初心者に超おすすめスターター!コンパクトで使いやすいAura Mini レビュー

どうも~RENです!

今回は私が普段使いで便利だな~と思っている電子タバコの紹介です!

ちなみに私は2台買っちゃいましたね。

こちら

IMG_0851

結構有名な商品ではないでしょうか?

vape onlyさんのAura Miniです。

私は普段出かけるとき、このAura Miniと気分に合わせてもう一台VAPEを持っていきます。

これからVAPE始める方でも操作はめちゃくちゃ簡単なので、超おすすめです。

大きさ的には

IMG_0855

こんな感じで、真ん中がAura Miniです。比較用に右にうつってるのはアトランティスのスターターキットなんですが、大きさが全然違うと思います。左にうつってるのは、わかると思いますがボールペンです(笑)

ボールペンより一回り大きいな~くらいのサイズ感です。

スペック

サイズ:直径16.8㎜×150.5㎜

バッテリー:1450mah

付属コイル:0.5Ω、0.33Ω

 

うーん、スペックって言ってもシンプルなんであんま書くことないですね笑

バッテリーは人によっては物足りないかもしれないですが、このサイズにしては大きいほうだと思います。

少なくとも私の場合は朝から1日使用する分には十分です。

ちなみに充電はmicro USBです。

分解してみた

ではアトマイザー部分を分解してみました。

IMG_0841

左タンク部分、右はコイルです。真ん中のパーツにコイルをねじ込み、タンクに挿入します。

写真の真ん中のパーツは

IMG_0842

こうなってますので、ここの部分にコイルを

IMG_0843

この向きで

IMG_0845

こんな感じで取り付けます。

で、あとのパーツはドリップチップが2つです。

IMG_0850

左のドリップチップはリコーダーみたいな感じになっててスピットバック(リキッドが熱されてぱちぱち飛んでくる)を防ぐ機能があります。が、見た目が少しダサいので私は使っていません(;^ω^)

右はノーマルなドリップチップで、エアーが調整できるようになっています。

IMG_0852

上の写真見づらいけど、これが全開

IMG_0853

これが全閉ですね。

ちなみに他の別売りの510のドリップチップも使えるのですが

IMG_0854

こんな感じでOリング見えちゃいます。

使い方

使い方ですが、

IMG_0844

タンク部分の窓がありますので、その窓の一番上くらいまでリキッドを入れます。

それから

IMG_0845

この部分を上から挿入して固定します。

なのでリキッドを入れすぎていると溢れてしまいますので、リキッドの入れすぎには注意してください。

最初使うときはコイルにリキッドがしみこむまで、しばらく放置してから使ってください。

ショップさんだと5分放置という説明を見ましたが、私は念のためもう少しおいてます。

というのもVAPE全般的に、コイルの中にはコットンが入っていて、それにリキッドが浸透、そのコットンを熱して気化させて吸っています。

なので、リキッドが十分にしみこんでいないとコットンがコゲちゃうんです。そうなるとそのコイルはもう使えませんので交換するしかないとなってしまうのです。

IMG_0851

で、あとはバッテリーと接続させ、スイッチを5回連打でON、OFFにするときもスイッチを5回連打です。

ON,OFF時にはスイッチのLEDが点滅するのでわかりやすいと思います。

電源ONにしたら、後はスイッチを押しながら吸い込みます。

エアーの調節は

16sqfeqk

この赤矢印のところです。

全開だと結構軽め、絞ればタバコのような吸い方もできると思います。

感想

感想なんですが、普段日常的に使ってるってのからわかる通り、個人的には気に入っております。

ペンタイプで場所はとらないし、使うのも簡単、リキッドチャージもバッテリーからアトマイザーを取り外す必要がないという便利さ。

そして、これは最初期待していなかった「煙と味」

これが期待値以上でした。

ペンタイプのスターターってコンパクトさとか利便性に重きが置かれているような印象を持っていますが、このAura Miniに関しては、味もちゃんと出てるし、ミストもコイルの抵抗値が低いだけあってかなりでます。

本体の質感も結構高いと思います。ただ、本体色のシルバー、ブラック、ゴールドのうち私はシルバーとブラックを購入したのですが、個人的にはシルバーの方が質感高いように感じられます。好みの問題ともいえますが笑

唯一、欠点といえばコイルの寿命が少し短いかなというくらいですが、コイル単品売りもあり、価格もそんなに高くはないです。

以上、これからVAPE始める人に超おすすめのAura Miniのレビューでした!

 
↓ランキングです。電子タバコ関連のブログがたくさん読めます。このブログの応援にもなりますので、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

↑電子タバコのリキッド辞典のようなサイト!ユーザーの口コミも読めますよ~!
HeavenGifts 10% off Coupon Code ↑個人的に良く使う海外通販サイトはこちら

5 件のコメント

  • 初めまして 電子タバコ始めてみようかなという者ですが
    こちらのAura Mini と EMILI でしたらどちらがオススメでしょうか?

    • 初めまして!コメントありがとうございます。
      その両者ですと、目的によっておすすめできる機種が変わると思います。
      禁煙具としてタバコの代わりにするだけで、特に趣味にしようとか思わないというのであればEMILIがおすすめです。理由はケースで充電できたり、特に考える必要なく使えるという点からです。
      一方、これから趣味もかねてということでしたらAura Miniがおすすめです。こちらはドリップチップを別売りに交換できたり、他のVAPEが気になった時も基準になるような機種だからです。この機種で味がもう少しほしいということでしたら味特化のアトマイザー、煙(ミスト)がほしければ爆煙仕様のアトマイザーを選ぶというような具合です。

      • お返事ありがとうございます。
        参考になります。 毎日PCでいろいろ調べていますが沢山ありすぎてすごく迷っています。本当はアイコス 、ブルームテックを買いたかったんですがどちらも中々買えないので^^;
        とりあえず私の場合ですとEMILI があっているかもしれません。 ただ私は今のタバコもマルボロクリア3㍉のメンソールなのでメンソールが吸いたいんですがEMILIは何かメンソールのリキッドは使用しないで下さい的な事が書いてあったんで迷っています。その辺はどうなんですかね?入れても問題ないのでしょうか?

        • アイコスの人気はすごいですもんね(⌒-⌒; )
          EMILIにメンソールがどうなのか、ということですが、これはリキッドを入れる部分の素材の問題です。メンソールが強いリキッドはプラスチックを劣化させてしまうという特性があるようです。そこでEMILIの素材なのですが、どういう素材なのかはっきりしません。私も今改めて調べてみたのですが、やはりわかりませんでした(ー ー;)
          ただ、禁煙したい方が選ぶリキッドで人気のものはメンソール系が多いですし、禁煙具として人気のあるEMILIがメンソールで簡単に割れるということも考えづらいのかなと個人的には思います。しかし、素材がわからない以上は「割れませんよ!」と無責任なことは言えないので、販売されているショップさんに問い合わせていただいた方が確実だと思います。煮え切らない回答になってしまいすみません(ー ー;)

          • いや、とんでもないです。
            御丁寧に説明して頂きありがとうございます。
            ショップに問い合わせてみますね!
            本当に有難うございます!
            又ちょこちょこ寄らせていただきます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)