ELEANOR IRISH COFFEE (エレノア アイリッシュコーヒー) リキッドレビュー

ELEANOR IRISH COFFEE レビュー

本日のレビューはELEANOR IRISH COFFEEです。

一時期、Facebookとかでやたらみませんでした?このIRISH COFFEE。

このリキッド何ぞと思って検索したところ、ELEANORというところのリキッドなんですね。

現在では国内でも取り扱いのある店舗さんも多いみたいです。

先日、東京出張の際に試飲する機会に恵まれまして、やっと吸うことができました。

そのショップさんで購入しようとしたところ、「すぐ売り切れちゃって、今はサンプルしかない」と…

残念ながら購入できずに帰路に就くも、なんと楽天で発見。

即購入しました(笑)

というわけで、レビューにうつりたいと思います。

ELEANOR IRISH COFFEEのリキッドスペック

VG:PGは60:40です。

味の説明としては、リキッド名通り、アイリッシュコーヒー。

アイリッシュコーヒーとは、アイリッシュ・ウィスキーをベースに、コーヒー、砂糖、生クリームの入った甘いホットドリンクだそうです。

このELEANORのIRISH COFFEEには蜂蜜も入っているみたいですね。

ELEANOR IRISH COFFEE ボトル先端・キャップ

ボトルはこんな感じ。

ラベルは高級感があってカッコいいですよね。

嗅いでみた

まずは香りから!(試飲してますが)

第一印象はコーヒーの香ばしさを感じるような香りが強いです。

甘い香りもしてくるので、この辺がクリームや蜂蜜でしょうね。

この点ではクリームの方が強い気がします。

ウィスキーはというと、コーヒーに少しクセのようなものを感じるので、この辺かもしれません。

全体的には、コーヒー味リキッドなんだなという香りがします。

IRISH COFFEEを吸ってみての感想

それでは吸ってみましょう。

アトマイザーはGAMBITの0.7Ωです。

スーーーー

REN
ぷはぁ~…いやー美味いんだよな、これ

吸ってみましょうも何も、冒頭で試飲したって書いてるのにね(笑)

いやこれ、ほんと美味いんですよ。

コーヒーもかなり忠実に再現されていて、香ばしさと苦味もバランスがいいです。

そこにクリームの甘味が加わってくるのですが、洋酒感も感じられて、とても楽しいリキッドです。

全体的には、やはりコーヒーが強いですね。

コーヒーが一発目に来るんだけど、そのあと来るクリームの風味・甘味が本当にいいんですよねぇ…

強い甘味でもないので連続で吸っても嫌になりませんし、疲れてる時に吸うと、なんかホッとします(笑)

コーヒーと甘いものが混ざってるリキッドだと、どこかコーヒー牛乳みたいになってるってのも結構あると思うのですが、このELEANOR IRISH COFFEEはコーヒーはコーヒーとして感じられます。

それでいて、甘いクリームもチグハグな感じもなくすんなりと出てくるので、とてもいいですね。

お酒感、気になる人多いと思うのですが、そこまで強い主張はしてこないです。

全体的に深みを足しているような印象で、お酒味リキッドほどのクセはありません。

お酒感が強すぎるリキッドは苦手って人でも大丈夫な人が多いと思います。

コーヒーリキッドの中では私的にはかなり上位にくるリキッドなんじゃないかなと思います。

というわけで、気になる人は

こちらで購入可能です!

それでは今日はこの辺で!

 

↓ランキング参加中!他のVAPEブログも読めますので、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

↑電子タバコのリキッド辞典のようなサイト!ユーザーの口コミも読めますよ~!
HeavenGifts 10% off Coupon Code ↑個人的に良く使う海外通販サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)