UwellのCrown 3 Sub Ohm Tankは、大型で爆煙志向のクリアロマイザーです。
一見するとお高いアトマかな?と思うくらい高級感があるクリアロとなっています。
Crown 3ということなので、1や2があったみたいなのですが、恥ずかしながら私は触ったことがないので比較はできません。
それでは早速見ていきましょう。
【ご提供】Vapesourcing
Contents
Crown 3のパッケージと内容物
パッケージ
プラケースのパッケージ。
この時点では高級感のようなものは感じません。
裏面は内容物などの記載。
内容物
パッケージを開けてびっくり!めっちゃ綺麗なんですよ。
内容物は
- Crown 3 Sub Ohm Tank本体
- 交換用コイル
- 予備ガラス
- 予備Oリング
- キャップ
- キー
- マニュアル
となっています。
見慣れないパーツですが
こんな付属物が…これは本体の分解のところで説明しますね。
キャップの方は吸わない時にドリップチップに被せる用途なのですが、いらない人も多いですかね。
私は吸わない間に埃とか入ってたら嫌だなって思うタイプの人間なので、ありがたい付属品です。
マニュアルは英語。
図解が多いのでわかりやすいとは思います。
Crown 3のスペック
- 径:24.5㎜
- 高さ:46.42㎜(ドリップチップ、接続部除く)※実測
- タンク容量:5ml
- コイル:0.5Ω(70-80W)、0.25Ω(80-90W)
- 本体素材:ステンレス
- タンク素材:クオーツガラス
かなり大型のクリアロで、コイルも低抵抗です。
使用にはデュアルバッテリー以上のMODでないと厳しいですね。
正直、初心者向けのクリアロとは言えないと思います。
クオーツガラスをタンクに採用していますが、Kayfun5もタンク素材はクオーツガラスでしたよね。
結構頑丈なイメージがあります。
径の24.5㎜というのはボトムの径で、ガラスタンクは少し細くなっています。
ガラスが引っ込んでいるので、転倒時にタンクが破損するようなことも少なそうですね。
分解してみた
いつもだと分解後の写真をお見せしますが、少し複雑なので順を追って
トップキャップとボトムパーツ、ドリップチップは普通に外れます。
コイルはチャンバーにOリングで留まっているので引き抜きます。
で、ここまで来たらタンクの分解なんですけど
タンクを上から見ると、小さいリング状のパーツで固定されているんですよね。
これを取り外すのに、付属品のキーを使います。
こんな感じですね。
これが先程の小さいリング状のパーツ。
ゆるみ防止か何かなのかな…?
特になくても良い気がしますが、タンクを分解するのも洗浄の時くらいですしね。
Crown 3の各部詳細
接続部
こんな感じです。
ピンは出ていますが、Crown 3はクリアロですし、メカで使うようなアトマイザーではないですよね。
ドリップチップ
とても綺麗なドリップチップ。
Crown 3の公式ページを見ると、カラーはランダム的なことが書いてありますが、提供元のVapesourcingでは書いてないですね。
もしかしたら青が良かったのに別の色が届いた!なんてことがあるかもしれません。
510なのですが、径がとても大きいです。
外径は実測で13.91㎜、内径は実測9.53㎜で、そこから吸い口直前ですり鉢状にさらに大きくなります。
コイル
こちらが初期搭載のコイル。
0.25Ωで推奨ワッテージは80-90Wとなっています。
こちらが交換用のコイルです。
0.5Ωで推奨ワッテージは70-80Wです。
0.5Ωに70-80Wなので、6V程度になってきますよね。
かなり高Wをかけるので、コイル寿命は気になるところです…
中は特に変わったところもないですけどね…SS316のパラレルコイルだそうです。
ボトムパーツとエアーの調整
ボトムパーツにはエアホールが3つ。
リングでの調整で、少し固めです。
Crown 3の組み立て方
一気に組立てていきましょう!
例の小さいパーツを取り付けます。
ここまで来たらタンクをひっくり返してコイルを装着しましょう。
焦げ防止にリキッドを少量コイルに含ませておきます。
グッと押し込みます。
ボトムパーツを付けました。
リキッドチャージはトップからですね。
あとはトップキャップとドリップチップを付ければ、
完成です!
コイルにリキッドが染み込むまで放置しましょう。
20分くらいで十分でした。
Crown 3を使ってみての感想
さてさて、吸ってみましょう!
シューーーー
いやほんと、美味しいクリアロが増えましたよねぇ…
レビューするのも甲乙つけるのも難しいです。
ただ、全体的に味は美味しくなってるけどそれぞれに特徴があります。
このCrown 3の0.5Ωコイルの場合、高いワッテージをかけて爆煙でもあるのですが、味は上品な感じがします。
爆煙なりの味の出方というか、大味というか、そういった感じがあまりしません。
フルーツ系も吸ってみたのですが、味がぼやけることなく、美味しく吸えました。
0.25Ωのコイルの方は大味な感じは割とありました。これはこれで美味しいけど…
気になるコイル寿命は、今のところ5日間程度使っていますがまだ大丈夫っぽいです。
が、使うリキッドにもよりますし、購入の際は予備コイルも検討したいところですね。
ドローは全開だと少し抵抗感がある程度ですが、調整の精度がとてもよく、絞れば絞るだけ重くなります。
全閉ではエアーが通りません。
各部作りも綺麗ですし、洗浄前でも汚れが目立つようなところもありませんでした。
総じて、よくできたクリアロだと思います。
デメリットとしては、やはりデカいですよね。
そして、金属パーツが多いためか、少々重いです。
パーツ数も多めですし、初心者の方向けではない感じはします。
あとは、低ワッテージで楽しめるコイルも予備でほしかったけど、それは私の個人的希望です(笑)
というわけで、気になる人は
Vapesourcing-Crown 3 Sub Ohm Tank
Vapesourcing-Uwell Crown 3 Replacement Coils-0.25ohm
Vapesourcing-Uwell Crown 3 Replacement Coils-0.5ohm
こちらで購入可能です。
それでは今日はこの辺で!
↓ランキング参加中!他のVAPEブログも読めますので、ポチっとお願いします!
はじめまして。
いつも拝見しております!
このUwell Crown 3 Sub Ohm TankはCOOLFIRE4PLUSには適していますでしょうか?
はじめまして!
コメントありがとうございます!
私はCoolfire4PLUSを所持しておりませんので、スペック上でのお話になってしまいます。
結論から申し上げて、適していないと思います。
Crown3のコイルの推奨ワッテージは、70-80Wのものと80-90Wのものです。
対して、Coolfire4PLUSの最大出力は70Wです。
MODとしてはパワー不足であり、Crown3のコイルの実力を十分に発揮できないと思います。
また、Coolfire4PLUSの厚みは24㎜、Crown3の径は24.5㎜なので、取り付けた時にMODからはみ出て見栄えも気になるかもしれません。
ご丁寧にありがとうございます!
適したMODを探してみます!
とんでもないですよー!
こちらこそ、コメントありがとうございました。
また何かあったらお気軽にコメントください(^-^)