VaporFi Raspberry Mocha(ラズベリーモカ) レビュー【リキッド】

今日のレビューはコーヒー系リキッド、VaporFiのRaspberry Mocha(ラズベリーモカ)です。

届いたときにはデカいテイクアウトカップに入ってきたので何事かと思いました(笑)

その分お高いんじゃない?と思いつつご提供元のサイトを見ると30mlで1,980円とむしろ安い方。

これで味が美味しかったらかなりコスパの高いリキッドですよね!

それでは見ていきましょう。

【ご提供】ベプログSHOP

Raspberry Mocha(ラズベリーモカ)のリキッドスペック

  • ブランド名:VaporFi(ベーパーファイ)
  • シリーズ:Specialty Collection(スペシャリティーコレクション)
  • 容量:30ml
  • 主成分:植物性グリセリン/プロピレングリコール/香料
  • 生産国:USA

デカいテイクアウトカップの中身はガラスのリキッドボトルでした。

味の説明をベプログSHOPから引用します。

-Specialty Collection-
Raspberry Mocha(ラズベリーモカ)
・ラズベリー+エスプレッソ+ミルク+ダークチョコレート

味の説明はシンプルながらラズベリー+エスプレッソ+ミルク+ダークチョコレートということでかなり分かりやすいですね。

何となくイメージ付きます。

問題はどの程度の甘さか…ですかね。

甘ったるいとこの時期嫌かなぁ…

キャップはチャイルドロックが付いていて、スポイトになっています。

リキッドの色は茶褐色ですね。

嗅いでみた

まずは香りから!

ラズベリーの酸味を伴った香りが印象的です。

それでいて、コーヒーも負けていません。

香りからは甘ったるい印象は受けず、むしろビターで香ばしさを感じます。

薄い感じもしませんね。

結構濃い味のリキッドかもしれません。

Raspberry Mocha(ラズベリーモカ)を吸ってみての感想

それでは吸ってみましょう。

アトマイザーはHadalyの0.65Ωです。

スーーーー

REN
ぷはぁ~…あ、思ったよりラズベリー強くない。

香りの印象だとラズベリーがガッツリ来るのかと思っていましたが、そんな感じでもないですね。

濃い味リキッドかと思いきや、そこまで濃くはないです。

薄すぎず濃すぎずという感じ。

ミストの吐き始めラズベリーがフワッと香ります。

続いてコーヒーの香ばしさと風味がきます。

最後にビターチョコが来て混ざり合うような感じ。

コーヒーとビターチョコは苦めです。

が、苦いだけでなく全体的にまろやかでクリーミーな感じがあるのは味の説明にあったミルクのおかげだと思います。

甘味はあまりなく、甘いのが苦手な人にもオススメです。

ラズベリーがもう少し強いのかと思っていましたが、すごくバランスのとれたリキッドです。

ほのかな酸味、苦み、若干の甘味が調和しています。

混ざり合ってはいるけど、ラズベリーもコーヒーもチョコも存在感はあって、でもごちゃごちゃしていない感じ。

コーヒー系が好きな人にぜひお試しいただきたいリキッドです。

というわけで気になる人は

ベプログSHOP- Raspberry Mocha(ラズベリーモカ)

こちらで購入可能です!

それでは今日はこの辺で!

 

↓ランキング参加中!他のVAPEブログも読めますので、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)