どうも!RENです。
本日は久々にRDTAのレビューです。
こちら
IJOY Limitless RDTA Classic Editionです!
名前長い(;´・ω・)
こちらはHeaven Gifts様からご提供いただきました!
Thank you for your offer!
径25㎜の大型RDTAですね~
見るからに爆煙機って感じですが、どうなのでしょう…
箱&内容物
それではパッケージ紹介です。
こんな感じですね~クリアケースで、外に紙が巻かれています。
開けてみましょう!
なんかいっぱい入ってる(;´・ω・)
内容物は
本体、交換用デッキ(IMC-3)、プリメイドのIMC-Coil 3、RDAベース、交換用ガラス、後は予備のOリングなどになっています。
プラスドライバーとマイナスドライバーもついて、盛りだくさんのセットになっていますね。
それではスペックを見てみましょう!
スペック
径:25㎜
高さ:58㎜(ドリップチップ、接続部含む)
リキッド容量:6.9ml
タンク素材:パイレックスガラス
さて、こんな感じですが、特筆すべきは径の大きさでしょう。
25㎜はやはりかなり大きく感じます。
その恩恵でリキッド容量は6.9mlと、BFに迫る容量です。
実際はコットンに場所を取られるので、6.9ml入るとは言えませんが…
25㎜径ということさえ許容出来て、爆煙できるアトマイザーをお探しなら、かなり魅力的なスペックにはなっています。
特徴はデッキを好みに交換できること。
付属のデッキは
↑IMC-7
↑IMC-3
↑IMC-Coil 3(プリメイドコイル)
さらに別売りで8種類ほどのデッキが選べるようになっています。
正直、そんなにいるか?と思わなくもないですが、選択肢が多いのはいいことですよね!
プリメイドの方は抵抗値0.15Ωで、かなりの低抵抗です。
ちなみに、付属でRDAベースがついています。
これがRDAベースですね。これに
こんな感じでデッキを付けて
キャップをはめれば、おしゃれなRDAになります。
なんか、これで使いたいような気もします(笑)
分解してみた
さて、分解してみましょう。
こんな感じです。ガラスももちろん外せますが、撮影前に割っちゃうとシャレになんないので、はめたままの写真です(;^ω^)
私はドジなので、よく割っちゃうんですよね、この手のガラス(;´・ω・)
デッキの取り外しはここのポジティブピンを抜くのですが、マイナスドライバーを使うようになっています。
ドリップチップは専用のワイドボアです。
トップキャップをひねって、三角のエアホールの開き具合でドローを調整します。
ビルド!
それではビルドしてみます。
デッキ選択からですね…
どれを使おうか…
とりあえず
IMC-7を使ってみましょう。
カンタル24Gでビルドしてみました。抵抗値は0.4Ωです。
ワイヤーホールは大きいので、太いクラプトンでも余裕で使えると思います。
私はそこまで爆煙にしなくてもいいかなぁということで、24Gを使用しました。
ビルドはベロシティより少し面倒な程度。
コイルをどの程度の高さにしたいか決めておいて、あらかじめ足を切っておきます。
このデッキはRose3のデッキに似ています(Rose3はシングルですが)。
ポールなどがない分、ミストがスムーズに上がってくる印象でしたので、こちらも同じような効果が期待できるかと…
次にコットンですが、いつもの感覚でやるとかなり短くなってしまうと思います。
だいぶ長くとってみました。
で、リングを取り付けます。このリングにリキッドチャージ用の穴が開いています。
この形状、ユニコーンボトルから注入するには中々入れやすいですが、スポイトだと入れにくいかもしれないですね(;´・ω・)
さて、完成です!
画像をみて分かる通り、さきほどあれだけ長くコットンをとりましたが、それでも底には着いていません。
感想
それでは吸ってみます。
シュゴーーーーー
味ですが、大味ながらもミストはふんわり系で美味しいです。
ストロベリーRY4を入れてみましたが、甘いリキッドには合いそうです。
クラプトンを使えばさらにミストが細かくなって美味しいかもしれないですね…
やっぱそういうワイヤー向きなのかな…
先程のビルドだとエアホールは片側2つずつ開放でちょうどいい感じ。
全開だと気持ちいほどのスカスカです。
キャップをしめていれば、今のところ漏れもありませんし、全体的にいいアトマイザーだと思います。
あとは25㎜径を受け入れられるかどうかになってくるかな…
アトマイザーのサイズ的にも構造的にもMODにはハイパワーが求められると思います。
MODを選ぶアトマイザーではありますよね。
というわけで、気になる方は
で購入できますよ!
↓ランキングです!電子タバコ関連のブログがたくさん読めますよ~(*´ω`*)