どうも!先程のAPEXに続き、iSub Sの記事です!
APEXとはどこが違うのか、先程の記事とも合わせてご覧いただければ幸いです(;^ω^)
APEXの後継ででたiSub Sですが、私が購入したのは2月末ごろでした。
その頃の私は安いクリアロを買い漁っておりましたが、このiSub Sのおかげで購入ペースが少し落ち着きました。
味は出てるしミスト量も満足、見た目もいいし燃費が取り立てて悪いわけじゃないという、一番バランスの取れているアトマイザーなのかなと思います。系統としては爆煙系かなという気はします。
その後は、iSub Sとは方向性が違うようなアトマイザーを購入していきました。味重視のSiloとか超爆煙のCleitoとか。⇐Siloについてはまだ記事にしてないのでいつか書きたいと思います。だいぶ前にでたクリアロみたいなので、記事に需要があるかわかりませんが(;^ω^)
ではこちらです
APEXの方でリキッド残量など見づらいと書きましたが、このiSub Sは非常に見やすいです。なおかつガラスの周りに金属がありますので、転倒などで割れづらくなってます。
分解
それでは、構成パーツです。
こんな感じでかなり分解できます。APEXではあまり分解できないのがデメリットでしたが、これだけ分解できるようになれば、しっかり洗浄もできていいと思います。タンク容量は4.5mlで結構たっぷり入ります。よほどたくさん吸わない限り一日持つと思います。
組立ですが
このパーツ、突起が付いていますのでタンク下部の方に
このように突起を合わせるようにはめ、
このリングとコイルを取付ます。
コイルは上の画像のようにAPEXと同じで挿入するだけです。
あとは
このエアーの調整用パーツを一番下に取り付けて、ドリップチップをはめて
完成です。
APEXのドリップチップはエアホールが開けてありましたが、Sではなくなったようです。
あとは、エアフローがボトム部分になってます。クリック感があり、カチカチカチっと左に回すと閉じていきます。少し固めかな。
リキッドチャージはAPEXと同様のギミックになってます。
個人的にはガラスが取り外せるっていうのがいいですね。洗浄後の乾燥が早くすみます。
感想
味の出方はAPEXとは少し違う印象を受けるが、ミスト量は大差ないかな。金額面もショップによると思いますが、ほぼ変わりません。違いが出るとなるとコイルの違いによるものと思いますが、APEXが0.5Ωコイルだったのに対し、iSub Sは温度管理のコイルを購入時に選択できるようになっています。
あと、ドローがAPEXより重いと思います。全開でも抵抗感がありますね。
私個人の意見としては今から買うならiSub Sかなと思います。なにせ分解できますからね。APEXの一番気になってた部分を改善できてるので、見た目でAPEXを気に入ったとかでない限りはiSub Sをおすすめします。
記事下にベプログショップさんの商品ページをはってますが、このiSub Sは楽天などのショップさんでも販売あるので、入手性は抜群にいいですね。交換用コイルも手に入れやすいです。
さて、初の前編後編にわけての記事でしたが、慣れないブログ更新で読みづらかった面も多々あったことと思います(;^ω^)
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
ではでは、今回はこの辺で!
ご購入
ベプログSHOP
↓ランキングです。電子タバコ関連のブログがたくさん読めます。このブログの応援にもなりますので、ポチッとお願いします!
はじめまいて、このブログを読ませてい頂き Sを購入しました。
0.5Ωセラミックコイル使用
MODは何をお使いですか?
picoでは、バッテリーとの蓋のクリアランスがギリギリで 諦めました(isub Sに傷が付きそうだったからです)。
何も考えないtwo SUBも持っていますが、これで isub S &セラミックコイルですと
口の中に煙が貯まるのが遅く パワー不足感?→MODを変えた方がいいですか?
isub S & 0.5カンタルコイルですと、リキッドが上がってくるような感じで
アトマイザーもチェーンスモークすると あつくなります。
はじめまして!当ブログにコメントをいただきましてありがとうございます。
パワー不足を感じておられるということなので、まずはコイルの対応ワッテージを出力できるVWの設定ができるテクニカルMODを選ばれるとよろしいかと思います!
TWO SUBをご使用ということで、私は所有していないので全く想像の範囲内になってしまうので、その点だけご了承ください…
TWO SUBはVWなどを設定できないMODであると記憶しております。ということは抵抗値に応じて出力が決定されているはずなので、0.5Ωのコイルに対しては30W程度のワッテージがかかっているものと思います。
一方、イノキンのセラミックコイルの対応ワッテージは25W〜60Wとかなり幅が広いので、対応ワッテージ内には入っていますが、かなり下の方です。
パワー不足を感じているということは、そのワッテージではコイルの性能を引き出せていないということなので、VWを設定できるMODをお勧めいたします。
VT75という26650サイズのバッテリーを使う機種が人気があってパワーも申し分ないと思います。
ですが、これは少々値段が高く、26650バッテリー自体が大きいのがデメリットですね…
また、私が使っているMODはクルーパーミニ+というもので、これは50Wまでしか出力できないのでややパワー不足かもしれません…
また、カンタルコイルの使用時にリキッドが上がってくるというのはバチバチ来るということでしょうか?
それならば、パワーが強すぎる可能性もあるので、VWの設定ができるMODでワッテージを下げて運用してみられると違うかもしれません。
それか、吸わずに長時間放置しているとコイルにリキッドがしみこみ過ぎて、同様の現象が起こります。
そのため、吸わない時はアトマイザーをMODから外し、逆さまにして置いておかれると、余分なリキッドがコイルに染み込まず、軽減されると思います。
チェーンスモークについては、やはりコイルが熱せられるので、熱くなるのは仕方がないかと思いますが、異常に熱いようでしたらコイルの個体差ではずれのものかもしれないので、交換して試してみられるとよいかと思います!