うますぎ!Nectar Micro-BF 【RDA レビュー】

どうも!

今回はBF(ボトムフィーダー)用のアトマイザーのレビューです!

有名なRDAだと思います。

こちら

IMG_1222
Nectar Micro-BFです!

ネクターといえば、かなり前から存在は知ってましたが結構お高いアトマイザーなので、挑戦する勇気がありませんでした。

が、BFアトマイザーで持っているのはHastur RDA V2とDripboxのみ…

気になってるところにVAPE CHKさんに再入荷してたので買ってしまいました(;´・ω・)

せっかくなのでレビュー記事書いていきます。

高いアトマって箱に入ってくると思ってた

さぁ、かなり丁寧に梱包されてたけど、テンション高めに開封してやりました!

IMG_1220

なんという巾着!!

私はお高いアトマイザーってPicoくらいしか買ったことないんですけど、高いアトマイザーって豪華な箱に入ってくると思ってました…

実際高くなくても箱には入ってくるけどね(;´・ω・)

でも、余計なことに予算は使わんってことでしょうか!?

確かに、アトマイザー自体の性能が良ければいいわけですしね…

CHKさんの梱包も丁寧だったし、中のアトマイザーがどうこうなるわけでもないと思います。

巾着開けてみた

何はともあれ、中身見ましょう。

IMG_1221

おおぉ、白い巨大な物体が…

保護材がばっちり巻かれておりました…

ちなみに、このネクターマイクロBFなんですが、BFピンを付属の通常ピンに取り換えることでNectarMicroとしても使用可能だということがCHKさんの商品説明に書かれていました。私はBFのみで使用するつもりなので特に必要はないですが、普通のRDAとして使いたいって人にもいいですね。

この通常ピンですが、CHKさんでは6月1日入荷分から付属と記載されていましたので、他店さんでは付属のないものもあるかもしれないのでほしい人は確認したほうがいいかもしれないですね。

というかこの時点でこの記事は800字越えてしまってます…まだアトマイザー登場もしてないのにね…

相変わらずの長文ブログですが、お付き合いいただければ嬉しいです(;´・ω・)

さぁ、保護材を剥ぎ取りましょう!

IMG_1222

ついに冒頭で出した画像までたどり着きました…

背が低いですね~さすがはRDA。

このブルーのリング、ネットでもよく見かけてたのではめてあるのはわかってたんですが、実際見ると半透明のようになっていて、リキッドがアトマ内にあるかどうかなんとなく分かるようになってるんですね。

BF初心者の私はチャージされてるのかどうか不安でついついボトルを押しまくってしまいますので、このような仕様はうれしいです。

分解してみた

といってもそんなにバラしてないです。

IMG_1223

うん、キャップ外しただけ(笑)

下もばらけるんだけど、早くビルドしたかったので、今回はこの程度までしかバラしてません(;^ω^)

実際洗浄してみたけど、このくらいでも大丈夫じゃないかな?

のちのち気になってきたら全バラしやると思うのでその時は追記しますね。

ビルドしてみました

ではではビルドしていきます。

IMG_1224

26Gのカンタルです。2.5㎜コアに確か7巻きほどだったかな?抵抗値は0.87Ωでした。

焦ったせいでコイル汚くなっちゃうしね…

この後再び調整しました。

んで、コットン詰めていきます。

IMG_1225

このアトマイザーは二重構造みたいになっていて、デッキの下にリキッドがたまる空間があります。

ですので、対角線上に開いた穴にコットンを突っ込みます。先の細いピンセットなどでやるとやりやすいです。

もうひとつの穴はRDAとして使うときにリキッドをチャージする穴なのでしょう、たぶん…

こんな感じになります↓

IMG_1226

この一つ空いてる穴、リキッド漏れてこないのかな…

と思いましたが、考えてみるとBFだとコットンにしみこまなかったリキッドはスポイト効果でボトルに戻っていくので問題ないですね。

ただ、ボトルを押しすぎるとこの穴からリキッド溢れてきますので、慣れないうちはキャップ開けてみながらボトル押したほうがいいかもしれません。

ここまで来たら、後はキャップをかぶせて

IMG_1227

完成です。

手元に手ごろなドリップチップがなかったので、その辺のアトマからとってきました(笑)

もうちょっとおしゃれなドリップチップ買っておこう…

さぁ、吸ってみよう

ボトルを押してみます…

おぉ、きちんとチャージされてる!

まだまだBFには慣れませんので、リキッドが問題なくチャージされると安心します(´・ω・`)

では吸ってみます。

うん、ドローは重ため。音が笛吹音ではなく、ズオォォォォという感じ。

このドローの重たさはスカスカが好きな人には重過ぎるかと思いますが、肺直できるかなくらいはあるので私としてはこのくらいでもいいです。

肝心の味はもちろん抜群ですね!

めっちゃうまいです!

リキッドはグランドマスターを入れたんですけど、濃縮されたピーナッツバターがもうたまらんです。

またさらにグランドマスターが好きになってしまいました。

いやーこのアトマ買ってよかったなぁ…

ミストはシングルビルドだし、そんなには出ませんが、爆煙目的じゃないので気にならないです。

BFでミストをドバドバ出したいときはHastur使うので、ある意味目的別にアトマ揃えられたんじゃないかなと思います。

ある意味、前から欲しかったネクター買ったのにそれでも使いたくなるHasturってすごい。やっぱいいアトマイザーだよね、Hastur RDA V2

おっと、また脱線するところでした(´・ω・`)

これでBF用アトマイザーはスターターのDripbox除いて2つになったし、ところどころにハスターのレビュー記事のリンクも貼ってるのでそちらもよかったらご覧ください。

ではでは、長文に付き合っていただいてありがとうございました!

それではまた!

 

 

↓ランキングです。電子タバコ関連のブログがたくさん読めます。このブログの応援にもなりますので、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

↑電子タバコのリキッド辞典のようなサイト!ユーザーの口コミも読めますよ~!
HeavenGifts 10% off Coupon Code

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)