セラミックコイルの実力は!?cCELLコイル レビュー

どうも~RENです。

今回はコイルのレビューです。

こちら

IMG_1425

cCELLコイルのSS316です。

コットンに比べ、セラミックは雑味が少ないと聞きますが、その実力はいかに!?

【追記】2020年2月17日

この記事をご覧いただきまして、ありがとうございます。

当記事はかなり古い記事でして、そのためご紹介している商品もだいぶ前のものになります。

今でも多くのアクセスをいただいている記事ですので、新型をご紹介しておきます。

セラミックコイル搭載の最新型でSNSなどでも人気の高い商品です。

上からスターターキット、クリアロ単品、対応の交換用別売りコイルとなっています。

交換用別売りコイルには種類があるみたいですが、ここでずらずら並べると見づらくなってしまうので、リンク先のショップさんのページにも他の種類のコイルへのリンクが張ってあるので、見てみてください。

この商品をまだ試したことがないので、私自身は感想が言えず申し訳ないのですが、ずっと古い商品を紹介し続けるよりいいかと、評判の高いものを紹介させていただきました。

評判見た限り、この記事で書いている私のセラミックコイルに対する感想と基本は変わらないようなので、この記事をご覧になって興味がおありでしたら上の商品をご検討ください。【追記終わり】

購入した経緯

VAPEを始めてしばらくしたころ、セラミックコイルという存在を知りました。

セラミックの使い方にもいろいろあるようで、カンタルなどのワイヤーの代わりにセラミックを使ったり、コットンの代わりにセラミックを使ったり、とあるようです。

今回のcCELLはss316の周りにセラミックが配置されている、つまりはコットンの代わりにセラミックというパターンみたいです。

やはり、コットンよりクリアと聞けば、試してみたくなる…

かといって、合わなかったらどうしよう…

というところでアトマイザーを買うまでは至っていませんでした。

そんななか、TARGET というキットのセラミックコイルが「atlantis triton等にも」という文言とともにオフィスエッジさんで販売されていたので、購入してみることにしました。

セラミックコイルの利点

セラミックコイルの利点としては

・味に雑味が少ない

・長寿命

・スピットバックが軽減される

といったものなどがあるそうです。

以上の点をふまえ、見ていきたいと思います。

使ってみた

さて、購入したコイルの細部を見ていきたいと思います。

コイルを取り付けるのに、私のブログ、最初の記事に書いたこいつに再登場してもらいましょう。

こちら

IMG_1427

Triton2で使ってみました。

まずはTritonのコイルを外して大きさを比較してみます。

IMG_1428

なんか少しcCELLの方が小さく見えますね。

ホントに使えんのかなこれ…

店舗さんの商品説明には「Triton等にも」と書いてあって、Triton2とは書いてないので、少し不安を感じつつ、取り付けてみました。

IMG_1429

おぉ、はまった。

ちなみに20-40Wと印字されてます。

ちなみにコイルの内側ものぞくことができたのですが、

IMG_1434

見えますかね?中にワイヤーが見えます。

上に見えてるのがセラミックでしょうか?

なんかこれリキッド吸うのかな?コイル側面は先程のコイル比較画像で出したように謎の金属でおおわれてるし…

ということで、この上部からリキッドを少し垂らしておきました(;´・ω・)

ではでは、吸ってみます。

リキッドはグランドマスター

まず、立ち上がりは悪くないですね。

そして、メリットのところで上げたスピットバックですが、皆無です。まだ使い始めたばかりですが、今のところ皆無ですね。

バチバチくるのが嫌って人はいいかもしれません。

供給スピードも、リキッドがガンガン減っていくんで、問題なさそうです。

そして、肝心の味。

確かに雑味は少ない。クリアに感じます。

ものによっては、「このリキッド、こんな味だったんだ」とかってなりそうです。

後味もスッと消えますね。

これは、慣れの問題かもしれませんが、コットンで吸いなれた私は、クリアすぎて少し物足りなさを感じてしまいます。

ミストは結構な量でますが、質が今までのコイルと異なると思います。

きめ細かいのですが、シルキーなミストというより、体感的には優しく柔らかい感じ。

1日吸ってみて、Triton2でも問題なく吸えています。

長寿命というメリットは、まだ使い始めたばかりなので分かりませんが、コットン対セラミックなので、確かに今までのコイルよりは長寿命かもしれませんね。

うーーん、クリアでいいんだけど、やっぱちょっと物足りんかな(;´・ω・)

味は濃く出てるんだけど、それだけ今までのコイルとは異なるということかもしれません。

私は余韻が残るくらいが好みなのかも。

甘ったるくて後味くどい系とか、くどさを軽減してくれるかも…

何せセラミック初体験なので、しばらくつかってみて追記していきたいと思います!

まとめ

・味、クリア。おいしい。余韻もすっきり

・供給力、今のところがっつりチェーンしたわけではないが、普通に使う分には問題なさそう。燃費はそれなりに悪い。

・セラミックコイルの売り文句はほぼそのまま受け取ってよさそう。他のセラミックコイルも試してみたい

味はホントにうまいです。あとは味の出方が好きかどうか。ぜひ一度お試しください!

私は他のセラミック搭載アトマイザーも試してみたくなりました(笑)

今回はこの辺で。

それではまた!

購入したお店

今回のコイルはオフィスエッジさんで購入しました。また、TARGET proというキットも販売されていましたのでリンク張っておきます!

 

 

↓ランキングです。電子タバコ関連のブログがたくさん読めます。このブログの応援にもなりますので、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)