Kesamin Hazelnut Coffee リキッドレビュー

本日はKesaminのHazelnut Coffeeをレビューします。

本文では読みやすいようにヘーゼルナッツコーヒーと書かせていただきます。

前回のTobacco tasteに続いて、Kesaminさんのリキッドです。

Kesamin Tobacco taste リキッドレビュー

2020年3月19日

ちなみに前回のレビュー記事はこちらです。

タバコテイストは大人味のリキッドでしたが、今回のヘーゼルナッツはどうなのでしょうか?

それでは見ていきましょう。

【ご提供】Kesamin

Hazelnut Coffeeのリキッドスペック

まずはスペックからですね。

VG:PGは70:30です。

味の説明をKesaminさんのHPより引用します。

ダークローストをイメージしたブレンドコーヒーに、バニラ、へーゼルナッツを混ぜ合わせ、独特な香ばしさを表現しております。
こっくりするような豊かな味わいをお楽しみください。

味としては、コーヒー、バニラ、ヘーゼルナッツということですね。

バニラにヘーゼルナッツなんで、ナッツ系の甘いリキッドを想像しますが、コーヒーの感じが気になるところですね。

ボトルの形状はこんな感じです。

容量は30mlです。

嗅いでみた

まずは香りから!

第一印象としては、香ばしい香りが強いですね。

ヘーゼルナッツも確かにいます。

ナッツキャラメルを想像していただくと近い感じかもしれません。

ただ、ナッツ感よりも、ロースト感が強いので香りからはそこまで甘いような印象はありません。

これは結構コーヒー強いかもしれませんね。

Hazelnut Coffeeを吸ってみての感想

それでは吸ってみましょう。

アトマイザーは0.6Ωにしました。

スーーーーーー

REN
ぷは~…香ばしさがとても強いですね。ナッツのバランスもいいです

コーヒーのロースト感はかなり深煎りのコーヒーといった印象です。

ナッツもいる分、香ばしさがかなり強く、コーヒーの苦みがよく表現されていると思います。

バニラは私の感覚だと主張はしてきませんが柔らかくずっといる感じで、香ばしさを少し丸くしてくれているように感じますね。

先程香りのところで書いたナッツキャラメル感というのは吸ってみても印象変わらず、コーヒーとは味の感じ方で言えば同時にくるような感じです。

キャラメル感はバニラとヘーゼルナッツが混ざってそう感じるのかな?

コーヒーの香ばしさにも一役買っていましたので、ヘーゼルナッツの仕事量多い感じですね。

ただ、ナッツ自体の単体としてはそこまで主張してきません。

コーヒーのロースト感を主体に、非常にバランスの取れたリキッドであると思います。

前回のタバコテイストと同様に、今回のヘーゼルナッツコーヒーも大人のリキッドという感じですね。

甘いリキッドは嫌だけど、フルーツ系も好きになれないとかって人はぜひ試していただきたいリキッドです。

というわけで、気になる方は

Kesamin-Hazelnut Coffee

こちらで購入可能です。

それでは今日はこの辺で。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)