どうも!RENです。
最近風邪を引いておりまして、やっとこさ回復いたしました。
本日は初めてのVAPEとして大人気!AIOのレビューです。
ベプログSHOP様よりご提供いただきました!ありがとうございます!
それでは見ていきましょう!
箱&内容物
箱はこんな感じです。
箱自体結構しっかりしていて、通販でしか電子タバコを購入できない私のような人には安心です。
開けまーす!
もう第一印象で小さいなぁという感じですね。
取り出してみましょう!
内容物は本体、充電用USBケーブル、コイル×2、クリアドリップチップです。
では軽く、スペック説明です!
スペック
長さ:118㎜
径:19㎜
バッテリー容量:1500mAh
アトマイザー容量:2ml
コイル:SS316の0.6Ω(2つとも)
さて、こんな感じですね。
以前レビューしたArcusより少し大きくはなりますが、その分バッテリー容量が増えています。
※Aucasも最初のVAPEとして人気の高い機種です。
これはAucasの抵抗値が高く、電力消費が少ないのに対し、AIOの付属コイルは0.6Ωと、比較的低い抵抗値で電力を多く使うからですね。
抵抗値が低いとどうなのか、という点ですが、一般的に抵抗値が低いと電力を多く使う分、ミストの量が増えます。
なので、よりVAPEらしくということで言いますと、ArcusよりAIOという感じになりますね。
かなりざっくりな比較ですが…
Arcusより若干大きいといっても
大きさ的にはこんな感じでかなり小さいです。
では詳細見ていきます
準備
まずはリキッドを入れて使う準備をしましょう!
AIOは、ただひねるだけではキャップが空きません。
上から抑えるように力を加え、抑えたまま反時計回りに回します。
チャイルドロック的ですね!簡単には開かないようになってます。
すると、こんな感じに分解できます。
まずはコイルを装着しましょう。
これがAIOのコイルですね。
まずはこいつを立てて、
上からリキッドをちょんちょんと数滴たらします。
こうすることで、新品のコイルにリキッドが染み込まないうちに通電させちゃった!みたいな時もコイルを焦がさずに済みます。
コイルをキャップ部分に取り付けます。ネジがきってあるので、簡単に取りつけれらます。
次に本体にリキッドを充填しましょう。
かなり広いので、ドバドバと入れられますね。
本体側面に、MAXラインが書かれています。
これ以上リキッドを入れてしまいますと、コイルを挿入した時にリキッドがざばーっと溢れてしまいますのでご注意ください!
さぁて、これで準備は完了です!
使い方
使い方はすごく簡単です!黒いボタンを5回連打でライトが点滅、これで電源ONの状態。
吸うときはこの電源ボタンを押しながら吸い込みます。
電源を切りたいときは、再度、ボタンを5回連打でライトが点滅し、OFFです。
ちなみにこのライトですが、電源OFFの状態でボタンを長押しすると点灯し、赤・青・黄色・緑・紫・ピンクなどのライトの色を選択できます。
充電は
本体背面のmicroUSBポートに
付属のケーブルを挿して充電します。
感想
それでは吸ってみます!!
ジューーーーーー
うーん、人気なのもうなずけますなぁ…
かなりバランスの取れたスターターになってますね!
先日レビューしたK4は完全に爆煙タイプでしたし、今人気のArcusは味はいいもののミスト量は抑えめ。このコンパクトさでこのミスト量はよく出てる!という感じになります。
このAIOは味もよし、K4ほどのミストは出ないものの、ちょうどいい量はこちらかなという感じ。
K4はがっつりVAPEで爆煙ヒャッホーウ!!みたいな人が楽しむには最高のスターターですが、出先であれを吸うのはかなり場所が限られます…
AIOはバランス型のスターター、手軽で、電子タバコをこれから始めるという人にはかなり有力な選択肢です。
おまけ
最後に、購入方法ですがベプログSHOPさんでは
上の画像から単品で購入することもできますが
こちらの画像のリンク先では国産リキッドとポーチのセットで、すぐに電子タバコが始められる状態のものが購入可能です。
ポーチは
こんな感じのハードケースで、
電子タバコホルダーとして持ち運びに便利ですね。
セット内容も
国産リキッドと
充電アダプターがついていますので、これから始める人には親切なセットになってます~!!
それでは今日はこの辺で!
購入はこちらから
ベプログSHOP
↓ランキングです!電子タバコ関連のブログがたくさん読めます。このブログの応援にもなりますので、ポチッとお願いします!