Suorin Air 日本限定仕様スターターキット レビュー

どうも!RENです。

本日は吸えば吸えるオートバッテリーお手軽系スターターキット、Suorin Air の日本限定仕様バージョンのレビューです。

Suorin Air 日本限定仕様スターターキット レビュー

こちらですね~

以前、海外版はレビューしたんですけどね。

個体差が大きかった点などが改善された日本限定仕様バージョンを提供していただきました。

ご提供はベプログSHOPさんです。

ありがとうございます!

チェーンには不向きな感じもあった海外版でしたが、こちらはどうなのでしょう…

味は結構出てたんですけどね…

結構品質にはうるさい日本人向けの日本限定仕様なので、大きく改善されているといいのですが(;´・ω・)

それでは見ていきましょう。

Suorin Air 日本限定仕様のパッケージと内容物

パッケージは前と変わらず

Suorin Air 日本限定仕様スターターキット レビュー

こんな感じですね。

結構しっかりしていて、丈夫な箱です。

Suorin Air 日本限定仕様スターターキット レビュー

ご提供いただいたカラーはシルバーなのですが、ライトの具合で白く見えてしまいます。

実際は明るめのシルバーです。

Suorin Air 日本限定仕様スターターキット レビュー

内容物は

  • Suorin Air 日本限定仕様版本体
  • マニュアル(日本語)
  • USBケーブル

となっています。

マニュアルは当然ながら

Suorin Air 日本限定仕様スターターキット レビュー

日本語ですね。

海外版の方にも日本語の説明はありましたが、結構怪しい日本語でした。

今回の日本限定仕様はしっかり読める日本語になっています(笑)

Suorin Air 日本限定仕様のスペック

それではスペックを見てみましょう。

  • 縦:88㎜
  • 横:45㎜
  • 厚さ:8㎜
  • 重量:34g
  • タンク容量:2ml
  • 電池容量:400mAh
  • パワー16W
  • カラー:ブラック・シルバー・ゴールド・ピンク・グレー

この厚さは驚異的です。

ものすごく薄くて、ポケットなどに入れてもかさばりません。

ちょっとした時間に少しだけ吸いたいなんて時はこういうのがあると便利ですよね。

その分バッテリー容量は少ないです。

電池持ちは悪く、ちょこちょこ充電できる人やメイン機はもっていてサブとして使いたい人向けですね。

カラーバリエーションも豊富で、ピンクなどもあるため、女性ベイパーさんにも需要があるかも…?

Suorin Airの使い方

さて、まずはカートリッジにリキッドを入れていきましょう。

Suorin Air 日本限定仕様スターターキット レビュー

こちらのゴム栓を

Suorin Air 日本限定仕様スターターキット レビュー

こんな感じで外します。

Suorin Air 日本限定仕様スターターキット レビュー

で、リキッドをチャージしたら、栓を閉めます。

チャージ後、コイルにリキッドが染み込むのを待つため、使用までは20分ほど放置してください。

カートリッジは黒く見えますが透けていて、リキッド残量が分かるようになっています。

しかし、暗いところでは残量が見づらいのが難点ですね。

Suorin Air 日本限定仕様スターターキット レビュー

あとは、カートリッジとバッテリーを

Suorin Air 日本限定仕様スターターキット レビュー

くっつければ完成です。

マグネットが仕込まれていて、しっかりカチャっと閉まります。

バッテリーの充電は

Suorin Air 日本限定仕様スターターキット レビュー

本体の底にあるポートに挿して充電します。

また、充電中はポート脇にあるLEDが青色に点滅します。

点滅が終われば充電完了です。

ちなみにこのLEDですが、吸っている最中も発行します。

赤く光れば要充電ということですね。

Suorin Air 日本限定仕様スターターキット レビュー

使用する際は、本体の側面下側にあるスイッチをONにして使用します。

オートバッテリーで、オンオフの切り替えができる点は海外版と変わっておらず、いい点だと思います。

Suorin Air 日本限定仕様スターターキット レビュー

吸い口は、カートリッジの切り込みが入っているところです。

Suorin Air 日本限定仕様を使ってみての感想

Suorin Air 日本限定仕様スターターキット レビュー

本当にコンパクトで薄いです。

実際に吸ってみましょう。

吸う時は、一般的なVAPEと違って、吸うだけでスイッチが入ります。

スーーーー

REN
ぷはぁ~…おぉ!いいやんこれ!普通に美味しいですよ!

うん、これはいいですね。

味も普通に出てます。

すごく美味しいってわけではなく、また、エアー量の方が買ってる印象もありますが、普通に出てます。

iCareとかのオートバッテリーものって、味は割り切って利便性だよねっていう印象あったじゃないですか?

また、いつも美味しいリキッドもお手軽系で吸うとこんな感じになるのか…って思いませんでした?

だけど、このSuorin Air 日本限定仕様バージョンはいつも吸っているVAPEの味がしますよ。

試しに吸ってみたのはピッチブラックなんですが、アニス感もしっかり感じられて普通に美味しかったです。

ドローは重たいですが、肺直ぎりぎりいける程度。

ミスト量も、結構出ます。

これなら、iCareとかでオートバッテリーには向かないなって思っていた人にもオススメできると思います。

実際、このSuorin Airをご提供いただいてから、私は手持ちのFITT(オートバッテリー機能付きで海外でも人気の商品)を使わなくなっています。

チェーンしても、イガル感じはありませんね。

元々、海外版も味は割と出ていましたし、大きく変わったのはこの「チェーンしても大丈夫」な点ですかね。

吹き戻しもやってみましたが、壊れたり誤作動したりということもありませんでした。

いいことばかり書きましたが、ネガティブな要素としては、やはりバッテリーが持ちません。

1日中外にいる人などは、Suorin Airだけで1日過ごすのは厳しいでしょう。

また、リキッド残量が見えづらい点もややマイナスでしょうか。

昼間や室内では問題ないのですが、夜間の外出中は不便に感じるかもしれません。

あとは、オートバッテリーの感度がワンテンポ遅れます。

チェーンするときの2吸い目からは大丈夫ですが、1吸い目が吸い始めてちょっと間があってからスイッチが入る感じがあります。

その分、少し味の面でエアーが勝っている印象があります。

が、このてのお手軽系でここまで味が出れば十分すぎるほどでしょう。

これから電子タバコ・VAPEを始める人にももちろんオススメなのですが、お手軽系に馴染めなかったベイパーさんにもぜひ試していただきたいですね。

というわけで、気になる人は

ベプログSHOP-Suorin Air

こちらで購入可能です!

また、カートリッジは消耗品なので、味が落ちてきたなと感じる時は

ベプログSHOP-交換用カートリッジ

こちらで交換用カートリッジが購入できます。

個人的にはかなりオススメのスターターですね。

便利です!

それでは今日はこの辺で!

 

↓ランキング参加中!他のVAPEブログも読めますので、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)