Origen Dripper Little 16 BF レビュー

どうも!RENです!

今日はBF(ボトムフィーダー)アトマイザーのレビューです。

Norbert Origen Dripper Little 16mm BFという長い名前のアトマイザーです。

こちら

DSC_0683

16㎜のアトマイザーなのでかなり小さいですね(*´ω`*)

購入した経緯

BFで小さいアトマイザーを楽しもうと思い、Speedというアトマイザーを使ってみたのですが、ドローが重くなかなか慣れない…

そんな中、以前からおいしいと評判は聞いていたOrigenシリーズのBF仕様、Origen little 16がVAPE CHKさんで販売されているのを発見!

即購入しました(笑)

でも、ネット注文したの昨日で、今日すでに手元にあるってCHKさんの発送の速さすごい(;^ω^)

今日届いたのは地域的な輸送条件もあるでしょうが、素早く注文対応してくださるので助かります。

というわけで、今回は仕事終わりの今現在より、ビルドしながら写真撮りながらブログ書きながらという記事です(; ・`д・´)

開封

さて、このような感じで届きました。

DSC_0664

見事にプチプチでくるまれています(笑)

では開けていきます~

DSC_0665

かなりきっちり保護されてました…

中身はこんな感じ

DSC_0666

アトマイザー本体と付属のドリップチップ(テフロン)、予備ネジ、予備Oリング、交換ピンが入っていました。

アトマイザーは16㎜径の高さが17㎜という小ささ。

交換ピンには穴が開いていないので、普通のRDAとしても使用可能です。

分解してみる

パーツはこんな感じでした

DSC_0668

やっぱ小さいなぁ…

DSC_0667

ではビルドしながら上のパーツ類見ていきたいと思います。

ビルドしていきます

デッキはこんな感じになってます

DSC_0671 DSC_0670

前後から見た画像を2枚連続でのせました

私はこの構造は初めてですが、ネジの精度がいいし、ビルドしやすそうです。

DSC_0672

28Gのカンタル、2.5㎜コアでビルドしました。こんな感じでいいはず…たぶん

整形していきます!

DSC_0674

0.65Ωでした。

次、コットンです!

DSC_0676

ビルドはホント難しくないですね。

私のビルドが下手くそなので、あまり綺麗にできてませんが、器用な人は簡単にビルドできると思います。

ここに

DSC_0677

こいつを上からかぶせます。

このパーツが今回の購入の決め手だったりします。穴の径が1.2㎜、1.5㎜、2㎜、2.5㎜と開いてますので、好みのドローの重さを選ぶことができます。

DSC_0678

このリングを先程のパーツの好みの位置のエアフローに合わせてドローを調整します。

DSC_0680

こんな感じです。

ちなみにこのリングにはネジなどはなく、トップキャップにネジが切られてるので締め付けるような感じで固定されます。

DSC_0681

ドリップチップをつけて、完成です!

感想

さぁて、吸ってみます!

DSC_0686

MODはE8 NANO Xです。16㎜アトマイザーはやっぱ小さくていいですね!

見た目も気に入りました(*´ω`*)

ちなみにMODに入れてたリキッドはIrisでした。以下、Irisを吸った感想になります。

ドローは全開なので、それなりに軽いです。スカスカでは全然ないけど、この小ささでエアフローの調整幅が広いのはいいなぁと思います。

味は当然ながらめちゃくちゃうまいですね!Irisの甘みがギュッと濃縮されて、単に甘いだけでない独特の癖になる風味もしっかり感じられます。

デュアルでビルドしたのでそれなりにミスト量もあるし、アトマイザー自体は結構熱くなりますが、ミスト温度はそんなに高くないです。

これはうまいなぁ

買ってよかったアトマイザーです。ますますBF好きになりました(;^ω^)

これでBFのアトマイザーは以前レビューしたNecter含め、3つになりました。

うますぎ!Nectar Micro-BF 【RDA レビュー】

2016年6月22日

BFで気になるアトマイザーは他にもありますが、NecterとこのOrigen little16があれば結構充実したBFライフが送れそうです。

というわけで、今回はビルドしながらの記事でした。

今読み返したら写真撮りながらだったんで画像多いし、日本語めちゃくちゃな感じだし、抵抗値もう少し上げればよかったかなとか思わなくはないですが、せっかくなんでそのまま投稿させてもらいます(笑)

ではでは今日はこの辺で!

それではまた~

 

 

↓ランキングです。電子タバコ関連のブログがたくさん読めます。このブログの応援にもなりますので、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • はじめまして。origen16ユーザーなのですが、他の方の意見を聞かせて頂きたくコメントしました。
    普段デュアルの0.7Ω程度で組んでいるのですが、すぐにアトマがアッツアツになります。
    これは16mmである以上仕方ないのでしょうか。
    皆さんアッツアツで使ってるんですかね?(味はとても良いのですが。)
    普段どのように運用しているのか、また熱対策のアドバイスなどありましたらご教示ください。

    • 初めまして!当ブログにコメントありがとうございます。
      チェーンしてると熱くなってきますよね‥私はアトマイザーが熱くなってくると吸い終わってしまうのですが、チェーンするとそうなってしまいます。
      たまに唇が触れて「アチっ!」ってなりますね(ー ー;)
      他の人の意見もと思い、Twitterでも聞いてきたのですが、「RDAはチェーン続けるとつまめないくらい熱くなる」って意見がありました。
      やはりチェーンすると熱くなるのは仕方がないようです(ー ー;)
      熱対策としては、やはりチェーンはほどほどに‥ということになってしまうかなと思いますが、再度、W数を上げすぎていないか、など確認してみてはいかがでしょうか?
      Origen little 16美味しいですよね(^ ^)私もお気に入りです(^ ^)

      • ご丁寧にありがとうございます!
        16mmでデュアルということを考えると、やはり皆さんそんな感じなんですねー。
        さほどチェーンしてなくても結構熱くなるので不安になってましたが、少し安心しました。
        ありがとうございました。

        • とんでもないです!また何かあったらいつでもコメントください(^ ^)
          BFはチェーンしやすいので熱くなりやすいのもあると思います。
          とはいえ、さほどチェーンしていないのに熱くなるというのは気になりますね‥
          参考になるかわかりませんが、私の場合で0.63Ω、24w運用、4〜5回連続で吸うと触ると熱い!ってなります(⌒-⌒; )
          1回あたりの吸う長さにもよるので私の場合などはあまり参考にはならないかもしれませんが‥

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)