【ドリップチップ】Hellfire Mods Mini Whistle(ホイッスル) レビュー

どうも!RENです。

皆さんゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

私は本日も仕事ということで(;^ω^)

明日からは休めそうなので、ほっとしているところです(笑)

さて、今日はドリップチップ!

Hellfire Mods Mini Whistleです。

こちらですね~

中々レアなドリップチップというイメージでしたが、Facebookで見かけるたびに「海外からドリップチップだけ買うのもなぁ…」

と見送ってきました。

しかし!国内で買えるようになりました(゚д゚)!

前から取り扱いしてたのかな…?

購入先は記事の最後に記載してますので、「RENの記事なんか読まねーよ!」って人はそちらからどうぞ(;´・ω・)

それでは見ていきましょう!

Hellfire Mods Mini Whistleのパッケージ&内容物

最初に申し上げておきますが、このドリップチップはかなり高額です。

ドリップチップのパッケージは透明のケースだったり缶だったりと様々ですが、これだけ高級だと木箱にでも入ってくるんじゃないかと思ってました。

が!

プチプチである…(;´・ω・)

いや、別にいいんですけどね…

気を取り直して開けてみましょう!

内容物は

  • Whistle本体
  • オーリング×3

となっています。

このオーリングですが

見た感じ、太さも違うのでお好みのフィット感で選べるようになっています。

ちなみに私は一番細いのを装着しましたが、結構緩かったですね。

Mini Whistleのスペック

ドリップチップのスペック紹介て…

と思われるかもしれませんが、これやっとかないとね!

  • 高さ:9㎜(接続部除く)
  • 外径:10㎜
  • 内径:5㎜

この形状ですので、どこを測るかで外径は変わってきますが一番大きいところで10㎜です。

重要なのは内径ですよね!

5㎜は結構太いです。

購入した理由はこれですね。

ある程度低抵抗で吸っても熱くなりません。

同じく高価格帯のDARUMA DTは内径3㎜。

私は高抵抗で吸うことが多いので、3㎜内径のDARUMAはお気に入りで3つ所有しています。

が、低めの0.6Ωくらいでビルドしたアトマイザーも持ち歩きますので、このくらいの内径のものを欲しいなと思っていました。

DARUMAといえば、争奪戦が続いたこともあってか、最近では転売が見られるようになりましたね。

正規店以外だと、プレミア価格みたいな値段になってることもあるので、定価で買いたい人はご注意くださいませ( ;∀;)

ただこの争奪戦ですが、販売ごとにかなり買いやすくなっていると思います。

1番最初の販売こそ瞬殺でしたが、確か3つ目を購入した時はスマホからの慣れない操作でも買えたので(;^ω^)

製造元さんが頑張られているので、もう手に入らないとかそういうこともなさそうですし、転売品を高値で買わなくてものんびり待った方がいいんじゃないだろうかと思っています。

さて、Hellfire Mods Whistleでした。

DARUMAの記事書いてると錯覚しかけましたが、話を戻しましょう。

なんだっけ…

そうそう、内径の話でした。なんでこんな脱線してんだ私は。

要するに、こんな感じのが欲しいとは思ってたんですよね。

ただ、何せ高い!

ドリップチップにここまでお金掛けるかどうか…になってくると思います。

私はこの小さい物体にこんだけ払ったと嫁さんに知れたらと思うと夜も眠れません。

ドリップチップマニアなのでこういうの見ると買っちゃうんですよねぇ…

Hellfire Mods Whistleの外観

さて、今回の主役、Whistleですが

冒頭でも出した画像ですがこんな感じです。

私のはウルテムハイブリッドというウルテムと金属素材ですね。

他に、デルリンハイブリッド、フルウルテム、フルデルリンがあります。

フルウルテム・フルデルリンに比べて、ハイブリッドはさらに2,000円ほど高くなります( ;´Д`)

各部、仕上げは武骨な印象がありますね。

感想

さて、感想ですが、味はさほど変わりません。

いや、濃くなったような気はするんですよ?(金額が頭の中でチラつくからか)

変わるのは咥えやすさ。

笛のような形状なので、普段の丸いドリップチップに比べてすごく咥えやすいです。

正直、咥えにくかったらすごく嫌だなとは心配してました(笑)

が、いいですね、この形状!

私はこうやってブログ書きながらVapingすることが多いので、口の端に咥えることも多いんですよ。

すると、円形のものだと咥えづらかったりするのですが…このMini Whistleなら自然に咥えられます。

FBで海外のベイパーさんがドヤ顔ハンチェしてるのを羨ましく思ってましたが、まさか楽天で買える日が来るとはw

というわけで、ドリップチップのことしか書いてないのに最後までこの長文を読んでくれたドリチマニアの方は

こちらで購入できるので覗いてみてください!

上のリンクがハイブリッド、下がフルウルテム・フルデルリンです。

素材の選択を間違わないように気を付けてくださいね(・ω・)ノ

それでは今日はこの辺で!

 

↓ランキングです!電子タバコ関連のブログがたくさん読めますよ~(*´ω`*)

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

↑電子タバコのリキッド辞典のようなサイト!ユーザーの口コミも読めますよ~!
HeavenGifts 10% off Coupon Code

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)