MONSTA VAPE Vanilla Custard リキッドレビュー

本日はMONSTA VAPEのVanilla Custardをレビューします。

今回でMONSTA VAPEのリキッドは3本目ですね。

先にレビューしたリキッドは

MONSTA VAPE Zesty Grappy リキッドレビュー

2020年3月26日

MONSTA VAPE Geeky Melon リキッドレビュー

2020年3月28日

こちらの2本。

2つともフルーツ主体のリキッドでしたが、今回はバニラカスタードです。

バニラカスタードといえば、Twitterとかだとバニカスと略して呼ばれることがほとんどで、ベイパーのほとんどが一度は通るであろうVAPEの王道的なフレーバーでもあります。

バニカス味であっても、リキッド名はバニラカスタードって付けないメーカーも多いですよね。

超有名どころでGVCがいますからね…

そんな中でもMONSTA VAPEはそのものずばりのネーミングできました。

これは自信の表れなのか…

さっそく見ていきましょう。

【ご提供】ベプログショップ

MONSTA VAPE Vanilla Custardのリキッドスペック

それではスペックからですね。

細かなスペックをご提供元のベプログショップさんより引用します。

ブランドMONSTA VAPE
(モンスタベイプ)
商品名Vanilla Custard
(バニラカスタード)
容量60 ml
タイプスイート系
味の説明甘くてクリーミーでリッチな味わいのバニラカスタード味
主成分植物性グリセリン / プロピレングリコール / 香料
ニコチン0 mg
配合PG 30 % / VG 70 %
マレーシア

●リキッドの宝庫「マレーシア」で見つけた激ウマリキッドです。

●大人気のバニラカスタード味

●甘くてクリーミーでリッチな味わい

●シンプルなバニカスを味わいたい方におすすめ!

リッチなバニカスなんですね。

私もGVC何回も買って、スティープしてって作業経験ありますし、今でも好きなリキッドです。

今ではGVCも手に入れやすいみたいですが、以前は争奪戦かつ海外の公式からしか買えなかった記憶があります。

苦労して買って、スティープして、吸ってみて私の場合ものすごく気に入ったので苦労も報われましたが、好みじゃなかった人は残念でしょうね。

今回のMONSTA VAPEのバニラカスタードはスティープなしで美味しいと聞いておりますので、これが本当なら日本のショップで買えて手間いらずということで手軽にバニカス味を試すことができますね。

VG:PGは70:30です。

内容量は60mlですね。

前回同様、Vanilla Custardもパッケージに入っています。

他のMONSTA VAPEのリキッドのキャラクターが書かれた蓋裏ですが、なんか見られてる感じがして怖いですね(笑)

ボトルはこんな感じ。

先端は若干太目なので、PODなどのリキチャホールが小さいものだと使いずらい場面はあるかもしれません。

嗅いでみた

まずは香りから!

うん、バニラカスタードの香りです。

おいしいバニラカスタードのリキッドの香りを思い浮かべていただければわかりやすいと思います。

想像通りという感じはしますが、同時に期待通りの味がしそうで安心してきました。

これはいい感じじゃないでしょうか。

MONSTA VAPE Vanilla Custardを吸ってみての感想

それでは吸ってみましょう。

アトマイザーは0.65Ωです。

スーーーーー

REN
ぷは~…お~バニラカスタードですね!期待通りです

うん、バニラカスタードとして完璧な出来なんじゃないでしょうか?

まず鼻から抜けるバニラの香りが優先してきますが、すぐに重めのカスタードのクリーミーな味わいが口に広がります。

余計なことは一切していませんというような、潔いバニラカスタードです。

なんていうんだろう…

バニカスだけじゃ面白くないから、別のものも混ぜましたってリキッドな感じじゃないですね。

もちろん、バニラカスタード+αで大成功なリキッドもありますし、私も好きなジャンルのリキッドです。

ただ、このMONSTA VAPEのバニラカスタードはドストレートにバニラカスタードです。

バニラカスタードについては想像する味が人によって微妙にバランス異なるかもしれませんが、これだけ真ん中だとバニラカスタード好きの人には気に入っていただけるんじゃないかと思います。

味の濃さは濃いめですね。

意外だったのは甘みでしょうか。

バニラカスタードなので、当然甘みは強い方ではあるのですが、そこまでくどくありません。

後味にあまり残らないですね。

もっと甘いかなと思っていました。

バニラカスタードは好きなんだけど、もたれちゃうんだよねって人にはかなりいいんじゃないかな。

ただ、甘いリキッドであることに違いはないんで、甘い系のリキッド苦手な方にはオススメはできないですね。

本当美味しいので個人的にも気に入ったんですが、荒を探せば、吸い慣れるまでは若干、本当に若干ですがケミカルな感じがしなくもないので、少しスティープしても美味しんじゃないかな?

確かにスティープいらずって聞いただけあって、スティープなしでももちろんめっちゃおいしいですけどね。

バニラカスタードが気になっている方はもちろんのこと、昔からのバニラカスタード好きでコスパの高いリキッドをお探しの方にもおすすめできる逸品です。

というわけで、気になる人は

Vanilla Custard

こちらで購入可能です。

それでは今日はこの辺で。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)