Malle S Lite (VapeOnly) レビュー 【スターターキット】

Malle S Lite レビュー

Malleといえば、シガレットタイプのコンパクトさで人気のVapeですよね。

ただ、Malleはバッテリーケースがデカかった!

そんなわけで(?)ケースもコンパクトになったMalle S Liteの登場です。

電子タバコ始めたいけど、目立ちたくない!って人必見のスターターになっています。

それでは見ていきましょう。

【ご提供】電子タバコ専門店 ベイプオンライン

Malle S Liteのパッケージと内容物

パッケージ

Malle S Lite パッケージ

コンパクトなパッケージ。

Malle S Lite パッケージ裏面

裏面はこんな感じです。

内容物

Malle S Lite 開封 Malle S Lite 内容物

内容物は

  • Malle S Lite携帯ケース
  • Malle S Lite本体×2
  • 交換用コイル×2
  • USBケーブル
  • マニュアル

となっています。

Malleはケースがチャージャーになっていたため、本体をケースに収納することで本体への充電ができました。

しかし、Malle S Liteの携帯ケースにはバッテリーが入ってないです

この点は注意が必要かと思います。

ケース小さくなってバッテリー容量減ったんだろうなと思ってたら、そもそもバッテリー入ってませんでした。

Malle S Lite マニュアル

説明書には日本語がありました。これは嬉しいですね。

Malle S Liteのスペック

携帯ケース

  • サイズ:35.5×15×116㎜
  • 入力電圧/電流:5V/1A
  • 材質:アルミ/ポリカーボネート/樹脂

本体

  • サイズ:径9.2㎜、長さ100.5㎜
  • バッテリー容量:180mAh
  • リキッド容量:0.8ml
  • コイル抵抗値:1.5Ω
  • 電力:8W
  • 材質:ステンレス/ガラス/真鍮/シリコン

スペックこんな感じですね。

本体は180mAhで、ケースにバッテリーが入っていないとなると、丸1日これだけで過ごすのは厳しそうです。

なにかポータブルバッテリーを持ち歩く人か普段からPCで作業する人など、ストレスなく使える人が限られてきますよね。

Malle S Lite ケース

ケースは本当にコンパクトです。

Malle S Lite ケースオープン

こんな感じで本体が収納されています。

Malle S Lite 本体

こちらが本体ですね。

Malle S Lite 本体吸い口

吸い口側です。すり鉢状になっています。

Malle S Lite 本体ライト

反対側はLEDライトになっていて、吸うと赤く光ります。

Malle S Liteの使い方

リキッドを入れよう

さて、電子タバコですからリキッドを入れないと始まらないですよね!

まずは本体を分解してみます。

Malle S Lite 本体分解1 Malle S Lite 本体分解2

分解は回すだけなので簡単です。左から、リキッドを入れるタンク部分、コイル、バッテリーになっています。

Malle S Lite コイル

これがコイルですね。このコイルにリキッドが染み込んで、熱せられることで気化し、煙(ミスト)に変わります。

Malle S Lite タンク

リキッドのチャージはここから。真ん中の穴は吸い口につながっているので、ここにリキッドが入らないように…

Malle S Lite リキチャ

こんな感じで内壁に沿ってリキッドを垂らしいれてください。

あとは、

Malle S Lite 組立

本体を組み立ててコイルにリキッドが染み込むまで、大体20分ほど待ちましょう。

Malle S Lite リキッド残量の確認

リキッドの残量はタンク部分の矢印で示した窓から確認できます。

本体の充電方法

さて、リキッドが染み込むのを待ちつつ、充電もしてしまいましょうか。

Malle S Lite ケースオープン

本体を再びケースに収納し、蓋を閉めます。

Malle S Lite 充電

ケースの側面に付属のUSBケーブルを差し込み、PCなどから充電しましょう。

Malle S Lite 充電確認

充電中はケースの底面が光ります。消灯すれば完了です。

Malle S Liteを使ってみての感想

Malle S Lite 使用感

それでは使ってみますね。

スーー

REN
ぷはぁ~…うんうん、これだけコンパクトだけどしっかり進化しています

Malleの頃よりも、味は出ていると思います。

もちろん、めちゃくちゃうまいってわけではないですが、これだけコンパクトでタバコっぽく使えるVapeでここまで味が出れば満足です。

私は仕事柄、外に出ることが多いので喫煙所でも目立たず使えるMalle S Liteはかなり気に入っています。

ただ、やはりバッテリーの持ちが…

そういう人は、ケースにバッテリーが付いたMalle(マル) リニューアルバージョンの方をオススメします。

私は車での移動中に充電してしまうので、このMalle S Liteの方が好きですね。

ケースが本当にコンパクトなので場所を取りませんし、サッと取り出したときにどことなくカッコいいです(笑)

これからVapeを始めたい人で、いきなりゴツイのはちょっと…という方、試してみてはいかがでしょうか?

というわけで、気になる人は

電子タバコ専門店 ベイプオンラインーMalle S Lite

で購入可能です。

それでは今日はこの辺で!

 

↓ランキング参加中!他のVAPEブログも読めますので、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)