SEDUCE JUICE Snake Oil(スネークオイル) リキッドレビュー|伝説の洋梨リキッド再び!

本日はSEDUCE JUICEのSnake Oilのレビューです。

まさか再びこのリキッドをレビューすることになろうとは…

ボトル変わったんでってことでご依頼いただいたんですが、再レビューということも含めて了承いただいてご提供いただきました。

懐かしい!って思うベイパーさんも多いと思います。

最近始めた人は知らないって人もいるかな?

かなり流行したリキッドです。

とともに、多くのベイパーにスティープを教えてくれたリキッドでもあります(笑)

スティープについては本文中で触れていきますので、とりあえずレビューを進めていきましょう。

【ご提供】ベプログショップ

Snake Oilのリキッドスペック

それではスネークオイルのリキッドスペックをご提供元のベプログショップさんより引用します。

ブランドSEDUCE JUICE
(セデュースジュース)
シリーズSIGNATURE COLLECTION
(シグネチャー コレクション)
商品名Snake Oil
(スネークオイル)
容量60 ml
味の説明ココナッツのノートにクリーミーで爽やかな洋梨がマッチ
主成分植物性グリセリン / プロピレングリコール / 香料
ニコチン0 mg
配合PG 30 % / VG 70 %
アメリカ

以前の私のレビューを見ると、VG:PGは50:50となっていますが、現在のスネークオイルはVG70になっていますね。

以前の印象ではココナッツだったっけかな?って感じはします。

記憶の限りでは洋梨クリームというイメージがかなり強いです。

ボトルはユニコーンタイプになっています。

容量は60mlですね。

前のボトルは30mlだったかな。

以前のものもガラスではなかったように記憶していますが、こちらの方がだいぶ使いやすいですよね。

スティープとは?

スティープは簡単にいうと、リキッドを寝かせることです。

主にケミカル感の強いリキッドなんかでよくやる方法で、寝かせることでケミカル感がなくなって混ざりがよくなるって効果があります。

やり方としては、人によっていろいろやり方があります。

なんせ空気に触れさせながら寝かせるってのがポイントになります。

私のやってたやり方は、清潔にした詰め替えボトルに入れて、蓋をせず、ティッシュをかぶせて輪ゴムで止めておいとくって感じです。

これを出勤前にやって、帰ってきたらティッシュ外して蓋閉めてシェイク。

面倒だったら、シェイクは何日かさぼってもそんな影響なかったと思います。

これを1週間とか2週間やります。

ただ、スティープすりゃどのリキッドもうまくなるかっていうとそういうわけではないです。

スティープについては、最もスティープ推奨といわれれ続けたであろうこのスネークオイルでスティープをまずは試してみてください。

感じがつかめれば、買ってみたけどあんまり…なリキッドもすぐに諦めずスティープしてみようかな?って気にもなれます。

さて、スネークオイルのレビューに戻りますね。

嗅いでみた!

まずは香りから!

うーん。

最近のボトルは密閉性が高いのか、リキッドを出してみないとあまり香りませんね。

香りの主体はやはり洋梨。

ココナッツってそもそも香りつよいわけではないですもんね。

こんな感じだったかなぁ…と思いながらしばらく嗅いでいました(^-^;

Snake Oilを吸ってみての感想

それでは吸ってみましょう。

今回はRDAの0.6Ωです。

スーーーーー

REN
ぷは~…これだ!こんな味だった!おいしい!

香りを嗅いでる限りはどんな味だったか全然思い出せなかったんですが、吸えば見事に記憶がよみがえりましたね(笑)

そうそう、こんな味だった。

洋梨がまず出てくるのですが、中盤から終盤にかけてココナッツクリーム。

混ざり合ってクリーミーになっていきますが、最後の方にケミカル感が残ります。

このケミカル感はスティープすると気にならなくなりますが、最初のうちは結構気になるんですよね。

とはいいつつ、私はスティープしなくても十分おいしいとは思います。

ちなみにスティープすると、洋梨の個性もたつようになるのですが、ココナッツクリームとの混ざり感も強まっていい感じになってきますよ。

私の場合、2週間から1か月くらいスティープしてた記憶があります。

めっちゃ吸ってた時は、リキッドがなくなるだいぶ前からこのくらいで今のを吸いきるかなって予想して購入してましたね~

スティープなんてめんどうじゃんって思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、一度試したらスティープの手間を払ってでも吸いたいってなると思うのでぜひ挑戦してみてください。

いや~懐かしいリキッドでしたが、おいしいリキッドがたくさん出ている今でも十分上位ランクに入るリキッドです。

フルーツ系だけどフレッシュ感だけでなくこってり感も楽しめるリキッドです。

というわけで、気になる人は

Snake Oil

こちらで購入可能です。

それでは今日はこの辺で。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)