デトルフ(コレクションケース)にVAPEアイテムを並べてみた

どうも!RENです。

新年あけましておめでとうございます!

この記事が今年最初の記事でございます~

一発目からレビューを…と思っていたのですが、私自身、休みボケがまだありますので…

ゆるーく、日記でも書いてスタートしたいと思います。

昨年の暮れ、引っ越しました…と何かの記事に書いたのですが…

その時、VAPE用品どうしようかな…と

せっかくなので、物置で眠っていたDETOLFを引っ張り出しました。

ずっとカーモデルなどを飾っていたのですが、子供からバンバン叩かれるし…

2万くらいするカーモデルが子供のおもちゃになって、サイドミラーとかバキってやられた時に私の心も折れました。

ってことでばらして封印してました。

というわけで、組立てるところからですねぇ(;´・ω・)

このDETOLFというコレクションケースはIKEAで販売されているものです。

安いのですが、おそらくバラして再組立てとかは想定してないんじゃないかな?

作り的に…

実際、今回組立直しましたが、若干歪んでいるような気もして。

なので、購入の際、置き場所はあらかじめ決めておいた方がいいですね。

ばらさないことにはどうにも重くて…

とりあえず1階に設置しておいて、後から2階に…とかはおそらく不可能です。

それでは組立てていきましょう。

DETOLFを組み立ててみた

さて、組立てですが、今回は私1人での組み立てです。

実際には2人での組み立てを推奨されていますし、重量的にも構造的にも危険なので、2人での作業をおすすめします。

というわけで、1人での作業手順で書いていきますが、推奨される組立て方ではないと思います…

なお、クリフジの鳴き声のBlogさんというブログで詳しい組立て方が書いてありました。

さて、まずは底板に梯子状の枠組みを取り付けます。

ちなみにこの梯子みたいなやつですが

この横棒がくっついている方が内側です。

これを専用のネジで固定します。

で、これは足を取り付けたところですね。

これは普通にプラスドライバーをつかうネジです。

さて、ここで立てましょう。

ここまでは楽ちんですが、後は結構な苦行です。

まずは背面のガラスを取り付けます。

溝に刺さっているだけで、固定されていないので、うっかり倒してしまわないように注意です。

背面ガラスに取り付けるこのパーツは側面のガラスと連結するためのパーツになっています。

1人での組み立てのため、あらかじめセットしておきましたが、上下とも上の写真のように隙間を開けておきます。

そうしないと、底板の溝にガラスがはまりません…

さて、側面のガラスがつきました。

簡単に書いていますが、この時点で魂が抜けかかっています。

ばらした状態のガラスを搬入してそのまま組立にかかったことを後悔しました。

天板を取付ました。

天板にも底板同様の溝が彫ってありますので、はめ込んで梯子を上からネジ閉めするだけです。

ちなみにこの天板には照明器具がついていますが、これは後付けのオプションパーツです。

天板のネジ締めですが、扉をつけるまでは緩く締めておきます。

扉がはまったら本締めです。

後はガラス板を置いて

完成です!

さて、MODを置いてみましょうか。

飾ってみた

こんな感じです!

なんかパッとしないよね( ;´Д`)

ライトもつけてみましょう!

スイッチ、オーーーーン!!!!!

うん(;´・ω・)

やっぱ、ひな壇的なもの欲しいですね。

ダイソーに買いに行きました。

100均でひな壇物色

さすがダイソーさん、なんかよさげなものがありましたよ!

段違いでいろいろ買ってみました。

で、再度飾ってみます!

お?なんかいい感じじゃないですか?

リキッドも適当に並べてみました。

さっきのひな壇は4つ並べるといっぱいですね。

このガラス板は隙間が空いていますので、ひな壇は奥にぎりぎりだと怖いです。

少し前目に設置しておくとよいかと思います。

まとめ

このコレクションケースですが、お安くていいとは思います。

ですが、安定性という面ではあまり高いとは言えません。

ほぼガラスだけの作りですので、ガシャーン!!とかなるとMODやリキッドもろともになるので、適宜緩衝材を入れたりしたいところ。

あとは背面ガラスの裏に黒い布とかを貼り付けて壁紙が見えないようにした方がライトの配線なども見えずに見栄えもすると思います。

それにしても1人で作業するのは骨が折れますね…

私は自分でいうのもなんですが、力はある方だと思っています。

それでも結構大変なので、安全を期すならば2人での作業がおすすめです。

それでは今日はこの辺で!

最後になりましたが、今年もよろしくお願いいたします~!!!

購入について

購入については店舗で買うか、ネットの購入代行ショップを使うしかないですね…

楽天で安い方のショップを探してきました。

ただ、代行なので実際にIKEAに行ける人は実際の店舗で買った方がいいと思います。

確か7000円くらいだったと思いますし…

ただ、デカい上に重いので、車で持って帰るのも大変ですよね…

それか、代行ショップでネットを使うなら、いっそのことDETOLFにこだわらず

こういうのでもいいかな~と思いますが…

せっかくのMODやアトマ、リキッドなどを綺麗に並べるならコレクションケースもあっていいものかとは思いますよ~(*´ω`*)

 

↓ランキングです!電子タバコ関連のブログがたくさん読めますよ~(*´ω`*)

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

↑電子タバコのリキッド辞典のようなサイト!ユーザーの口コミも読めますよ~!
HeavenGifts 10% off Coupon Code ↑個人的に良く使う海外通販サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)