ビタミン配合リキッド!?BI-SO Vita+Mist「Vitamin Menthol」(ビタミンメンソール) レビュー

どうも!RENです。

国産リキッドメーカーのBI-SOさんからビタミンB12配合の新作、Vitamin Mentholがリリースされました。

こちら

Vita+Mistシリーズということで、今はこのVitamin Mentholだけですが、今後も増えていく可能性ありますね~

また、今回のリキッドはBI-SOさんよりご提供いただいております。

ありがとうございます!

それでは見ていきましょう。

Vitamin Mentholのリキッドスペック

VG:PGは60:40です。

味の説明をいただいた資料より引用しますと

大人気の柑橘系リキッドに爽やかなメンソールを加えた
ビタミン感たっぷりの爽快フレーバーに仕上がりました!

ということみたいです。

ビタミンB12…

VAPEで吸って、どのくらい摂取できるんですかね、ビタミン。

そもそもビタミンB12って何ぞや?

ネットで調べてみると

  • 神経の健康・睡眠をサポートしてくれる栄養素
  • 肩こりや腰痛に有効
  • 動物性食品に多く含まれるため、野菜をメインに食べる人は不足しがち
  • 過剰に摂取しても吸収されないため、過剰摂取は心配しなくていいらしい

というようなことが分かりましたが、ミストとして体内に入れた場合のことについては分かりませんので、参考程度にしてください。

去年だっけ、ビタボンなるものが流行りましたが(今も流行ってるのかな?)、ノリは同じかもしれませんね。

嗅いでみた

まずは香りから!

レモンですね。

ラベルのように、レモンと色んな柑橘系の香りがします。

めっちゃ爽やかそうな香り!

メンソールの気配は、香りをかぐ限りではそれとなくしかわかりません。

柑橘系の香りが気分をリフレッシュしてくれる感じはよく伝わってきます。

感想

それでは、Vitamin Mentholを吸ってみましょう。

アトマイザーはHADALY RDAの0.6Ωです。

スーーー

REN
ぷはぁ~…結構メンソールきいてるなぁ…レモンの爽やかな風味がいい感じ!

メンソールは割と強めです。

ただ、むせる程ではないので、普段あまり吸わない人でも大丈夫だと思います。

レモンの風味とメンソールの刺激は相性がいいし、リキッドとしてのバランスもいいと思います。

また、若干の甘味を感じますが、強くないので甘いリキッドが苦手な方にもいいと思います。

気分を入れ替えたいとき、家事や仕事の合間に一息入れたい時などに吸いたいリキッドです。

また、食後の一服にもサッパリできていいと思います。

と、ここまで書いて思ったのですが、喫煙者の方だと分かると思うのですけど、吸いたくなるタイミングがタバコ吸いたくなる時と似ている気がします。

禁煙したくてVAPEを始める人にもいいんじゃないかな、このリキッド。

私がタバコをやめて結構経つので、参考になるかわかりませんが(;^ω^)

なので、ビタミンがどのくらい摂取できるかというよりも、美味しいリキッドを楽しみながらビタミン取れてたらいいなくらいに思って吸ってみるのがいいかもしれないですよ。

気になる方は

VAPE VILLAGE-Vitamin Menthol

VAPE VILLAGE(楽天店)ーVitamin Menthol

で購入できるようです。

BI-SOさんのリキッドなので、たぶん多くのお店で買えるようになるんでしょうけどね。

販売店など増えたらまた追記したいと思います。

それでは今日はこの辺で!

 

↓ランキングです!電子タバコ関連のブログがたくさん読めますよ~(*´ω`*)

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

↑電子タバコのリキッド辞典のようなサイト!ユーザーの口コミも読めますよ~!
HeavenGifts 10% off Coupon Code

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)