リキッド選びに迷った!?そんな時はベプログのデータベースを活用しよう!

どうも!RENです。

今日は商品レビューの記事ではなくて、ネットショップガイドなるものをやってみようかと思います。

私のように近くにVAPEショップのないベイパーさんは主にネットで購入することが多いと思います。

そんな中でこのネットショップが便利だ!

というショップさんを紹介するという目的で、初心者の方向けの記事です。

すでにVAPEを始めている方にとってはご存知の方も多いと思いますので、読み物的に楽しんでいただければ幸いです(^_^)

シリーズでいくつか記事を書こうかと思っておりますが、初回の今日は

ご存知の方も多いと思いますが、「ベプログ」さんです!

こちらは以前からリキッドのデータベース的なサイトで、国内外問わず豊富なリキッドの情報が調べられるサイトです。

私も何かリキッドを買おうというときはコチラで情報を調べています!

また、各リキッドのページにはそれを吸った人のレビューも掲載されているので、情報の少ない初心者の方からVAPEに慣れている方までおススメできるサイトになっています。

そんなベプログさんがショップになりました。5月ごろだったと思います。

すみません、大きい画像を探しきれませんでした…

ショップになった当初は、リキッドの販売が主体だったようですが、最近ではMODやアトマイザーの取扱も豊富になっている印象です。

ベプログがショップになったというより、データベースとしてのベプログはそのままに、気になった商品をすぐ購入できるようベプログショップが新設されたという感じです。

それでは使い方をご説明いたします。

REN
今回の目的はリキッドです。私は特に味で探すことが多いので、主に私の使い方の例としてご覧ください!
ベプログ3
REN
これがベプログのトップページ。赤丸で囲ったところをクリックで、味別で探すことができるよ!
ベプログ2
REN
このような画面になります!フルーツ系までしか画面に入ってないけど、下の方にずらずらといっぱいあるので好きなものを選ぼう!

今回はミルク系を選択してみました。

ベプログ4
REN
最初はレビュー数が多い順に並んでいるよ!

表示の並び替えもできて、

  1. レビュー数が多い順
  2. 評価平均が高い順
  3. おいしかった数が多い順
  4. お気に入り数が多い順

を選択できます。

REN
この中から気になったリキッドをクリックしてみよう!今回はKAMIKAZE牛乳をクリックしてみましたよ!
ベプログ5
REN
このページの下の方にレビューがたくさん書いてあります。実際に吸ったユーザーの声なので読んでみると面白い!

ベプログショップさんに取扱いがある商品の場合、「この商品の購入サイトへ」というボタンが出ていますので、クリックすると購入ページに行くことができます。

口コミ読んで気に入ったら購入って流れがすごく便利な点ですね。

また、ベプログにレビューを投稿することで、ベプログショップで使えるポイントが10ポイントもらえるキャンペーン中のようです。

詳しくはベプログ「ポイントバックサービス」

1P=1円なので、ちょこちょこ投稿しておけば結構たまりそうです(^^)

以上、紹介してきましたが、ちょっとスクリーンショットの画質が悪くて見づらかったですかね…すみません(;´・ω・)

ちなみに、画像に関してはショップさんに使用許可をいただいて掲載しております。

リキッドを買いたいけど何を買えばいいかわからないという人には色々な目安を用意してくれている便利なショップさんです。

というわけで、ネットショップガイド〜初めてのリキッド選び編〜でした!

ベプログとベプログショップさんへのリンクを貼っておきますのでよかったら見てみてくださいね(*´ω`*)

ベプログ ベプログショップ

 

↓ランキングです。電子タバコ関連のブログがたくさん読めます。このブログの応援にもなりますので、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)