COF チョコレートミント CHOCOLATE MINT リキッドレビュー

本日はCOFのチョコレートミントというリキッドをレビューしていきます。CHOCOLATE MINTということなんでチョコレートミントと記載していますが、長いので本文ではチョコミントで書かせてもらいます。

チョコミントというと、数あるアイスの味のなかでもこれほど好き嫌いがハッキリわかれる味も少ないんじゃないでしょうか?

私個人的には結構好きですね、チョコミント。

何だろう、めっちゃうまいっては別に思わないんだけどクセになるというか。

いつもはバニラ食べるんだけど、今日は突然チョコミントの気分とか。

そんな存在ですね。

もちろん、普段からチョコミントばかり選んで食べているって人もいると思うんですけど、結構レアな存在なんじゃないかと思います。

ちなみに本日はご提供品ではなく、個人的に気になって購入したものです。

ここが楽天では一番安かったですね(2020年2月24日現在)

COF チョコレートミントのリキッドスペック

それではリンクはらせてもらったショップさんよりCOF チョコレートミントのリキッドスペックを引用させていただきます。

商品名 Cloudy O Funky CHOCOLATE MINT 60ml
商品説明 ビターな風味のチョコレートと程よいミントは
飽きないで吸い続けられるリキッドです

濃厚なチョコレートの香りと
爽やかなミントの香りを日本人好み配合した
バランスの良い風味を是非お試しください

生産国:マレーシア
VG50/PG50
内容品 1x CHOCOLATE MINT 60ml

VGPGはハーフハーフですね。

ドリップしてみましたが、確かに粘度の低いリキッドでした。

生産国はマレーシア。

日本人好みのバランス…

確かにパッケージにもカタカナが使われています。

日本を意識したリキッドなんでしょうか。

でも日本人好みと一口にいっても、チョコミントって難しくないですか?

チョコ主役にミントが香る程度のものが好きな人もいれば、気持ちミント強めが好きという人もいると思うんですよ。

私は完全にミント強めでチョコレートが添えられている(混ぜられている)くらいの方が好きなんですが、このCOF チョコレートミントはどうなんでしょう…

これ書きながら、意外にレビュー難しい分類のリキッド買っちゃったかなと思い始めました(^-^;

ボトルはユニコーンタイプですね。

リキッドの色は無色透明でした。

嗅いでみた

まずは香りから!

…うん?

これ、あまり香りの強いタイプのリキッドではないですね。

重いっきしチョコレートの香りするのかなと想像してたんですが、ほのかに甘味を感じるような香りとミントとはわかるかなくらいの香りの強さです。

最近こういうリキッド多いですね。

前は海外産のリキッドというと、封を切る前から強いにおいがしてるのが多かったんですけどね。

COF チョコレートミントを吸ってみての感想

それでは吸ってみましょう。

抵抗値は0.6Ωです。

スーーーーー

REN
ぷは~…あ~…チョコレート主体だこれ。でもこれはこれで美味しい

まず最初にチョコレートですね。

このチョコなんですが、甘みはそれほど強くなく、ビターな感じのするチョコレートです。

甘いリキッド好きなんだけど、甘すぎるとくどくて嫌だって人にはちょうどいい甘さじゃないかな。

チョコレートのあとすぐ、ミントが出てきてチョコレートと混ざっていきます。

味の変化のイメージとしては

チョコレート(ビター)→チョコレート+ミント(チョコレート強め)→チョコレート(少しの甘味)→清涼感でスッキリ

という感じです。

チョコレート強めのチョコミントがよく再現されていると思います。

私の好み的にはミントがもっと強い方が好きですね。

しかしながら、ただでさえ人を選ぶチョコミント味のミント強すぎるバージョンてめちゃくちゃ需要少なそうなんで、チョコミントが好きな人から一般的に求められてるチョコミントのバランスってこんなだろうなって感じはします。

ちょっと分かりづらい説明ですね…

簡単にいうと、ミントがガツンとくるチョコミント好きにはミントが物足りない気味だけど、チョコ主役のチョコミントが好きな人には大正解なリキッドって感じです!

…伝わるかな(;´・ω・)

ミントが物足りない感じはするんだけど、チョコリキッドとしてだけ考えてもすごくおいしいんですよね。

ミントはアクセントって感じで考えると、単にチョコ味好きなベイパーさんにもおすすめだと思います。

特に、チョコ味リキッドって甘いの多いじゃないですか。

このチョコミントも確かに甘くはあるんですけど、ビター感もあって清涼感もあるので結構スッキリ吸えます。

最後にその清涼感についてですが、これもそこまで強くなく、スッとする程度なので、よほど苦手な人以外大丈夫でしょう。

この後、1.0Ωでも試しました。

チョコミント感は抵抗値高めの方がいいかもしれない。

チョコはビター感がやや増して、甘みが抑えられるのでまったり感があり、ミントも少しだけ強く感じるので、全体としてのまとまりもあります。

清涼感が抑えられちゃうのと、甘みが減ってしまうので、甘くて最後スッキリしたいって人は低抵抗の方がいいでしょうね。

逆にまったりとしたい人は高抵抗がおすすめかなと思います。

とはいえ、そんなに表情が変わるわけではないので、この辺は好みや気分次第というところでしょうか。

というわけで、買ってよかったなと思うリキッドでした。

ミントがもう少し強ければ…とか言いながらも、リピートするかもしれません(笑)

気になる方は

こちらで購入可能です。

それでは今日はこの辺で。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)