TNT ザ・ネクスト・タバコ リキッドレビュー

こんにちは。RENです。

本日もリキッドのレビュー。

今日はTNTというリキッドです。

TNTとは、THE NEXT TOBACCOの略ということですね。

ザ・ネクスト・タバコ…

タバコ味のリキッドって初心者の方は特に鬼門だったりするんですよねぇ…

クセの強いものが多いですからね。

このTNTは「ネクスト」っていうくらいですから、今までとはまた違ったイメージのリキッドなのかな?

【ご提供】ベプログショップ

TNTのリキッドスペック

それではスペックから見てまいりましょう。

今回はご提供品ですので、提供元のベプログショップさんよりスペックを引用させていただきます。

ブランドINNE VAPE ELIQUIDS
(インベイプイーリキッド)
商品名TNT-THE NEXT TOBACCO
(ザ ネクスト タバコ)
容量75 ml
味の説明 メープルの甘みのあるブロンドバージニアキュアタバコ
主成分植物性グリセリン / プロピレングリコール / 香料
ニコチン0 mg
配合PG 30 % / VG 70 %
アメリカ

VG比率が高めのリキッドですね。

使用した感じでは、特にアトマイザーなどによって供給が問題になるようなことはなかったです。

容量75mlで2,500円(税込)ってことなんで、めちゃめちゃお買い得感あります。
※価格は2020年2月6日現在のベプログショップさんの価格です。

しかし、タバコ味かぁ…

タバコ味難しいんですよね。

さっきも書いたけど、クセが強いというか。

その「クセ」が自分にハマればもう手放せないって感じになるリキッドが多いのもタバコ系のリキッドの特徴でしょうか。

TNT-THE NEXT TOBACCOのボトル

ボトルはユニコーンタイプですね。

先端は若干太めですが、特に不便ということもありません。

嗅いでみた

まずは香りから!

第一印象はいわゆるVAPEでいうところのタバコの香りですね。

でもすぐ甘いメープルシロップのような香りに変わっていきます。

よく、安いスターターなんかで10本おまけリキッドとかでついてくるタバコ味のリキッドはこの最初の香りがめちゃくちゃ強くなったような香りなんですよね。

それがタバコ味っていうので初心者さんの期待を無駄にあげて、へし折っていくんですよねぇ…

これは、その類の強烈な香りではなくて、非常に上品という感じがします。

TNTを吸ってみての感想

それでは吸ってみます。

スーーーーー

REN
ぷはぁ~…あ~これうまい!吸いやすいし甘すぎないし、めっちゃ好き

これ美味いですね。

先にレビューしたPOPLOCKより好きです。

ただ、まったく方向性違うリキッドなんで、POPLOCKよりTNTが優れているとかではなくて、まったくもって好みの問題です(笑)

ベースとしてはやはりタバコなんですが、灰っぽい感じはあまりありません。

タバコ風味としては、ガンガン前に出てくる感じがなくて非常に吸いやすいです。

タバコ風味からメープルの甘さに変わっていくのですが、この甘さも強すぎず薄すぎずといった非常にいい塩梅。

タバコ味のリキッドって高抵抗がおいしいイメージがありますが、特に抵抗値を選ぶような感もないですね。

実際0.6Ωとかで吸ってみましたが、甘みが増す感じはありましたが、それはそれで楽しめます。

ただ、クセはそこまで強くないので、クセが強いのが面白みがあって好きって人にはどうかと思います。

タバコ味のクセの強い系のリキッドはそれこそ試し吸いせずに購入するのはかなりの冒険になりますので、タバコ味を探しているけど失敗したくないって人にはオススメできます。

このTNTでタバコ味に慣れて、クセの強い系タバコ味リキッドに手を伸ばしていくのもありかと思います。

ガンガンチェーンして吸うというよりは、まったりだらだら吸える感じのリキッドです。

個人的にはかなりオススメですので、ぜひ購入ご検討ください。

TNT-THE NEXT TOBACCO

こちらで購入可能です!

ちなみに、ブログ復帰後リキッドを立て続けにレビューしてきましたので、そろそろデバイス系のレビューを書く予定です。

近日中に公開しますので、よかったら読みに来てくださいね!

それでは今日はこの辺で。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)