本日はGuld Kvallsfikaのリキッドレビューです。
読みづらいと思うので、本記事の文中ではTwitter等で通称となっているフィーカと書かせていただきますね。
BaksLiquidLab.さんのリキッドレビューは初めて書きますね~
Twitterで人気爆発したリキッドで、知る人も多いはず。
私も何度か購入させていただいております。
それでは早速見ていきましょう。
【ご提供】ベプログショップ
Guld Kvallsfikaのリキッドスペック
スペックはベプログショップさんから引用しますね。
【商品詳細】
ブランド名:BaksLiquidLab.(バクス リキッド ラボ)
商品名:Guld Kvällsfika(グルド クヴェルスフィーカ)
容量:60ml
主成分:植物性グリセリン/プロピレングリコール/香料
配合:PG 30% / VG 70%
ニコチン:0㎎
生産国:日本
【味の説明】コーヒー・バーボン・タバコの3種をメインに、バニラキャラメルやヘーゼルナッツの風味が香るフレーバーです。
味の説明見る限り、複雑そうですよね。
コーヒーにバーボンと大人な雰囲気ですが、バニラキャラメルという甘味を足しているところが面白いですよね。
それぞれの割合が気になるところです。
ボトルは使いやすい、先端が細いタイプの物です。
嗅いでみた
まずは香りから!
結構な洋酒感がありますね。
バニラキャラメルの分、甘そうではありますが、結構クセがありそうなリキッドです。
匂いも強めなので、薄味ということもなさそうですね。
Guld Kvallsfikaを吸ってみての感想
それでは吸ってみましょう。
いつも通り、アトマイザーはGAMBITの0.61Ωです。
スーーーー
あーだこーだ書いてきましたが、実はこのリキッド吸ったことあるんですよね(;・∀・)
当時は人気が出たばかりのころで、入手困難な時期もありましたし、あえて書かなくていいかと思っておりました。
今では多くのショップで取り扱われるようになって、入手性も格段に良くなりましたよね。
でも、味的には、以前のものと変わっていないように思います。
バニラキャラメルの甘さやナッツの香ばしさもあるのですが、何といってもバーボンの洋酒感。
そして、風味を単調にさせず、クセになるタバコの風味。
全体的な味の濃さとしては、海外リキッドのような濃い味です。
ある程度抵抗値を下げても楽しめると思います。
この味の組み合わせなので、高抵抗でじっくり吸ってもいいのでしょうけれど、この辺は好みですね。
本当に美味しいリキッドなので、ぜひ一度お試しくださいませ。
というわけで、気になる人は
Guld Kvallsfikaこちらで購入可能です!
それでは今日はこの辺で!
↓ランキング参加中!他のVAPEブログも読めますので、ポチっとお願いします!