと、最初完熟マンゴーのとろみを感じるような味わいが来るのですが、完熟マンゴーなのにわずかな青臭さのようなものが出てきたかと思うとそこにフレッシュ感のあるピーチのフレーバーが出てきます。

で、後味にはまたマンゴーが出てくるという感じです。

吸い終わるとほのかな清涼感があります。

しかしこのマンゴーの完熟感は何なんだろう…

って考えてみると、そういえばフレーバーにハニーがいたんですよね。

たぶんこのマンゴーの熟した感じは蜂蜜でそう感じているんだと思います。

マンゴーが濃厚に感じるというと、甘すぎるイメージを持たれると思うんですが、さっき書いたように甘みはそれほど強くありません。

味が強いというだけで、甘いリキッドが苦手な人にも楽しんでもらえるリキッドだと思います。

吸い終わりに感じる清涼感ですが、この部分が隠し味のスパイスなのかな?

わかりませんが、確かにクセになる感じがありますね。

マンゴーリキッドで気になるのは青臭さですが、書いているように基本的には完熟マンゴーという感じが強く、青臭さは感じるか感じないか程度です。

物足りない感じは全然なくて、濃い味好きの方にもマンゴー好きな方にもおすすめですね。

というわけで、気になる人は

WARPEDVAPORS Supernova

こちらで購入可能です。

それでは今日はこの辺で。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • 写真も汚くなってるし文章も今となっては低品質で読みにくいですね。
    もう続ける意味ないんじゃ無いかな。

    • コメントありがとうございます!
      写真も文章もだいぶ腕が落ちてしまいました(もともと上手ではありませんでしたが…)
      見てくれる人がいなくならない限りはやる意味はあると思うので頑張りたいと思います。
      大事な時間を使い、コメントまでしていただいてありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)