どうも!RENです。
本日は大注目のRTAのレビューです!
こちら
WOTOFOのSERPENT ALTOです!
昨年はサーペントミニが大人気でしたよね~
このALTOは後継機種ということになりますが、どのくらい進化しているのか!?
それでは見ていきたいと思います。
Contents
SERPENT ALTOの箱&内容物
それではパッケージからですね。
いつものWOTOFOのパッケージですよね。
開けてみます。
本体の下に付属品が入っています。
前と同じで黒い袋に入ってますね。
これは普通に透明のやつでもいいんじゃないかな…
内容物はSERPENT ALTO本体、予備ガラス、予備ネジ、予備Oリング、カラーチェンジ用のOリング、レンチ、ツイストコイル、コットンとなっています。
SERPENT ALTOのスペック
スペックを軽く見てみましょう!
径:22㎜
高さ:30㎜(接続部、ドリップチップ含まず)
容量:2.5ml
素材:SS、パイレックスガラス
サイズ感はかなりコンパクト。
容量2.5mlというのは低抵抗でビルドしたい人には少なく思えるかもしれません。
私の使い方で丸一日は持たないですね。
タンク素材がパイレックスガラスなので、メンソールなど吸いたい人にはいい点だと思います。
SERPENT ALTOを分解してみた
それでは分解してみましょう。
分解の仕方ですが、外したいところを半時計回しで外れます。
パーツ数は少ない方だと思います。
ドリップチップが少し安っぽいかな…
ちなみにエアホールですが
この1か所です。
特に硬くもなくスムーズに回りますが、MODに装着した状態だと調整しづらいかもしれません。
他に購入した人の感想だと、硬すぎるなどと書かれている人もいるので個体差があるものと思われます。
ここが緩すぎるRTAも経験しているので、緩いよりは硬すぎるくらいがいいと個人的には思います(;^ω^)
SERPENT ALTOをビルド!
さて、ビルドしていきましょう。
デッキですが
こんな感じになってますね。
3本ポールに見えますが、真ん中のポールはエアー供給用のホールになっているみたいです。
で、付属のツイストワイヤーなのですが…
今回は使いませんでした。
とりあえず26Gのカンタルで0.85Ωほどでビルドしました。
ビルドはすごく簡単ですが、ネジは閉めすぎるとワイヤーをねじ切ってしまうのでしっかり固定されていれば過度に締め付ける必要はないです。
あとはスペースドにしてみたり、真ん中ポールのホールからのエアーに近づけてみたりしましたが、このくらいが丁度よく感じました。
さて、コットンを通していきましょう。
普通にウィッキングしたところです。
コットンをカットしたら、コイル下のエアホールにコットンがかからないようにして、溝に添わせます。
が、この量だと少し供給不足ぎみでした。
こういう時は
横から見て、このような感じで端を斜めにカットしてあげると、いい感じになることが多いです。
絵が下手くそ過ぎてすみません(;´・ω・)
さて、あとはタンクなどを取り付けるだけです、
リキッドチャージは
トップフィルですね。
ホールも大きく、スポイトでも余裕でチャージできます。
さて、
完成です!
全体的に艶感があって綺麗ですよね~
ただ、ガラスがちょっと怖いですよね(;´・ω・)
VAPEバンドしときましょう!
SERPENT ALTOを使ってみての感想
吸ってみます!
シューーーー
味はかなりいいですね。
濃いし、美味しいです。
しっかり味が乗っていて、ミスト量も中々出ます。
ドローは全開だと軽めです。
スカスカというほどではないですが…
私は少し閉めて使ってますが、音が少しだけ笛感混ざるかなぁ…
後はほぼ不満がないです。
私のビルドは0.7Ωとかがほとんどですし、それでいけば容量的にもさほど不満がないです。
価格も4000円切っているので、コスパの面でもかなり優秀だと思います。
ビルドも簡単で、接触とかに気を付ければ、初めてのRTAとしてもオススメできると思います。
年末からしばらくずっとこれを使ってますが、漏れませんしね…
というわけで、気になる人は
こちらで購入できますよ~!!
それでは今日はこの辺で!
↓ランキングです!電子タバコ関連のブログがたくさん読めますよ~(*´ω`*)