Basic Vapor GENTLEMAN (ジェントルマン) リキッドレビュー

Basic Vapor GENTLEMAN レビュー

本日はBasic VaporのGENTLEMANというリキッドのレビューです。

Basic Vaporといえば、レモンサングリアを出しているとこですよね。

今年も段々暖かくなってきたし、またレモンサングリア買おうかなぁ…

今回のGENTLEMANはどのような味なのでしょうか?

さっそく見ていきましょう。

【ご提供】ベプログSHOP

GENTLEMANのリキッドスペック

Basic Vapor GENTLEMAN ボトル

GENTLEMANのボトルは60ml容量の最近多いタイプのボトルですね。

ラベルが可愛らしいです。

スペックはベプログSHOPさんから引用させていただきます。

①美味しさに定評のあるBASIC VAPORの新作リキッドです!!
②葉巻にも似たタバコの香りは、ゆったりと気持ちを落ち着かせくれます。
③コーヒークリームの甘く香ばしい風味とタバコの熟成された香りが絶妙な複雑さを作り出しています!

【商品詳細】

ブランド名:BASIC VAPOR(ベーシックベイパー)
商品名:GENTLEMAN(ジェントルマン)
容量:60mL
主成分:植物性グリセリン/プロピレングリコール/香料
ニコチン:0㎎
生産国:マレーシア

【味の説明】

コーヒークリームタバコ味

さて、ご覧の通りタバコ味です。

VAPE始めた当初は激安のタバコリキッドのおかげでタバコ味恐怖症になった私ですが、今では普通にタバコ味のリキッドも吸えるようになりました。

美味しいタバコ味リキッドってホントうまいですよねぇ…

味の強さやニュアンスの違いで好みの分かれやすいジャンルでもあると思います。

Basic Vapor GENTLEMAN ボトル先端・キャップ

リキチャしやすいボトルと、押し込んで開けるタイプのキャップです。

嗅いでみた

まずは香りから!

うん、タバコ味って感じの香りです。

ただ、コーヒークリームのおかげか、かなり上品な感じがします。

タバコ味リキッドの香りを嗅ぐと、「うっ…」ってなったりもするのですが、これはむしろいい香りですね。

匂いの強さ的には、割と強めで、薄味リキッドではなさそうです。

GENTLEMANを吸ってみての感想

それでは吸ってみましょう。

アトマイザーはGAMBITの0.7Ωです。

スーーーー

REN
ぷはぁ~…うわぁ…結構タバコきついなぁ…好きな人は好きだろうけど万人受けは狙ってない感じ

タバコかなり強めですね。

葉巻系のタバコ風味が鼻から抜けていくのですが、口の方ではコーヒークリームを感じます。

割かし甘みも感じるのですが、コーヒーの苦味もやや強く、香ばしさもかなりありますね。

この苦味と香ばしさがタバコ風味と重なって、灰のような味がします。

こう書いちゃうと美味しくなさそうなんですけど、これはこれで煙草のリアル感があって好きな人は好きだと思います。

私も「結構イケる」と調子に乗ってチェーンしてしまったのですが、この灰感がチェーンするごとに強まってきて気持ち悪くなっちゃいました。

3吸い目くらいまではコーヒーやクリームの香り、甘さも楽しめて結構美味しく吸えるのですが、チェーンすると厳しいですね。

いやホント、一口だけ吸った時には「鼻から抜けるタバコの香りとコーヒーの苦味、クリームの甘味のハーモニーがうんぬん」って語り出したくなるようなリキッドなんですけどね。

チェーンするごとに「灰!」になっていっちゃうんですよね…

灰系の味がするタバコ味リキッドがあるじゃないですか、雰囲気的にはあれに近くなっていくような気がします。

最初はいわゆるVAPEでいうところのタバコ味なんですけどね。

あくまでタバコリキッド克服したてのタバコ味初心者な筆者の感想ですが…

なので、タバコ味リキッドがお好きな方、中でも灰感のあるタバコ味リキッドを好む方には物足りなさもなく、満足されることでしょう。

吸い始めの方の甘味がもう少し灰感をカバーしてくれれば、そこまでタバコ得意じゃないって人でも美味しく吸えるリキッドになったと思いますが、そうなっちゃうとどっちつかずになりますしね。

ハッキリした味の多いBasic Vaporらしいリキッドかなと思います。

ちなみに、味の濃さ的には濃い味リキッドの部類だと思います。

タバコ味で何かお探しの方にはぜひお試しいただきたいリキッドです。

ただ、タバコ味が苦手って人には全くオススメできません。

というわけで、気になる人は

ベプログSHOP―Basic Vapor GENTLEMAN

こちらで購入可能です!

それでは今日はこの辺で!

 

↓ランキング参加中!他のVAPEブログも読めますので、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)