ROC GOLD GOBLIN(ゴールドゴブリン) リキッドレビュー

ROCの新しいリキッドGOLD GOBLINのレビューをしていきます。

買いたいと思っていたんだけど、売り切ればかりでなかなか買えず…

ネットショップで再販していたので、ようやく購入できました。

ブラッドオレンジ+アニスという説明だったので、結構人を選ぶのかなぁ…という感じがしていましたが、吸ってみるととっても吸いやすい!

レビュー後回しで売り切れる前に買いたいって人は

こちらの店舗に在庫がありました※2020年2月20日現在残り3個

というわけでレビューしていきますね。

GOLD GOBLINのリキッドスペック

先程リンク張ったショップさんから引用します。

【ROC】 GOLD GOBLIN ROYAL BLACK 50ml ブラッドオレンジ+アニス+清涼剤 ゼロニコチン 原産国 : マレーシア VG : PG / 55 :45

VG:PGがほぼハーフハーフということで、アトマイザーを選ばずに使いやすいリキッドだと思います。

味の説明としてはブラッドオレンジ+アニスですね。

アニスといえば、VAPEではもうお馴染みといったフレーバーではあります。

が、シナモンなどと同様に好きな人はめっちゃ好きだけど吸えない人は吸えないっていうリキッドが多い気がします。

私は以前からアニスのフレーバーは好きだったのでそこは迷わずに買ったのですが、躊躇する人もいるかな?

ただ、オレンジが気になるんですよねぇ…

オレンジキャンディみたいな味になっちゃうとずっと吸い続けるにはどうかなってところではあります。

オレンジキャンディ味ももちろんおいしいんですが、飽きやすいかなって思うんですよね。

ボトルはこんな感じ。

先が細くてリキチャしやすいです。

ちなみに、めちゃくちゃ茶色いですが、これはボトルの色でGOLD GOBLIN自体は無色透明のリキッドでした。

嗅いでみた!

まずは香りから!

う~ん?

これは、あまり香りのつよいリキッドではないですね…

キャップを開けてもあまり香りはしませんし、ボトルに近づいて嗅いでみてもほのかにオレンジの香りがするかなって程度です。

リキッドを出してみると、確かにアニスの香りがしますね。

アニスの方が強そうかな…?

ROC GOLD GOBLINを吸ってみての感想

それでは吸ってみましょう。

抵抗値は0.6Ωです。

スーーーーー

REN
ぷは~…オレンジとアニスのバランス絶妙過ぎない?素晴らしいなこれ

懸念していたオレンジですが、キャンディのような感じではなく酸味も効いた大人のオレンジですね。

最初に感じるのはブラッドオレンジの柑橘系の味です。

中盤でアニスが合流して、後味はアニスからの清涼剤でスッキリとしたものとなっています。

清涼剤は強くないので苦手な人も大丈夫でしょう。

アニスに関しては、主張は強くないのでアニスが苦手!っていう人以外にはクセが強いという感じは全然ないです。

クセがないっていうか、これ、めちゃくちゃバランスがいいんですよ。

バランスがいいというより、オレンジからアニスに変わっていく過程がとてもスムーズというかこの二つが混ざり合うポイントが絶妙においしいです。

なんだろう…

味の濃さとしては、濃い味ではないと思うので、吸ってすぐ「うまっ!」ってなる感じじゃなくて、じわじわとうまさがこみあげてくるといいますか…

あくまで主観ですけどね(^-^;

もちろん、吸った瞬間うまいと感動する人もいるでしょうけど、私個人的にはあ~おいしい…ってしみじみとうまさを感じるようなリキッドですね。

甘さも強くなくて、すごくスッキリしているリキッドなので吸い疲れることもありませんし、ずっと吸ってたいリキッドになっています。

これはBFとかに入れといたらすぐ減りそう…

仕事や家事の合間の一息にもいい気分転換になりそうですし、夜に酒を飲みながらでもすごく合うリキッドだと思います。

たまに吸いたくなる激うまリキッドというより、ずっと家に常備しておきたい系のリキッドですね。

というわけで気になる人は

こちらで購入可能です。

それでは今日はこの辺で。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)