ARCHORDS JAPAN Dope Muscat Tobacco ドープマスカットタバコ リキッドレビュー

ARCHORDS JAPANのDope Muscat Tobaccoのレビューをしていきます。

このドープマスカットタバコを出しているARCHORDS JAPANですが、当ブログでは初めてとりあげることになりますので、その辺の説明も書いていきますね。

ドープマスカットタバコの特徴としては

  • マスカットとタバコという珍しい組み合わせ
  • タバコ味のなかでも吸いやすく、タバコフレーバーに慣れやすい
  • 甘さは控えめで吸い疲れしにくい

こんな感じです。

【ご提供】ベプログショップ

ARCHORDS JAPANとは?

ARCHORDS JAPANについてはドープマスカットタバコをご提供くださったベプログショップさんに詳しい説明がありますので引用します。

【ARCHORDS JAPAN とは】
Youtuberたちが初めて電子タバコを使い、想像を絶するほどの煙量を経験した時のあの感動を、より多くの人にも味わって欲しいという想いからスタートしました。
世界的に流行している電子タバコ(VAPE)ですが、そのほとんどは中国やアメリカのブランドです。
そんな中で日本ブランドとして国内No.1、そして世界でもTOPのブランドを創り、ユーザーが本当に求めているモノを提供するという目的を持って立ち上がったブランドがARCHORDS JAPAN(アルコーズジャパン)です。

【ARCHORDS JAPAN(アルコーズジャパン)というブランド名の由来】
ARPEGGIO(分散和音)+CHORD(和音)を組み合わせた造語となっています。
これは普段各々で活動しているYoutuberやベプログが一つのブランドとして協力していくというスタイルが
和音を奏でることにとても似ているというところから名づけられました。

ということで、国内のYoutuberさんたちが関わっているブランドということらしいですね。

第一弾としてRDAが販売されています。

Royal Crown RDA

こちらの製品になるのですが、私はまだ試したことがないのでVAPE RECORDには記事がありません。

参考にならず申し訳ないです…

というわけで、リキッドレビューに戻っていきますね。

Dope Muscat Tobacco ドープマスカットタバコのリキッドスペック

それではリキッドスペックからいきましょう。

ベプログショップさんの説明では

ブランド ARCHORDS JAPAN
(アルコーズジャパン)
商品名Dope Muscat Tobacco
(ドープマスカットタバコ)
商品内容60 ml × 1本 
味の説明タバコ味リキッドの最高峠「リーパーブレンド」がベース。
Ryusei監修のドープマスカットタバコは、タバコ葉とマスカットが絶妙のバランスで奥深い味わいに仕上がっています!
今まで『タバコ味はちょっと…』と
懸念されていた方にも、おすすめできる最高のフルーツタバコリキッドです。
主成分植物性グリセリン / プロピレングリコール / 香料
配合PG 60 % / VG 40 %
ニコチン0 mg
アメリカ

VG:PGの比率的にはPODなどでも使いやすそうですね。

先程から書いているように、味としてはマスカットとタバコです。

ベースはリーパーブレンド。

Reaper Blend レビュー

Reaper Blend(リーパーブレンド) by Rocket Fuel Vapes レビュー【リキッド】

2017年9月5日

リーパーブレンドについては以前レビューしています。

リーパーブレンド自体、タバコ味リキッドとしてはかなり吸いやすかったし美味しかったですから、ベースがこれってことでタバコの部分は間違いないリキッドになっているんじゃないでしょうか。

あとはマスカットがどんな風味かというのとタバコとのバランスになってきそうですね。

ボトルはこんな感じ。

リーパーブレンドも以前は瓶タイプでしたが、現在ではユニコーンタイプになっているみたいです。

嗅いでみた

まずは香りから!

おぉ、タバ…いやマスカット。

うん、香り嗅いだ感じはこうですね。

タバコだ!ってなるところでマスカットの香りがあります。

第一印象はタバコなんですが、マスカットの香りも弱くありません。

混ざったような香りというより、別々に感じますね。

ハッキリと、タバコ・マスカットそれぞれの香りがします。

Dope Muscat Tobacco ドープマスカットタバコを吸ってみての感想

それでは吸ってみましょう。

抵抗値は0.6Ωです。

REN
ぷは~…タバコ強めですがマスカットもちゃんといますね。かなり吸いやすい

第一印象はやはりタバコ。

タバコは常にいて、中盤から終盤にかけてマスカットが出てきます。

マスカットは終盤に入って消えていって、後味もタバコですね。

マスカットについては果実感がつよく、甘さはあまりありません。主張も強くないですね。

バランスとしてはタバコが強めです。

リーパーブレンド自体が甘味のあったリキッドだったように記憶しているのですが、それを考えても甘さはかなり控えめですね。

マスカットのおかげでスッキリとした味わいにも感じます。

タバコ味が苦手な方やVAPE始めたばかりでタバコ味になじめないベイパーさんにもいいんじゃないでしょうか。

私もそうだったのですが、VAPE始めたばかりのころって、Twitterなんかでベテランベイパーさんたちがうまいうまい言ってるタバコ味リキッドに挑戦しては「無理!」ってなってました。

吸い慣れてくると、タバコ味リキッドはクセになるものが多く、非常においしいものです。

ドープマスカットタバコは、この吸い慣れる期間を短くしてくれるんじゃないかなって気がします。

ものすごく吸いやすいので、これからタバコ味リキッドも吸ってみたいって人は試していただきたいですね。

ただ、クセが少ないところもありますので、タバコ味を愛するベイパーさんには物足りなく感じることもあるかもしれません。

私としては、タバコ味の強さ的にはこれくらいでもいいのかなって思います。

コンセプトが初心者から上級者まで楽しめると書いてありますので、確かに言葉通りという印象ですね。

タバコとマスカットという組み合わせは新鮮な感じを受けますし、バランスもちょうどよくて個人的には美味しいと感じました。

味の濃さ的には濃い味のリキッドという感じはしません。

もちろん薄くて味がしないということではなく、ちょうどいい濃さです。

面白いリキッドだと思いますので、ぜひ一度お試しください。

というわけでドープマスカットタバコに興味のある方は

Dope Muscat Tobacco

こちらで購入可能です。

また、ベースとなったタバコ味リキッド、リーパーブレンドは

Reaper Blend

ここから購入できます。

それでは今日はこの辺で。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)